2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお正月です(b´∀`)ネッ!

今年も色々...つってもほぼヒマリさんの成長だったり
子供と一緒に生活してると
面白いくらい時が経つのが早く感じますね
 
1日1回は怒ってるなぁ~
1回どころぢゃないかもw
 
そして、1日1回はchu~してる
 
最近、ともちゃん(旦那様)にはヒマ子からchu~しに行くからね
初め、「お仕事お疲れ様chu~」は?って聞いてたら
いつからか勝手にやるようになったの
 
わたしとは夜寝かしつけてる時に(なんか決まってるんだよね)
「おやすみchu~」って言いながら投げキッスを教えてるんだけど
何度か投げキッスのマネをして、最終的にわざわざ口でしてくれる
 
“寝かしつけに絵本”ってイメージだけど
絵本を出すとヒマリさん興奮して起き出すから寝てくれない
私も面倒くさいからまだいっかぁ~、なんてやめちゃったんだけどねw
ママ友さんが面白そうな絵本ばっかり持ってるから
わたしも買ってこようかなw
↓これなんかいっぱい賞取ってたんだぁ~!! 絵も内容も面白いw
絵本_うんこ!
第1回リブロ絵本大賞
第20回けんぶち絵本の里大賞びばからす賞
第3回MOE絵本屋さん大賞受賞
キノベス2010第19位
 (紀伊國屋書店スタッフがおすすめする2010年ベスト30)
第4回子どもの絵本大賞in九州大賞受賞
第5回書店員が選ぶ絵本大賞受賞

 
さてさて、話が打線したけれど。
クリスマスの日に年賀状出してきました!
こないだ年賀状送ったばっかりなのにもう年賀状!?ってくらい
あっとゆう間の2011年だったなぁ~
今年もあと少し
遣り残した事は来年でもいいよっ!
健康第一
体に気を付けて風邪引かないように年末を過ごしましょう
ゆるゆる~っと、ねw
 
 
↓我が家のクリスマスtonakai
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
 
12月24日(土)
クリスマスイヴM_01_30_10_02004058
おうちでまったり家族3人+1匹水入らずで過ごしたよw
111224_184849
ディナーは恒例のカーネルさん♪
111224_185521
右下のグラサージュショコラっていうチョコケーキなんだけど
くどそうに見えるのに意外とくどくなくて、ちょーうまいッ
これも食べたくて待ちわびてたのよッ
で、クリスマスケーキも作らずに済んでしまったw
 
♪子供の頃やった事あるよッ!銀のスプーン目に当て・・・
111224_194256
ウルトラマン♪ウルトラマン・セブンッ♪
この歌詞どおりの光景を目の当たりにしました
ヒマ子はぽけ~ッとしながら「何してんの?」的なまなざしで見てました。
 
お昼には(寝巻きのまま)プレゼント開けちゃった☆
20111224132708
レゴはねぇ
ヒマリさんがおなかにいる時から
旦那様が一緒に遊びたがってたからサンタさんがくれたのかな?
このブロックたぶん対象年齢4歳からで細かいのがいっぱい入ってた!
ヒマリさんにはちょっと早かったかもねw
って事で↓㊧とりあえず旦那様と2人で作ってみた!
111224_213000
㊨やるとは思ったけど、そう来る!? ヒマリ怪獣↑
でもこれはねぇ、靴と同じ要領。
壊そう!って気はなく、そっと履こうとしてますw
作ってやった車が履けなくて悔し泣きしてた
「履くんぢゃなくてプップーって遊ぶんだよ!」ってやってみせたら
↓マネして遊んでらしたw
20111224200130
「プップー!プップーッ!キィーガラガラどっしゃん!!」
ってクラッシュしてみせたら、喜んでマネしてました、、、w
「ぷっぷーっぷっぷーっきーっ!」って言いながら
どんな状況かも知らず、えらい楽しそうに......
子供って無邪気だねぇー
 
このまま置いておこうと思ってたけど
ヒマリさんが、車のタイヤを口で剥がしてはくちゃくちゃしてたから
テレビの上に避難させました
↓「おちおち休憩も出来ないわッ!」ってレゴ姉さん。
111224_213917.jpg
            それからヒマリが履こうとしたレゴカー↑
ピンクケースだし白馬と女の子いるし
てっきりお城かと思ったけど
これ、牧場の厩舎とカウガールだったのね
なるほどw 旦那様がメルヘンなの選ぶ訳ないわねw
これならピンクでもOKなのか、と変に納得
 
ケンタさんの箱も大活躍だね☆
20111224203126
 
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
 
12月25日(日)
クリスマス
111229_094831_w
2度目の結婚記念日でした
それこそ出会って2年ちょっとなんだけど
なんだかもっと長いこと一緒にいるような気分なのよねw
不思議
 
出会いはネット婚活なんだけどねw
3人目。もぅわたしに合う人なんていないかもね
なーんてちょっと疲れちゃってた時でさ
初っ端から遅刻&メイクも手抜きで逢ったのが旦那様
(ナチュラルメイクの方が好きな人だったから返って良かったのかも)
「結婚する気あるよね?」
って私が気になってた事を彼が先に聞いてくれたなぁw
何せネットだからね、いくら婚活っつっても
結婚まで考えてない人や遊びたいだけの人、色んな人がいるからさ;
 
出逢った頃行った、地元のアウトレット内のレゴ。
↓大人2人ではしゃいで遊んできたんだ
20091002172029
この時に買った土台用のレゴ板。
ずっとしまってあったんだけど
きっと昨日貰ったレゴの為に買ったんだなぁー。
 
2人でたこやきパーティーしたり、朝ホットケーキ焼いたりしたなw
20091014195257
↓よくショコラを散歩に連れてってくれました。
20091020161937
セミの抜け殻をいっぱい見つけたのすら面白かったりw↑
(今ぢゃショコラさん嫌われちゃってるけどね)
 
何で2年前の事を思い出したのかと言うと・・・
111228_180438
←コレ。

 先日、けんちゃんママのお宅に
 アップルパイを焼きに行った時
 切られていたいた違反切符...
 (前からみんな停めていた所が
  駐車違反になってたみたい;)

2年前、旦那様と付き合い当初にも切られたんだよね
それで色々出逢った当初の事を思い出したんだけど・・・w
ツイてないっすー
今年最後にやらかしたなぁー
来年初っ端ぢゃなくて良かったって事にしとこう!
 
みなさまも年末年始気を付けて下さいね
それでは良いお年を~M_01_30_10_02004100

| なんとなく帳  | 07:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友クリスマス会☆

12月21日(水)
ママ友クリスマス会M_01_30_10_02004064
20111221163250w
この日は、用事と風邪で来られなかったママ友さん2組。
残念 また新年会だね
↓この3組で、時間もずらして集まりました
20111221153212
簡単りんごケーキを作ったので持って行きました!
(風邪で来れなくなった親子さんにもちゃっかり届けてきた!)
クリスマスデコしようと思ってたのに出来なかったァ
そしたら
伺ったお宅のママさんもバナナケーキ焼いててくれましたw
子供用に...って
これもホットケーキミックスと混ぜて焼いただけって!
バナナケーキいいねぇ!!
おいしかったです~
 
ものの数分で部屋はぐちゃぐちゃ☆
↓これは仲良さげに見える?けど、本当は物の取り合いしてます。
20111221153518
いっちゃんはヒマリが持ってるもん全部取ってくから
ヒマリ号泣。。。 奪い返せよ!つってんのにねー;
こっちは「あら?好きな子に嫌がらせ?w」
いっちゃんママ「そんなん今からせんといてー!!」
なーんて笑ってたり
 
ヒマリさんはいつもマイペースに遊んでる。
ロディ気に入ったみたい
20111221153046
アンパンマンのお面もかぶらせてもらったよ
(ズレてるのしか撮れてない;
アンパンマン好きのけんちゃんは
ちゃんとアンパンマンのキャラクターが分かってて
「どきんちゃんはー?」とか聞くと指を刺して教えてくれるの!
動物も出来るんだって!! すごーいwww
でも、1歳半健診でそおいう事するらしーよ。
この子ら来月再来月健診くるから、ウチも慣らしておこうかな...w
(みんな月齢同じなのw)
 
すっかりまったり過ごしちゃってw
この日お仕事お休みだった伺ったお宅の旦那さん
気を使って外出しててくれたのに
帰ってくるまで居座ってしまってw
旦那さんをちゃっかり拝見したところでおいとましました
TV関係のお仕事だってw
優しそうで子供と良く遊んでくれる素敵な方でした
 
☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
 
ここ、けんちゃんママのお宅には今日も昼から伺って
一緒にアップルパイ焼いてきたよ~
パイシート使わないまま賞味期限迫ってるってゆってたから
ぢゃぁ作ろうよ!ってね☆
自分ちぢゃないからちょっと心配してたけど
ふっくらサクサクっぽく焼けて良かったァ 
子供達に邪魔されて、思いのほか時間かかっちゃったけど
色々話しながら出来て、楽しかったよ
111228_172428
また長居しちゃって、暗くなってから帰りました☆
 
また来年もどうぞよろしくお願いします
 

| なんとなく帳  | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマスです(b´∀`)ネッ!

って事で
↓㊧12月9日(金) クリスマスツリーを出しました
111209→111218
㊨12月18日(日) プレゼントに圧倒されてるツリー
 
↓真ん中のプレゼントはわたしがラッピングした
111212_192704
↓中身はブロックだよ
LEGO 5560 基本セット・ピンクのコンテナデラックス
12月10日(土)トイザらスで購入。
買ってすぐ「あけて遊んぢゃう??」って聞いたら
旦那様・・・「いや・・・クリスマスの楽しみがなくなるぢゃん;」
ってことで我慢するはめに・・・
遊びたいのは旦那様も一緒みたいだけど、ねw
って、当のヒマ子さんより親の方が楽しみになっててるよッ
 
↓トイザらス行った時にまた遊んできました
111210_160039
その後、アミカでパイシート買ってきたんだよw
1kg(5枚入り)で\1,090-
更にその後、晩ご飯に焼肉屋さん行ったんだ~♪
久々の焼肉嬉しかったっす
 
それから・・・先月なんだけど@@;
↓11月27日(日) 遂に手形を受け取りに行きました
111219_232343
↓㊧同日、西松屋で見つけた笛入りのいちご靴
111217_044926
㊨11月25日(金) 旦那様のお母さんとお茶した後に↑
ふらっと立ち寄ったデパートで購入してもらったカエル靴
 
いちごの靴が好きみたいで、履きたがるから
散歩に行こうと外に連れて行くと
寒いのかぐずって歩いてくれない
ただ靴を履いていたいのね・・・
 
そんなヒマリさん・・・
しょっちゅう玄関に行ってはいちごの靴を持ってくるので
いちごの靴を隠してやったら↓コレだよ・・・
111218_082937
足でか小人みたいでウケちゃった
㊧食事中に脱走してまで履きに行ったわたしの靴。
㊨更にリュックを背負わせてくれとせがみに来たかと思ったら
 そのまま玄関に直行→旦那様の靴履いて満足したらしい
毎日、こんな状態です。
可愛いやら面倒くさいやら・・・
 

...実は先月下旬から風邪ひいてたせいか
時間感覚なくてから、もう年末ですかッ!? 早いです・・・orz
↓こんな感じで@@;
11/22(火) お母さんと会う3日前にヒマリが風邪ひいて
11/25(金) 多少鼻水出てたけど元気そうで良かったと思ってたら
今度はわたしが風邪っぽく・・・。
11/27(日) 夜にはお熱が38.6℃出て月曜日までダウンしてたよ
その後、咳だけが酷くて、やっと治ったかなぁ?と思ったところで
12/11(日) 夜にプレゼントラッピングしてたらまた風邪ひいたよ
12/12(月) 38.3℃のお熱・・・結局14日(水)までダウンしてました
咳が出なかったから良かったけど・・・続けて風邪なんて、やらかしたー
 
あぁ、年賀状作らなきゃM_01_30_10_02004107
師走は忙しいねぇ~stl06_pinkwolf
 

| なんとなく帳  | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍パイシートで簡単アップルパイ

アミカで購入した冷凍パイシートを使いましたw
111216_160603
パイ生地が想像以上に膨らんできたのでテンション上がっちゃった
サクッサクで美味しかったですよ
時間はちょっとかかるけど、放置時間が長いだけなので
お昼寝したり、家事をやりながら出来てイイネ
*パイ型を実家に忘れてきたのでタルト型で代用しました。
 
<材料>
リンゴ 2個
砂糖 大さじ4
レモン汁 大さじ1
油(ゴマ油以外,バターでもOK) 適量 ←型に塗る用
冷凍パイシート 20㌢×20㌢を2枚程
卵黄 卵1個分
 
<作り方>
※はじめに冷凍パイシートを冷凍庫から出して解凍しておきます。
 
①鍋(フライパンでもOK)に縦に薄くスライスしたリンゴを入れ
 砂糖・レモン汁を振って、ふたをし2時間くらい放置。
 
②リンゴから水分が出てくるので、その後・・・
 途中かき混ぜたり潰したりしながら
 30分くらい弱火でコトコト煮る。
 
③水分をそこそこ飛ばしたら、ある程度冷めるまで放置。
 
④油を塗った型に解凍したパイシート(1枚)を敷き
 フォークなどで数箇所適当に穴をあける。
 
⑤冷ましたリンゴを④に敷き詰めて
 もう1枚のパイシートを細く切って編み編みする。
 (※はみ出たパイ生地はちぎって、また伸ばして冷凍しました)
 
⑥オーブンを170℃に余熱している間に
 ⑤のパイの上に卵黄を塗ります。
 
⑦170℃に温めたオーブンで50分焼いたら完成
 
 
↓参考にしたレシピ1
Cpicon 生地から簡単!アップルパイ by chiiikos2
生地も作るつもりだったけど断念しちゃった@@;
いずれ生地を作る気になった時はこのレシピを参考にするつもりw
パイの焼き方は参考させて頂きました!
 
↓参考にしたレシピ2
Cpicon うちのりんごジャム by ぽっぽぺぺ
パイの中身はジャムの作り方を参考にしました!
こっちのが砂糖が少なく済んでヘルシーかな~って思ってw
ジャム程ドロドロにしなくていいかな、と思い
煮る時間も割愛しています。
リンゴの切り方も薄切りぢゃなくてもいいかも!
(↑柔らかくなるまで煮れば,,,ですがw)
 


先週に焼いたコレが貰ったリンゴ最後だったんだけど
おとついにまた旦那様の実家からリンゴを戴きましたw
やったぁ~
って事でさっきも2個目作ったんだぁ~♪
焼きたてを食べてみたくて
アツアツの時に生地を切ろうとしたら
具がぐにゅ~って出てくるし、パイがぺちゃ~ってなっちゃうし
切りにくい
冷めてからの方がキレイに切れるみたいですw
 

| おやつれしぴ  | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>ゆうこ様ひらめき
  ビーフストロガノフのコメントありがとおございます
  そうなんだ~っ なるほどね
  薄力粉もっとまぶしても良かったのかな?w
  そうそう!わたしも最近にさ
  ゆうこさんちのお料理、珍しいのばっかりだなって思ってたんだw
  こちらこそ参考になります
 

| コメ返 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキ2011

12月17日(土)
旦那様のお誕生日でしたM_26_30_10_13007728
decogirl_ichigyou1
ってことで、今年は頑張ってケーキ作ってみたよ29_30_10_20005753
111217_015826_w
レシピはこちら  いちごのレアチーズケーキ(16cm型)
 
市販のマカロンにらくがきしたり、いちごサンタ作ってみました
ヒマリさんが邪魔してきて困ったけど、ちょー楽しかったです
 
↓サンタマグの中身
111217_015653
これも同じケーキかよ
 
↓ピンクのハート皿あっぷ
111217_015622
 
↓赤のハートカップあっぷ
111217_015605
 
旦那様はマカロンはお好きぢゃなかったみたいでしたw
アラザン(飾りに使った銀の粒つぶの製菓材料)も
「毒毒しいね」なんてゆってたけど、、、
「ケーキはおいしい」って言いながら
見た目も楽しんで食べてくれましたM_26_30_10_13008563
ヒマリさんが食べ過ぎて嘔吐したのはシーッ! d(゚ε゚;)
  
ちなみに・・・
夕飯は旦那様の両親にemojiF_08_131カニコースをご馳走して頂きました
久しぶりのカニ旨かったよぉ~
 

| 食いもん | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフって食べた事ないんですが・・・
同じく食べた事のない旦那様が絶賛してくれました
「こんなの作れるのッ!?」だって
これはとっても簡単な割りに手の込んだ料理に見えます
111208_190458
材料も作り方もシンプル
 
<材料>
牛肉(肩ロース) 300g
塩コショウ 適量
薄力粉 大さじ3
油(ごま油以外) 大さじ1
バター 30g
玉ねぎ 1個
 
(★調味料)
★赤ワイン 100ml
★水 400ml
★ウエイパー 大さじ1
 
(☆調味料)
☆トマトケチャップ 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ1
 
(トッピング)
パセリ お好みで
 
 
<作り方>
①牛肉に塩コショウをまぶし、薄力粉もまぶしておく。
 
②玉ねぎは薄切りにし、透明になるまでバターで炒める。
 
③透明になった玉ねぎは一旦お皿などに移し
 そのお鍋に油をひき、中火で①の牛肉を焼く。
 肉汁が出てきたらひっくり返す。
 
④全体に火が通ったら、②の玉ねぎを投入。
 更に★調味料を鍋に入れ、とろみが付くまで5~10分程煮込む。
 (とろみが付かなかったから片栗粉入れちゃったw)
 
⑤④に☆調味料を加え、全体が混ざれば完成
 (食べる前にお好みでパセリを振りかけてね!)
 
 
<補足>
・赤ワインがなかったので料理酒を使いました;;
 
・④とろみ付けに片栗粉大さじ1を同量の水で溶いて回し入れました。
 (何でとろみが付かなかったのかはよく分かりません@@;)
 
・ご飯にはオレガノ(香辛料)を少し混ぜて、軽くお椀で型取りw
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 簡単♡牛肉と玉ねぎのビーフストロガノフ by 7103
 

| おかずれしぴ  | 23:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろりんごのケーキ

甘さ控え目しっとりとしたパウンドケーキです
111208_192651
...パウンド型を持ってなかったのでケーキの丸型で作りました
牛乳パックとかで代用できたのカモ
 
<材料>
りんご 2個
レーズン 大さじ3
 
★たまご 2個
★砂糖 大さじ4
★サラダ油 大さじ2
★牛乳 大さじ2
 
☆小麦粉 100g
☆ベーキングパウダー 5g
☆シナモン 小さじ1
 
(トッピング)
生クリーム 適量
 
 
<作り方>
①ボウルに★の材料を全て入れハンドミキサーで良く混ぜる。
 
②①に☆の材料も加え、更に混ぜる。
 
③りんごは1㎝くらいのサイコロ状に切り、
 切ったそばから②に投入。レーズンも加えサックリ混ぜる。
 
④サラダ油を塗っておいた型に③を流し込み
 数回トントン落として空気を抜く。
 
⑤180℃のオーブンで約30分焼く。
 串をさして何も付いてこなかったら完成
 (食べる時にお好みで生クリームをつけて食べると美味しいよ
 
 
<補足>
・牛乳がなかったのでお水で代用しました。
 
・レーズンが無かったので代わりにドライフルーツを混ぜました。
 
・⑤30分焼いたけど、焼き色をもっと付けたくて15分追加。
 合計45分間焼きました。
 
・あまり甘くはないので
 りんごに砂糖を加え←りんご煮にしても良いカモ!
 (↑生クリームをトッピングしたら美味かったですw)
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon リンゴゴロゴロケーキ by akiakiaki
 

| おやつれしぴ  | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマった韓流ドラマ

私の期限は49日(再放送っぽい)
49days
死ぬ予定ぢゃなかった女の子が事故に遭い植物人間に。
彼女の魂は、生き返る為の3粒の涙を求め
よその人の体を借りながら49日間現世を彷徨う。
魂になって知らされる真実。
憑依した女性とスケジューラーの過去。
過酷な運命を乗り越え、、、
明日は最終回っぽいっす
 
↓DVDプロモクリップ 

 
毎日、食い入るように見てます
おかげでここ数日家事が中途半端なのは内緒シーッ! d(゚ε゚;)
(風邪ひいてから咳がヒドイせいもあるんだけどねw)
にしても、久々ドラマにハマったよw
華麗なる遺産」も妊婦の時ハマってたw
後は、「妖怪人間ベム」も毎週楽しみにしてるよw
(変身する時、毎回笑ってしまうけど・・・
 
↓キャスト構成
49days_cast
2話続けて放送されるし時間も2時~4時だもんだから
何だかんだ出掛けられなかったここ数日...
(午前中はヒマリと一緒にお昼寝しちゃうのよ...)
この時間帯のドラマにハマるとちょっと困りもの(笑)
...も最終回と共に終わるかしら 寂しいけどw
 

| 見た映画etc | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単りんごケーキ

旦那様のお父さんが恒例のりんご狩りに行ってきたそうで
りんごを沢山戴いたのです
111204_000827
・・・見てくれはあんまり良くないけど
ホットケーキミックスを使ったケーキだよ
もっと焼いた方が良かったかも・・・?w
夜のおやつに作ったんだけど
意外と美味くて旦那様と2人でぺろっと食べちゃった
「お、おいも?w」←りんごりんごしてなかったの
お芋使ってないのに、ほくほくした感じがお芋っぽかったんですw
 
<材料>
りんご 2個
★砂糖 大さじ5
★バター 20g
ホットケーキミックス 200g
☆卵 1個
☆牛乳 150cc
 
<トッピング>
皮付きりんご 適量
シナモンシュガー お好みで
 
 
<作り方>
①りんごの皮を剥き、粗めの細切りにする。
 
②フライパンに★と①のりんごを入れて火にかける。
 全てが馴染んで、りんごがしんなりしたら火を止める。
 
③ボウルに☆を混ぜ合わせてから
 ホットケーキミックスを合わせる。
 
④③に②を入れてサックリ混ぜ合わせる。
 
⑤④を型に流し、数回トントン落とし空気を抜く。
 (※型は耐熱容器を使いました。
   内側にサラダ油かバターを塗っておくと焼いた後外しやすい)
 
⑥お好みで皮付きりんごをトッピングする。
 (薄切りにしたりんごをグサグサ刺しただけw)
 
⑦170℃に余熱したオーブンで35分程焼く。
 竹串をさしてみて何も付いてこなければ完成
 
⑧食べる時にお好みでシナモンシュガーをかけると美味しさUP
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon ☆HMで簡単りんごケーキ☆ by ココット24
 

| おやつれしぴ  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

