2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに(*´艸`*)

ゆうこさんちにお泊りしたよ
・・・ってゆってもゆうこさんの新居は初めてで
お子様に会うのも初めてだったんだけどね
↓みおさんのマラカスを奪い取っときながら、「どうぞ」してる
20110929132206
まだ5ヶ月弱で、ちっちゃくて軽かったぁー
寝返り出来るようになったけど
戻れなくてぐずってる時期w
何だか懐かしい気分になったよ
 
手作りさつまいもパイも作ってくれて
とってもおいしかった
ヒマリが4ヶ月の頃にお菓子作りなんて
とてもぢゃないけど手に付かなくて
やる気もなかったのに、わたしの場合。
ゆうこさんはちょこちょこ作ってるみたいで凄いね
良いママだぁ
 
疲れてたのか夜は授乳しながら寝ちゃって
夜更かし出来なかったのが残念
もぉ1日くらい泊まりたい気分だったよ
 
━─━─━─━─━[ 帰りの電車にて ]━─━─━─━─━
↓おやつタイム
110929_151646
この後うろつきだして、よその人をガン見
終いには飽きてぐずり出す始末
行きは寝ちゃってたから残念だと思ってたけど
わたしもうたた寝できたし、ラッキーだったんだな
 
↓うろちょろキョロキョロ
110929_161411
地下鉄乗る時にはもうじっとしててくれない
ドアが開くたびに出て行こうとするし
やれやれだったよ 
 
でも電車は速いなぁ
電車だけなら1時間半くらいだし、意外と近い
(うちから駅まで歩いたり、乗換えで時間かかるけど)
また遊びに行きたいね
 
❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁ 
そうそう こないだの日曜日
旦那様にヒマリの前髪切ってもらったよ
動くから切りにくかったらしく、ガタガタになってるけど
ちょっと大人っぽくなった気がするかも?
 

| なんとなく帳  | 03:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  牧場とかイイよね
  なんとなく気持ちがゆったりする
  顔に落書き、笑ってくれてさんきゅーです
 

| コメ返 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でお散歩♪

9月24日(土) 昼下がり
近くの農業センターまで散歩してきました
※ショコラは(立ち入り禁止区域なので)お留守番
 
↓でっかいアンパンマンかぼちゃ(カレーパンマンもいるよ!)
20110924144632
叩いて遊んできた
カレーパンマンかぼちゃは49kgあるんだって
(一番デカかったかぼちゃね)
 
↓ひよこ生まれたて
20110924153528
網にくちばしを突っ込んで寝てる子いた
20110924153935
GWに動物園行った時、動物見ても無反応だったヒマ子が
遂にヒヨコ見てきゃっきゃ言うようになった
 
↓ブタとアヒル
20110924154206
 
↓ヤギと羊見てる所(写ってないけど)
20110924155028
他にも・・・牛や鶏、ハムスターなど居るよ
 
↓最後は手洗い
20110924155547
自分で留めようとしてる 
 
ジェラートも食べれたし、ヒマリも楽しそうに歩いてたし
ほのぼのした午後だった
20110924150230
↓帰りは竹林を通って帰ったら・・・
20110924155858
蚊に襲われた
 
▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓
 
9月22日(木)
旦那様が結ったツインテール
↓(確か・・・鬼武者ヘアーとかゆってたかな?)
20110922191532
わたしには出来ない、この無造作感・・・
※初めはまともに結う事も出来なかった旦那様も
  いつの間にか腕を上げたようです。
 
↓ショコラと遊んでる
110922_193717
・・・が!!
↓お気に入りの毛布に座られてかんしゃく起こす
110922_194001
※良くある光景です。
 
▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓
 
9月23日(金)
デパートで遊んだ帰り。
※↓この状態で寝ています。(らくがきしちゃった☆)
110923_130348
お昼寝もせずに遊んじゃったから疲れたのね
 

| なんとなく帳  | 04:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール画像変更しました!

昼下がりのお散歩の時に
ヒマリとおてて繋いでる写真にしました
20110924145151
親子っぽいでしょ?
 

| ❢お知らせ  | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚バラの角煮

110922_180608 

<材料>
 
豚バラ肉 400g
 
(下ごしらえ調味料★)
★ネギの青い所 1本分
★生姜の薄切り 3枚
★酒 大さじ3
 
(仕上げ調味料◆)
◆しょう油 大さじ4
◆砂糖 大さじ4
◆酒 1/2カップ(100cc)
 
ゆで卵 4個(お好みで!)
からし 適量
 
 
<作り方>
 
①鍋にたっぷりの湯を沸かし
 バラ肉を入れて、さっと茹でこぼす。
 
②改めて肉がかぶる位の水を注ぎ
 下ごしらえ調味料★を入れて、蓋をしないで
 40分~1時間煮込んで冷ます。
 
③固まった脂を除き
 肉をひと口大に切る。
 
④鍋に③(肉)と仕上げ調味料◆、
 それから、かぶる位の水を加えて
 20分~30分、煮汁が半分くらいになるまで
 やわらかく煮てから、取り出す。
 
⑤④の残り汁にゆで卵を入れて
 転がしながら煮汁を煮て絡める。
 
⑥⑤のゆで卵を半分に切って
 肉と盛り合わせ
 からしを添えたら出来上がり
 

| おかずれしぴ  | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風15号

「今回はついに直撃か」と思いきや・・・
何だか反れて、難なく過ぎ去って行きました
 
昨夜は寝る前に
「非難するんだったら・・・
(外付け)ハードディスクと、上着と適当に洋服とオムツ
ケータイ&充電器、一眼レフカメラ・・・
それからお金とちょっとした食料なんかも
カバンに詰めれるだけ詰めて・・・」
・・・なんて非難時の持ち物なんかを考えてたよ
 
外付けハード↓
 写真とか色々入ってるからあわ良くば無くしたくない
上着→非難した後、寒かったらやだから
洋服とオムツ→持てれば
ケータイ→親と連絡が取りやすいように
一眼レフカメラ→今後も写真を撮りたい
お金と食材→生き凌ぐ為に
 
最悪、家族さえ助かれば後は何とかなると思うけど
欲張りなんだよね
 
地域の情報では
近くに流れてる川が氾濫したとか
近くの地域に避難勧告が出てるとかあったけど・・・
(わたしの実家の方も・・・)
ウチは風と雨が強いな、と思う程度で大丈夫だったよ
 
皆様は大丈夫でしたか?
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
9月19日(月)
先日買ってきた積み木で、早速遊びました
110918_211811
                 ※↑旦那様がね
↓積み木をもらって・・・
20110919204640
↓こうやってのっけると・・・
20110919205256
↓自分で拍手してた
20110919204344
楽しそうに遊んでくれて良かった

| なんとなく帳  | 02:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  ありがとお
  ちょうど手足口病が流行ってたみたい
  ヒマリは軽い方で、元気だったから良かった
 

| コメ返 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYSЯUSで遊んできた(・∀・)

9月17日(土)
トイザらスに行ってきました
積み木と子供用トイレの便座を買ってきました
 
↓未購入のもの↓
 
動く車のおもちゃの乗りもの
110917_162922
↑㊧反対ですよ ↑㊥足が引っかかる ↑㊨クラッシュ
 
滑り台(分かりづらいけど;)
110917_164443
↑よじ登ろうとしてるんだけど
滑るから登れなくて悔しがってた
 
お人形さんとバギー
110917_165600
㊧「アンタ誰!?」って言わんばかりの顔で人形を確認
㊨いっちょ前にバギー押してる大人~
 
____________。o*★*o。___________
  
びっくりドンキーでお子様ランチ(既に細かくした後)
20110917145710
いつも通り、スプーン持って手で食べる
スプーンを取り上げると大泣きするの
↓遊びながら食べてる
110917_150507
 
 
そういえば・・・
軽く手足口病にかかってたよ
ちょー元気でご機嫌だから大丈夫そう 

| なんとなく帳  | 06:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけのおもちゃと細工おもちゃ☆

マクドナルド
マックのポテトパイとスポンジボブ
 
ミスタードーナッツ
ミスドのポンデライオン
 
↓旦那様が初めて作ったマスコット
旦那様のファースト作品マスコット
 
↓お下がりのマラカス
お下がりマラカス
シールがぼろぼろだったので
旦那様が書いた絵のシールに貼り替えました
 
↓手作りペットボトルガラガラ
手作りペットボトルがらがら
 
ついでに
↓妊娠中に初めて購入したヒマリのおもちゃ
110818_115807
 

| ぷれぜんと | 05:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってもらった♪

旦那様に買ってもらいました
↓迷彩柄のリュック(8月半ば) ↓お洋服2枚(6月半ば)
110818_133654
㊧迷彩リュック(Tatonka TTコンバットパックMC AT7001)
 ごついけどフリルと合わせたりすると可愛い
 何気にお高いです
㊥初夏にユニクロで買ってもらった・・・
 紺色のドライカノコストレッチポロワンピース(ドット・半袖)と
㊨ベージュのノースリーブロングワンピースは
 着心地が良くて、授乳もしやすいので
 とても使い勝手が良くて楽チンでした
 
旦那様と出会った頃に行ったびっくりドンキーで
↓買ってもらった笛(吹けないけどね)
20091007_思い出の笛
今は、ヒマリが不気味な音色で吹いています
 
↓青りんごのリング   ↓レトロなお花のピン止め
110818_134020
㊧青リンゴのリングは
 愛地球博デートの帰りにビレバンで買ってもらった
㊨レトロなお花のピン止めは
 笛を購入したのと同じ日に買ってもらった
 
▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓
 
ヒマリの初めてのイス
初めてのイス
トイザらスで買ってもらったよ
 
ヒマリの海アイテム
↓初めての浮き輪とうちわ
初めての浮き輪
いないいないばあっ!の浮き輪
みいつけたっ!のうちわ
↓初めての水着
20110630_花柄ラブリー水着
旦那のお母さんが買ってくれた
ふりふりラブリーなお花柄の水着
 
それから旦那のお母さんからGW中に
アンパンマンのキーボードをプレゼントしてもらったよ
アンパンマンのピアノ
こちらも不気味な音色で弾いています
 
↓わたしの実家の母が買ってくれた(ダイソー)絵本
絵本なんだろう?
何度も読んでくれってせがまれます
 

| ぷれぜんと | 04:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

