| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手袋&マフラーと出席カード2学期分まとめ・3・

幼稚園で5本指の手袋が要るようになったので
初めは水色のぼんぼんが付いた手袋を買ってあげた。
が、大き過ぎ!と言われてはめてくれないので
仕方なく右の手袋を100均で買ってきたよ
150109_手袋&マフラーclg
マフラーは日毬が生後6ヵ月頃から使ってたやつに
名前ワッペンをはっつけたよ♪
でも、マフラーは園内持ち込み禁止だったわ


リボン1

しゅっせきカード2学期分まとめてあっぷします。
しゅっせきカード_9月&10月clg

しゅっせきカード_11月&12月clg

ではまたね~^^ノシ



| おえかき&制作  | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園グッズまとめ・3・

今更だけどねww

141008_clgブレザー&冬帽子

141008_clg冬スモックDinosaur

141008_clg冬スモックToyStory

141008_clg夏帽子&草履&カラー帽子

141008_clg夏スモックBear

141008_clg夏スモックScrump

141008_clg体操服

141008_シューズclg



| おえかき&制作  | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草木染め(●´Д`●)

遂にやってみたよ!草木染めw
前幼稚園帰りに行ってた公園に落ちてた『ヤマモモ』と
媒染液には『焼きミョウバン』を使いました!
出来上がりは、思いの外渋い色になってしまったorz
けど、面白かったからいいや(ノ´∀`*)えへっ
絞りは旦那ちゃんがやってたよw
140716_clg
幼稚園で貰ってきた日毬の制作品。

140708_clgいろいろ0628
ノシ

| おえかき&制作  | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジバニャン生首♪

6/14(土) トモちゃんが作ったようですw
140615_005418
先週辺りから『妖怪ウォッチ』ハマってるのw

OP『ゲラゲラポーのうた』


ED『ようかい体操第一』


DVD借りてきたんだけど
さっそくヒマリがOPもEDも踊ってて可愛かった(ワラワラw
ノリやすいもんね~^^v
ストーリーも面白かった♪

| おえかき&制作  | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマリ@粘土でニモ作成♪

5/21(水)
ミニ絵本のニモ(表紙)を置いて「作ってみ?」って小麦粘土を渡したら
夢中になって作ってたよ
140521_211908
ブッサイク出目金かよwww
白い模様は頑張ってたけど出来なかったみたい^^;
上手じゃないけど、ヒレとかちゃんと作ってたのにビックリ!
凄いぢゃーん!!(←親ばかサーセン)


手書き_ハートたくさん

先週の動物園&エヴァ展のおみやげ♪
140521撮影_おみやげclg
左上→「ゆるしとシール」&ぷちえヴぁのガチャガチャで出た「レイちゃん」
右上→幼稚園リュックに「使徒のリフレクトキーホルダー」
     (反対側には「なめこ」&科学館で買った「恐竜キーホルダー」)
右下→サメさんリュックに「アスカの人形」とその他もろもろ
下中→動物園で買った「トリケラトプスのぬいぐるみ」(動物園なのにね;)
左下→「ティラノを持ち上げるサリー」(お土産じゃないけどw)

てんとう虫

5/22(木)
降園~病院診察時間までの暇つぶしw

病院付近の小さなデパート内でアイスを食べたら
ハンバーガーが欲しいって言うから
テリヤキマックバーガーを単品で買ってやって
そしたら、「ポテトが良かったぁ~」って泣くから
怒りながらポテトSも追加してやった

その後、病院付近の公園で遊びましたw
140522_clg2w
変な寝相w↑

ヒマリもだけどわたしも、咳がねー全然治らなくてさ~@@;
(咳意外は、ほんっと元気なんだけどね!)
そしたら、「軽い喘息」って診断されました

わたしは以前から風邪の後喘息ぽくなるからまぁこんなもんだけど
ヒマリもわたしの変なトコ似ちゃったかな?@@;
今回の薬でわたしの咳は収まったけど、ヒマリさんがまだ治らんー;;

月曜の早朝、ヒマリの咳が酷くて良く眠れなかったよ・・・
当の本人は咳しながらも寝てるんだよねーー;
あんまり続くから心が萎えそうだわ

| おえかき&制作  | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティラノサウルスペイント✩

昨日は祝日で幼稚園もお休みだし、雨が降ってたので
おうちでお遊び♪
やりかけだったペイントをやる気になったらしい
というより、忘れてたのを思い出したみたい(笑w
先日、大恐竜展に行った時に買ってきた↓恐竜ペイント
140429_clg2
ちょー真剣
前回は背中部分を塗ったけど
腹下が塗れてなかったので、ティラのさん寝かせてますw

アクリル絵の具なので汚れたら困ると思い
再従兄妹のお古の(幼稚園)スモックを着せたよ(ワラ
夏用2枚貰ったけど1枚後ろの名前が取れなかったから家用にした^^^

そして、とりあえず色塗りは完成したようです
140430_clg
一応パーツ別に色分けしたみたいだねw
後は、キラキラデコパーツでデコりたいらしーよ(笑
(売店に置いてあった見本がデコってあったから^^;)
キラキラ買ってこなー@@;

何でティラノかって言うと・・・
旦那ちゃんがティラノのあのちっこい手が可愛くて好きらしーw
「自立しにくくてすぐコケちゃうから、ステゴサウルスとか
違うのにしよーよ~!」ってゆったんんだけどね~・・・
しばーらく売店で悩んだ挙句
「やっぱりティラノがイイ(・∀・)b」だってw
可愛いんだわ(笑w

| おえかき&制作  | 11:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズの飾り♪(1足目付け加えw)

前に付けたスパンコールのシューズ。 
真ん中のゴムのびろびろが気になったので以前すぼめたんだけど
何か飾りが欲しくなったので、またまた飾り付けてみました
140306_153004
今日100均で買ってきた8つ入りのバラ
下手っぴだけど
すぐ履けなくなるだろうし(ノ゚Д゚)ヨシッ!って事で・・・
浮いちゃうのだけ気になったから、後から縫い付けておきましたw


| おえかき&制作  | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おえかき&貼りデコ♪

ヒマリ&わたし画
140218_211736140218_211755

140218_211844
140218_211904

顔の輪郭(丸っぽいの)と目・口・鼻はヒマリ自身が描くんだけど
リボンと髪の毛と服・手などを描いてくれって
うるさかったので「自分でやんなさいよー!」ってゆってたら
見かねたトモちゃんが参戦♪
 ↓
ヒマリ&トモちゃん画
140218_211814
140218_211718

平日の昼間、わたしが家事で構ってあげれない時は
頑張って自分で描いてたよw
 ↓
全部ヒマリ画
140218_211233140218_211250

女の子の目はまつ毛っぽいのつけてたり
徐々に成長?してるみたいw
ぬり絵もはみ出さない様ににぬれるようになってきたよw


こないだ
しまじろうのDMで「切って貼ってね」ってのがあったから
ハサミとのりを渡してやらせてみたw
かなり楽しかった様なので
「1人でやってごらんw」って100均ノートをあげたw
140218_212516

140218_212205
ハサミは

目を離してると

怖かったから

わたしが

切ったのを

渡した。

140218_212243
free雑誌の切り抜きとか
おもちゃの箱の切り抜きとか
洋服のタグの切り抜きとか
そんなんだけどw

140218_212225

140218_212303

140218_212342

140218_212355 140218_212453

140218_212425

楽しそうに集中してやってくれたは良いものの
目を離してたから、のりが蓋がどっかいってた^^;
未だに見つかってないorz


| おえかき&制作  | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズの飾り♪

再従姉妹ちゃんにお下がりで貰ったシューズ♪
140206_110707
再従姉妹ちゃんの名前を隠す為
昔ヒマリに100均で買わされた(笑)スパンコールを
縫い付けてみたよー
(除光液とかで落ないのねー@@;
 油性ペンを落とす製品があるかもしれんけど・・・w)

飾り付けOKてか
むしろ飾り付けて来い的な幼稚園で良かった~w
それに
使い道が分からなかったスパンコールだけど
こんな所で役に立ってくれたわ!

なーんて思ってたら・・・

説明書を読んだ旦那ちゃんに
「これ、水などで色落ちするかも、だってー」
と言われた・・・。

なぁーにぃー!?!?!?(←古)

意外と時間掛かったのになぁー
お古だし、真ん中のゴムびろーんなってるし、、、
まぁいいやぁー


裁縫_糸×針×ぼたん


喜んで幼稚園のスモックを着て遊ぶヒマリさん。
140204_214026
下はパジャマだけどね!(ワラ

140204_211721


| おえかき&制作  | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

従姉妹へのお誕生日&出産祝いカード♪

昨日、男の子を出産した従姉妹
当人の誕生日も過ぎたばかりだったので(1月2日)
出産祝いカードとお誕生日カードを作ってみました!

29_10_01_01029095
そして
誕生日_バラ×リボン

↓表
140106_005437
↓裏
140106_005511


ひよこと足あと

そして今日、日帰りで
地元の病院(片道1時間半)までお見舞いに行ってきました

実は妊娠してたのを知ったのもつい最近(お正月)だったので
わたし的には、待たずして会う事が出来ました
140106_125741
産まれたての赤ちゃん
ちっちゃーいwww

ヒマリもこんなに
ちっちゃかったのに・・・
いつの間に
ぷくぷく太っ・・・(ry

少しの間は実家でのんびりするそうなので
来週あたり、また遊びに行ってきま~す
今度は抱っこさせてもらおーっと
出産お疲れ様でした出産おめでとう_くまちゃんBoy



| おえかき&制作  | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

