2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばぁちゃんが亡くなりました。

1月21日(土) 17時ちょっと前。
わたしの両親が入院していた祖母の元へ向かおうとしたところ
丁度病院から連絡があったそうです。
この日、わたしは丁度喪服を購入したところでした。
 
7年前頃から肺気腫を患い
1年前くらいから入退院を繰り返していました。
最後は脳失血だったそうです。
 
いつも顔を合わせれば喧嘩ばかりしてた祖母だけど
やっぱり悲しいです。
 
祖母は日毬を見れるのを楽しみにしていました。
なかなか実家に帰る事も出来ず
日毬は祖母を見ると大泣きしちゃうのですが
もっと見せてあげたかったです;;
 
120126_141822
 
子連れのお通夜&お葬式は大変でした;
特にヒマリさん最近はママっ子で
ぐずった時なんかは絶対わたしでないとダメでねーー;
大概抱っこしっぱなしだったので、腰を痛めちゃいました;;
 
日毬さんは良く分かってなかったと思うけど
おばぁちゃんにバイバイしてて…
きっとおばぁちゃんは微笑んでくれたと思います^^
 
享年82歳。
十分頑張って生きたね、お疲れ様でした
 

| なんとなく帳  | 01:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>...様ひらめき
  コメント残してくれたの多分、、、たまちゃんだと思うんだけど
  間違ってたらごめんなさい
  あははwやられる程だった?w
  うんこ、くだらないよね~
  わたしもくそ笑ったー
  本屋さんで見つけたら読んでみて
 
追記(2月1日)
今までのたまちゃんとのやりとりをまとめました
     ↓

≫ Read More

| コメ返 | 01:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初動画投稿!

最近、動画撮影にハマってるんだけど
ヒマリさん撮ろうとすると寄ってくるから撮りづらい;
↓こんな感じ@@;

こっそり撮るつもりがカメラ回し始めのピピッて音でバレちゃった;
 
旦那様と戯れてるところもほんの少し。
↓(※最後のアーッ!がうるさいので注意><)

ピピッてピント合わせたのに、仰け反られる;
↓この時わたしが撮った写メw
120113_211704
 
↓旦那様が撮った写真↓
20120113211652
カメラにchu~しようとしてたのか!? 変顔w
↓もういっちょw
20120113211700
↓ひつじとちゅ~w
20120113211344
↓わたしはケータイを奪われる;;
20120113211800 ケータイで
 動画撮ってたのにィ!!
 
 そうそう!
 昨日ついに買ってしまった
 絵本・・・「うんこ」www
 (左下にちょろっと見えるやつ!)
 
 これ読んでても面白いし
 聞かせてやるとホント
 面白がってくいつくのよ!w

道端にいるうんこくんに動物が次々と声をかけるんだけどさ
内容を少し・・・
 「おやおや、誰かと思ったらうんこか。」
 そしてにおいを、くんくんくん。
 「くっさーい!」
 そしてねずみは、逃げてった。
 うんこは、またまた悔しがった。
 「くっそー!」
 
親父ギャグかよッ!!w
大概親父ギャグっぽく「ウン」とか「フン」ばかりゆってるんですが
最後はちゃんと土に還るんだよ~なんて教えも入っててステキw
オススメです♪
 

| ヒマリん動画 | 07:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  ありがとう
  なんてゆってるそばから夜更かししてるけど
  たまちゃんもお体に気を付けてね
 
  ヒマリの食べ方・・・おかしいよね
  ぐちゃぐちゃのべちょべちょで、わたしは困る
  それで良くケンカになるよ、余裕がなくて
  子供って本能で思わぬ行動に出るから面白い
 
  めいぽ・・・そおだったんだ
  あの人?忙しいみただしね。色々あるよね
  また気が向いたら遊んでね
  わたしもなかなかIN出来ないんだけど・・・
 

| コメ返 | 05:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かてごりの詳細...〆(・ω・` )カキカキ

レシピが増えてきたのでおかず物とおやつ物を分けました。
その他、配列を変えたりしたので、改めてご紹介させて頂きます
(2012年1月12日)
「✪見た映画etc」を追加しました!
(2012年1月13日)


 
 
❢お知らせ
    このブログに関してのお知らせです。
    (プロフフィール画像や各種変更のお知らせなど)
 
☀なんとなく帳
    なんとなく思った事や何気ない出来事など
    日常生活を主点とした日記です。  
 
❥うちのぺっと
    うちのペット達を主点とした日記です。
 
❀おかずれしぴ
    主婦になってから作り始めたおかずのレシピです。
    わたしのメモみたいなものです...w
  
❀おやつれしぴ
    珍しく気まぐれで作ってみたお菓子のレシピです。
    これもわたしのメモみたいなものです...w
 
❁食いもん
    自作のキャラ弁もどきとかw
    気になった食べ物をピックアップ(๑→ܫ←b)b
  
❦ぷれぜんと
    戴きものです。
    お誕生日プレゼントだったり
    お下がりだったり
    マックとかで貰ったおもちゃもw
 
♔しょっぴんぐ
    購入したものです。
    ※自己満足です。
 
✿MARUKO
    通っているランジェリーショップMARUKOでの
    出来事を主点とした日記です。
 
✍おえかき
    自分で描いた絵や
    友人に描いていただいた絵などの紹介です。
 
✪見た映画etc
    こんなの見ました~!っていう紹介です。
    映画・ドラマ・アニメなど。
  
✩にこ動ネタ
    『ニコニコ動画』で
    個人的に気になる動画の紹介です。
 
✩げぇーむ
    はまったゲーム。
 
✩どらごにか
    オンラインゲーム
    『DRAGONICA(ドラゴニカ)』での活動を主点とした日記です。
 
✩めいぽ
    オンラインゲーム
    『MapleStory』での活動を主点とした日記です。
 
✎めいぽ_〆┤'-'*├
    オンラインゲーム
    『MapleStory』でのちょっとしたメモ用です(笑。
 
☪αβ
    バイト先のパチスロ専門店『αβ』での
    出来事を主点とした日記です。
    (2009年12月退職?しました)
 
♡o。コメント返信。o♡
    コメントを書いてくれた方々へ
    感謝の気持ちを込めて返信します。
 
 
今後ともよろしくお願い致します
 

| ❢お知らせ  | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃腸風邪。

正月明け、おうちに戻ってから夜なべして
↓旦那様のぼろぼろな作業着をつぎはぎして。
120109_200727
くしゅってなってるが、わたしにしては頑張った
 
先週土曜日にブログ書いてヤレヤレ~って思って寝て。
起きたら、凄く気持ち悪、、、
嘔吐しては寝る。を繰り返してました
熱も37.8℃ありました;
幸い嘔吐はその日のみで済んだので良かったです
が。
わたしに続いて、旦那様も吐く程ではなかったけど風邪ひいて。
会社休んで。申し訳ないorz
・・・ヒマリだけちょー元気 なんで!?
吐いてもらっても困るけど、一番ちっさいのに、よ。
 
にしても久々の胃腸風邪。
実家では良く胃腸風邪ひいてて
妊娠した時も胃腸風邪だと思ってたんだよな
今回のも多分、実家で貰ってきたのが数日潜伏してたっぽい
そんなこんなで、やっと落ち着きしました
 

ヒマリは夕飯を作る時になると、大概横に来て・・・・・・
120109_181034
つまみ食いしてます
えぇー;おたま舐めちゃうー!?
しかも白い洋服にカレーべったりついとるしッ!!
(お下がりの部屋着だから、まぁいいんだけど・・・。)
手も口周りもぐちゃぐちゃー;;
自分で台持って横に登って来れるようになったのはいいけど
わたしが困る
 
ウチのカレーは辛口(でも玉ねぎのみじん切り1玉分入り)。
ヒマリさんも同じカレーを食べています。
そんなヒマリさん辛党らしく、食べるラー油が大好き。
幼児に刺激物を与えない方が良いだろう!!と思うんだけど。
いつもヒマリの強情さに負ける...orz
美味しそうに食べるんだよな...;
 

| なんとなく帳  | 01:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  たまちゃん、お久しぶり
  イヤイヤ、ちょくちょく覗いてくれてありがとお
  たまちゃんしばらく前からブログ閉鎖しちゃったのね
  残念だけど、違うところで色々と頑張ってるんだろうな
  まためいぽした時は教えてね
 

| コメ返 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ(ノ´∀`*)

120101_180835
輝かしい新年のご発展を心よりお祈り申し上げますM_01_30_10_02004106
 
やっと落ち着いてきたぁ~
そうそう!わたし誕生日だったのよ29_30_10_20005753 33歳
って訳で・・・
すっかり忘れてやがった旦那様(←)に
元旦の夜ドライブに連れてってもらったんだよッ
上の画像、その時に見たツインタワーですw(分かりにくいねー@@;
↓栄で降りたら、街がキラキラしてたよ
120101_182212
そりゃねぇ、元旦の朝からケンカしましたよ
旦那様「何怒ってるの!?」
わたし「誕生日おめでとうって言ってもらえないんだもん!」ってね...w
120101_182143
だって誕生日は「唯一自分の日」って感じがするから
忘れられたくなかったんだもん!
120101_182715
まぁ、お正月って忙しいし、忘れられやすいみたいだけどね;
120101_183018
それにしても、夜景キレイだったァ
久々に見たカモw
 

 
1月1日 元旦
旦那様の実家にご挨拶。
120101_121400
↑三越だかどっかのオリジナルおせちだそうですw
お刺身とすきしゃぶ↓
120101_121334
今年はショコラもちゃっかり仲間入りw
お兄さん夫婦にもお盆振りに会えまして
みんな一緒に近くの神社にお参りしてきました
買った御守りを忘れてきちゃったのはシーッ!d(゚ε゚;)
 


1月2日
わたしの実家にご挨拶。
120102_172200
㊧マックのハッピーセットについてたポケモンとみかん。
 ヒマ子と一緒にみかんいっぱい食べたよー
㊨叔父の家族はみんなiPhoneだそうで
 みんなでヒマ子を撮影してる光景にウケちゃった☆
ウチのはもぅ集まりが悪くて寂しくなりました
 


1月3日
わたしの母方のおばぁちゃんちにご挨拶。
こっちは従兄妹の子供も3人居て賑やか☆
(旦那様には一足先に帰ってくつろいでもらいました。
120103_135656
↑8ヶ月のここちゃんショコラを使って掴まり立ちw
↓4才のレンくんと5ヶ月くらいのノアくん親子。
120103_160806
レンくんにいっぱい遊んでもらってヒマリもちょー楽しそうだった
↓これは、ヒマリがここちゃんの真似してるw
120103_163541
レンくんのおもちゃのボウリングピンをガンガンしてるところ。
そういえば・・・
ボウリングのおもちゃをヒマリが破いて壊しちゃったのに
レンくんはあっさり許してくれたり
自分が「こっちの方がいいな」って思う方をヒマリに譲ってくれたり
まだ4才なのに思いやりのあるレンくんにきゅんってしちゃったよ
良い子に育ってるなぁw
 


翌日の夕方、名古屋のおうちに帰りました
食べ過ぎてキモかったからゆっくりして帰ってきたの
お正月行事もこれでおしまい。
あっとゆう間に年末年始過ぎてしまった、、、w
まだ正月気分が抜けません
 

 
<とんがりコーンの食べ方>
 
ヒマリ→初めてのとんがりコーンで。
誰が教えた訳でもないのですが。
↓いきなりこの食べ方ッ!!
120105_104510
指をはめたくなるのものなのかしらね?w
面白くて思わず写メっちゃったわ☆
ショコラ→おこぼれ狙いの為ヒマリの周りをうろちょろ。
 

| なんとなく帳  | 03:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクを追加しました!

あとりえANDO
    アンドウ設計事務所

たか兄ちゃん(叔父)のお仕事HPです。
建物の設計やリフォームをしてます。
ちっちゃい会社ですが
お客様のご希望に沿い親切・丁寧な仕事をしてます。
ご希望の方は承りますのでコメントして下さいね
 

| ❢お知らせ  | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

