2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ狩り~(´゚Д゚)

11月25日(金)
深夜にきのこ狩りに行ってきました
 
ママシュ
20111125011816
そうそう、20Lvになったの
20111125011914
 
 
ゾンビママシュ
20111125014124
腐ったキノコなのに一番リアルに近い配色なんだよなァー
20111125014440
墓っちった
20111125014142
 
 
パパシュ
20111125015312
パパシュ初めて見たかも
20111125015316
最後に何か言われてた (SS見て気付いたのよ
 
 
前回と間があいてたから、何やってたんだか忘れて
クエストなんかも何を頼まれてるのか忘れちゃって
ぶらぶらビクトリアアイランドをお散歩してたら
キノコ達に会ったのさ
 

| めいぽ  | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉deまきまき大根

初めて作ってみたけど、美味しいかったです~♪
111123_185252
 
<材料>
大根 1/3本
豚肉 200g程
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1/2
★薄切り生姜 1片
★斜め薄切り青ネギ 1/2本
★水 1カップ
★酒 大さじ2
★砂糖 大さじ1
☆しょう油 大さじ2
☆みりん 大さじ1
 
<作り方>
①大根は皮を剥いて約3cm×1.5mm位の短冊切りにする。
 
②①の大根適量を豚肉で巻いて、小麦粉を軽くまぶす。
 
③フライパンにサラダ油を熱し
 ②の巻き終わりを下にして、焦げ目が付くまで焼く。
 
④③に★の調味料などを入れて落し蓋をし、約5分煮る。
 (↑弱火なのかしら?w)
 
⑤④に☆の調味料を入れ、更に10分煮る。
 (※↑途中で上下をひっくり返してね!)
 
⑥豚肉まきまき大根を取り出して、
 煮汁を少し煮詰めて、かけたら出来上がり
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 豚巻き大根 by celeberity 
 
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥  
 
今日旦那様に褒められました
 
「リエ、やっぱり料理上手いわぁ~www」って
 
そりゃ嬉しいったらありませんよ
がしかし、その後に続いた言葉・・・
 
「そりゃ太るわなぁ~
 
そうそう・・・
こないだ行った健康診断の結果で
旦那様・・・「体重に注意!」・・・って書かれてたそうで
聞いた所、結婚前と比べて+10kg増えたらすぃー
妊婦並み・・・
お顔に肉が付かなかったから気付かなかったZE☆
・・・今度はダイエットメニューも考えてみようかなぁ
 

| おかずれしぴ  | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い? いや、つまみ食い☆

111109_155250
11月9日(水) 幼児食用に茹でたお野菜を↑混ぜ混ぜ?
と思ったら、パクパク食べてたよぉ~
 
11月6日(日)
台所育児してみました!
 ・手始めに「玉ねぎの皮むき」
   →白いとこ食べて変な顔しながら「おいちー」
 ・次に「ジャガイモの型抜き」
   →迷わずかぶりついて「おいちー」
 ・それから「レタスちぎり」
   →これもかじって「ぺッ!」(笑)
    レタスより水道の方に気を取られてたようなw
 ・「混ぜ混ぜ」→写真の。ほぼつまみ食い(笑)
 
・・・生で食べれないことはないだろうけど
絶対うまくねぇーよぉー
 
 わたし 「ほんっとーに美味しいの?w」
 ヒマリ 「おいちー♪(おめめキラキラ)」
 わたし 「・・・
 
 
おとついは
すりおろし生姜をぱくっといって
変な顔しながら、やっぱり「おいちー」って...
 
 わたし 「え?嘘でしょ?本ッ当に美味しいの??」
 ヒマリ 「(あっけらかんな顔して)おいちー♪」
 わたし 「・・・
 
・・・なんだろうね、「おいちー」ばっかり@@;
 
 
そんなおとついは、旦那様が帰ってきた時にも
「おいちー」と言っていました。。。
 
 わたし 「おいしいぢゃなくて、おかえり~、だよ?」
 ヒマリ 「おいち~!」
 わたし 「おいしいぢゃなくて、おかえり!、ってば!」
 ヒマリ 「おいち~w」
 わたし 「だ~か~ら~・・・
 
てのを繰り返してました
昨日も「おかえり」を「おいち~」っつってたなw
 
(● ´_ゝ`)ノxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 
一応分かる言葉を発したのは,,,
 
8月下旬(1歳0ヶ月頃)
  →「いなぁぃいなぁぃばぁ!(いないいないばぁ!)」
 
9月半ば・下旬(1歳1ヶ月頃)
  →「ちーッ!(シーッ! d(゚ε゚;))」
  →「おーぃちょ!(よいしょ!)」
  →「れェちゃ(リエちゃん)」
  →「とォちゃ(トモちゃん)」
  →「おあよー!(おはよう!)」
  →「おいちー♪(おいしい♪)」
 
10月下旬?(1歳2ヶ月頃)
  →「いッちゃー><。(いたーい><。)」
 
11月上旬(1歳3ヶ月)
  →「こんた(こんにちわ)」(←極稀にw)
  →「ゃあッたァー!!(やったー!!)」
 
いつからか・・・
   「ん!(はぃ!・よこせ!・あれ取って!・など)」
   「あむー(食いもんよこせ!)」
   「ぅおぉー!!(おぉー!!拍手)」
   ↑一応通じるんだけど、言葉?w
 
後は、ヒマリ語っていうか宇宙語をしきりにしゃべっています
 

| なんとなく帳  | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏皮のマヨダレ

111122_183024
カリカリして、タレも絶妙なバランスで美味しかったです♪
 
<材料>
鶏皮 もも肉3枚分(←適当)
片栗粉 小さじ2(←適当)
 (★タレ)
★マヨネーズ 大さじ1
★追い鰹つゆ(めんつゆ) 大さじ1
★お酢 大さじ1
 (トッピング)
小ネギ お好みで!
白ゴマ お好みで!
 
 
<作り方>
①鶏皮をひと口大に切り、片栗粉をまぶし
  あまり動かさずに焼き付けます。(※脂はね注意!)
 
②脂がたくさん出るのでしっかり拭き取る。
  (あまり多いようであれば、別の器に残してもおk!)
 
③あわせた★タレに絡めて
  最後に小ネギ・白ゴマをお好みでふりかけて出来上がり
 

| おかずれしぴ  | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>こりん様ひらめき
  コメントありがとおございます
  まとめてお返事しますね~
 
  ショコラの被り物
   あらウチの旦那をほめてくれてありがとお
   この被り物はちょー適当っぽいけどね
   ショコラVSヒマリだと、元々ヒマリが勝ってるっていうか
   ショコラが譲ってる感じで、(ヒマコを)妹分だと思ってないかぃ?w
   って気がするんだよね
   ヒマリがちゃんと手なずけれるようにならないと、ねw
 
  お弁当
   お菓子の城を作ったゆうこさんだよ?
   もっと良いの作ってあげれそうだよ
   そういえばさぁ~・・・
   幼稚園でデコ弁ぢゃないといじめられるって話も聞いたけど
   それ本当かなぁ!? 毎日は無理だよ~
 
  秋祭り☆&ママ友1周年記念パーティ☆
   そんなに言うほど出かけてないんだけどね
   農業センターって家から徒歩5分くらい?のとこにあるから
   近所周りのお散歩みたいな感じだし・・・w
   また遊びに来た時にお散歩がてら行こうよ
   春くらいならみおさんも1歳頃で歩いてるかもだしね
   ゆうこさんこそ、結構出かけてるような感じするけどなぁ~
   わたし、ヒマリが6ヶ月の頃は
   予防接種とママ友会(月1)に出かけてたくらいだよ~
   月齢の差もあるしねぇ
   みおさんが1歳くらいになったら
   色々出来る事増えてくるし、意思もしっかりしてくるから
   来年の春くらい、遊びたい時期になりそう
 
  どきんちゃん・ジャムおじさん
   ↑ウケルっしょ
   3ヶ月で8kgはビックリだよね
   ていうヒマリさんも5ヶ月で8kg超えてたけどねw
   てか、みおさんはちっちゃいよねぇ?
   わたしさぁ...
   ヒマリが小さい時にロンパースとかカバーオールとか
   Babyっぽい洋服着せたかったんだけど
   可愛いのは大概70cmでぱつんぱつんだったから...orz
   結局、上下分かれてる普通のお洋服着せてたんだけど
   何ていうかやっぱり着させられてる感で、、、
   そゆうの含め、ちっちゃい子って憧れてたんだぁ~
   温泉でまったりしたいよねぇ~
   こないだ当たった遊園地券で長島温泉でもどお?w
   家族で楽しく遊園地で遊んだ後は
   子供を旦那さんに預けて、まったり温泉~
   てゆっても、子供小さすぎて遊園地は微妙っぽいかぁ~
 

| コメ返 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎ・ナス・ピーマンと豚肉の細切り炒め

青椒肉絲(チンジャオロース)?w
111117_184331
これも旦那様のお気に入り ご飯が進みます
ちなみにわたしピーマン嫌いだったんだけど克服しました
 
<材料>
豚ロース薄切り肉 100g
★酒 大さじ1
★しょう油 大さじ1
★ごま油 小さじ1
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ2
玉ねぎ(中) 1個
ピーマン 3個
ナス 1個
塩コショウ 適量
しょう油 小さじ1
 
<作り方>
①野菜・豚肉を5㍉幅に切りそろえる。
 
②切った豚肉をポリ袋に入れ★の調味料を加えたら
 軽く揉み、2,3分置く。
 
③②に片栗粉をまぶす。
 
④フライパンにサラダ油をひき
 強火で豚肉をほぐしながら炒める。
 
⑤④に火が通ったら、玉ねぎ→ナスの順で入れ
 塩コショウする。
 
⑥全体的に軽く火が通ったらピーマンを投入。
 軽く炒めてから、最後にしょう油を入れて
 ピーマンにつやが出てきたら出来上がり
 
<補足>
・今回は、中くらいのナス2個使いました。
 (↑使い切りたかったのでw)
 
・前作った時はナスが無かったから抜きで作ってみたけど
 おいしく出来ましたー!
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 玉ねぎ茄子ピーマンと豚肉の細切り炒め。 by T☆子
 

| おかずれしぴ  | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏皮のガーリック炒め

11月17日(木)
前話してて鶏皮が食べたいってゆってたママ友さんと
懸賞で当たったというポン酢ジュレを
届けに来てくれたのりちゃんにお裾分け
何かこうゆうの密かに憧れてた
111117_114717
 
<材料>
鶏皮 250g(←いつも適当)
★すりおろしニンニク3片(←小さいのも合わせて5片くらい擦ってます)
★酒 大さじ1
★しょう油 大さじ2
 
<下ごしらえ>
★の調味料は鶏皮に揉み込んで30分置きます。
 
<作り方>
①フライパンに油を良く熱し
 下ごしらえしておいた鶏皮を投入→炒める。
 
②鶏皮に色が付いてきたら
 蓋をして弱火で5分程蒸し焼きにする。
 (下ごしらえの残った漬けダレは
  蓋をする前に加えると、焦げずにおいしいよ!)
 
③最後に蓋を取って、水分を飛ばしたら出来上がり
 
<補足>
・①で鶏皮を炒めていると脂が沢山出てきたので②に行く前に
 一旦火を止めて脂を別の容器に入れて取っておきましたw
 (↑取っておいた脂で野菜炒めとか作ると旨いかと思って
 サッと拭き取ってもそのままでも、さじ加減でOKだと思いますw
 
 
いつも行ってるスーパーには鶏皮が売ってなくて
普段行かないところに行って大量買いしてますw
(↑売り切れの時もあるんだけどね@@;
そうそう!
業務用スーパーアミカに冷凍鶏皮1kg売ってたんだけど
冷凍庫がいっぱいで断念しました...orz
アミカってこないだ初めて行ったんだけど
何でもかんでも冷凍したのが置いてあって
ちょー面白かったよん
 

| おかずれしぴ  | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新種生物発見ッ!?

20111106104130
ショコラでした
旦那様がティッシュの箱で何やら作ってると思ったら
やっぱりあなた被せられたのね...
 
11月6日(日)
そんなイタズラ好きっていうかSの旦那様なんですが
カットしてお風呂にも入れてもらってスッキリ
↓ショコラ婦人カット
20111106105800
 
↓ダンボールに入れられました。
20111106105032_w
最初ヒマリが遊んでたダンボールにショコラを投入したもんだから
ヒマリさん、ちょー不満気
この後、本当にウザそうに「退けろ」と泣いて訴えられました
 
ヒマリはショコラを変な生き物がおるー的な感じだと思うけど
ショコラはヒマリを自分より下の存在だと思ってるみたいw
111117_081230
いつ逆転するかな?
 

| うちのぺっと  | 23:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインボーレッドキウイ

11月18日(金)
おつとめ品コーナーで見つけたキウイ¥298-
切って見てビックリ
111118_181841
真ん中んとこが赤かった
思わず写メっちゃった☆
 

| 食いもん | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマリのお弁当

11月16日(水)
ママ友会の時に持って行きましたw
111116_104704
以前、旦那様のお母さんに買って頂いたお弁当箱
中身は,,,前のと似たり寄ったりだね
そんでも1時間半かかっちゃったよ
もぉちょっと手際良く出来るようになりたい
 

| 食いもん | 02:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

