2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園とデパート

2月26日(日)
良く晴れて気持ちイイ天気だったので
ちょー久々に近くの公園へお散歩行ってきました
暖かそうだったのに外に出たらめっちゃ寒くて
みんなダウンに着替えて行きました
120226_123118
ショコラがちょ~嬉しそうだったwww
本当は毎日散歩に連れてってあげないといけないのにねぇ
寒いし、ヒマリが歩いてくれなかったから面倒で
全然行けてなかったw ごめん、ショコラ
 
寒い中、砂場で遊んで,,,
120226_123641
自作の砂ケーキを撮影する瞬間、ヒマリに破壊された
 
砂遊び道具を水で洗ったら
滴り落ちる水が冷たい風にさらされ、手がちょー寒くてやばい!!
「もぉ帰ろうZE☆」つってんのに滑り台に登りだすヒマリ。
120226_124622
上まで登ってビビった顔して階段から降りようとしたけど
「ここまで来たなら滑るしかないよっ♪」
って事で、ビビりながらも初のひとり滑り
このあと気に入っちゃったみたいで、ヒマリに呼ばれるもんだから
みんなで滑る羽目に・・・
呼んだ割に見てくれないヒマリさん・・・
振り回された割に意外と楽しんだもんだ☆
 
そんなヒマリさんは
最近、貯金箱の猫(名:ムーン)がお気に入りのご様子。
120226_114710
㊧公園に行く前。          ㊨寝る前。
ずっと抱っこしてる (公園にも持っていこうとしてたw)
ぬいぐるみは沢山あるのに、貯金猫かょ!
硬さと500円玉数枚の重みが良いのかしらね?w
「ムーンをブランケットにくるめ!」
ってせがまれるのは面倒;;
それで逆ギレするの勘弁してよ~www
 
 
・・・・・・そして翌日も「公園行こう」ってせがまれました
何度もわたしを玄関まで誘導し
上の方に置いてある自分の靴とわたしの靴を指さすんです
「今日はちょーダラダラしよ~」って思ってたんだけど
ヒマリに根負けして、お散歩行ってきましたw
寒くなってから、外を全然歩いてくれなかったヒマリが
往復ひとりで楽しそうに歩いてくれたのは嬉しかった
(目的地が「裏の駐車場」ぢゃなくて「公園」だったからなのか?w)
 
 
❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁❀❁
 
2月28日(火)
ヒマリのおはしを買いにデパートに行ってきましたw
もうひとつの目的はキッズパーク♪
↓ヒマリよりちょっと大きい女の子が寄ってきてくれた
120228_152906
・・・のに微妙な反応のヒマリ(笑)
そこそこ楽しそうではあったけど、まだ絡みづらいのかな?w
 
↓ちょっと上の男の子の真似をしてクライミング♪
120228_153021
全然登れないけどね
 
この日のヒマリさんはねぇー
すれ違う人々に「かわい~」って言われてました
「レッグウォーマー履いてるよ!」
「リュック、UFJのジョーズの!?」←良く言われるけど違いますw
ってファッションかぁ~
ピヨピヨ靴で目立っちゃったしね~w あはは~
 
去年一目惚れしてセール狙いで買ったモコモコかぼちゃパンツに
こないだのクリスマスプレゼントに貰った紫の洋服が
丁度イイ感じに合ってたんだよww
かぼちゃパンツに合わせる服に迷ってたかららっき~♪
 


| なんとなく帳  | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマ子さん、おはしに挑戦!

 おはしで大根Get!

何とか掴んで口に運ぶ事ができました
大人の真似してるんだろうけど、はしの持ち方もイイ感じ
でもね、まだ上手く上下に動かせないんだ
 おはしで…失敗(笑)

手かぃ!!
とりあえず、この調子で頑張って欲しいところw
早速、翌日に子供用のはしを買ってきたんだけど
3歳用って書いてありました。
どんな分け方か分からない。
あんまり小さいとはしを刺したりして危ないから?
3歳くらいより大きい子だと持ちにくいとか?
そんなところかしら?w
 
※最後に・・・
  固唾を呑んで見守る親バカ2人でさーせんwwwww
 お恥ずかしい///
 

| ヒマリん動画 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  でしょ~www
  お暇な時に見て下さい
  海外挙式は場所やオプションにもよるけど
  ハワイのオアフ島やグアムなんかが安めだよw
  わたしも、お義母さんに勧められるまで
  海外挙式が安いなんて知らなかった口よ(笑)
 
 
>シークレットでコメ残してくれた方ひらめき
  スカイプにコメント残しておきましたw
  偉そうにすみません
 

| コメ返 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベルE

 OP「コールドフィンガーガール」 歌:栗山千明
この曲聞いた瞬間
ギター・曲調・歌詞から全てブランキーっぽ~い
って思って、OP映像見たら
やっぱり作詞作曲:浅井さんだったので感激しちゃった
エレキギター wiki  Blankey Jet City
エレキギター 過去の関連記事  ベンジーあたしをグレッチで殴って♪
 
レベルE」はね、冨樫義博のSFコメディ漫画。
「幽遊白書」とか「ハンター×ハンター」描いてる人だよ。
レベルEについては「冨樫ワールド全開」とか言われてるみたいですw
 
昨年12月下旬頃
旦那様が「見てみ?」つって借りてきたDVDだったんだけど
(※旦那様はジャンプで読んだってw)
ちょ~面白くって、夜な夜なひとりで爆笑しながら見てました
王子ふざけすぎだよね
 
 
↓興味のある方はちらっとどうぞw オススメですbb

レベルEのYoutube動画
 例: ↑のページを開いたら
    1話「An alien on the planet」←クリック
    【Dailymotion1/2】 【Dailymotion2/2】
    【Jokeroo】 【Mega】 【FC2】
    【B9】 【ももいろ】 【ぱらすて】
     ↑の中からお好みのサイトをクリック
    例えば…【Jokeroo】←クリック
    以上で見られると思います。
    ※動画画面の■をクリックすると
      画面がデスクトップ全面になるので見やすいよw
     ↑戻す時はまた■をクリックすればおk。



| 見た映画etc | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>たま様ひらめき
  そうなんだねぇ~;;
  ウチも妊娠してる時はヒマリが生まれてからでいいや~
  なんて軽く思ってたけど、いざ産まれてくると
  忙しくて、挙式の話なんて流れちゃいそうだったwww
  けど!!海外旅行兼♪って事で、流されちゃいけね!って
  資料請求してみた訳だ
 
  それにさ、ちらっと検索した限りでは
  海外挙式の方が安いんだよwww (ウチびんぼーやし;)
  そのままハネムーンもできちゃうしね☆
  国内挙式の方がリッチなんぢゃね?wってくらい^^
  南国だったら四季はなくて今頃挙式しても寒くないよw
  (乾期と雨期はあるけどねw
  「妊婦さんでも安心サポート」とかもあるらしく
  意外と使えるんぢゃないかと思ったよ~w
 

| コメ返 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ結婚式の計画しようかなw

な~んて、まだまだ先になると思うけど資料請求しちゃった☆
120226_012714
入籍はしたんだけど、挙式はまだしてなかったのw
前々から「ヒマリが2,3歳くらいになったらしたいねシルエットウェディング
って旦那様とゆってたので、実現に向けて第一歩シルエット子供
うふふ~
 
でも、アンパンマン記事やら書いたりしてたから
まだしっかり見れてな~い
これから色々調べていこうと思います教会
 
一応ね、海外ウエディングにするつもり
ヒマリを妊娠発覚妊婦当初(2年前)に
旦那様のお母さんが「海外がいい」っておっしゃってたのと
国内で式するより海外の方が安いってのと
新婚?旅行を兼ねて 新婚ってより家族旅行だねシルエット親子3人
 
参加者の旅費は各自で持って頂かないといけないので(多分)
内輪でひっそり挙げる事になると思います
「旅行がてら付き合うわ」って人は大歓迎なんだけど
こっちの都合に合わせられないもんね
 

| なんとなく帳  | 03:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり!卵スープ

(2012年2月3日)
離乳食(後期)・幼児食にも使える一品
(野菜の大きさを変えたり、味付けを薄くしたりしてね)
ヒマリも大好きだよ~
120203_074131
ダイソーの子供用お椀ですが・・・w
お椀の絵柄が1週間くらいで消えてきたorz
100円のダメだねぇ…w
 
<材料> (ちょっと多め!)
★にんじん 1/2本
★玉ねぎ 1/2個
☆ジャガイモ 1個
☆ベーコン 2枚
固形コンソメ 2個
水 700cc
溶き片栗粉 適量
溶き卵 1個分
塩・コショウ 適量
 
<作り方>
①★にんじん・玉ねぎ→みじん切り
 ☆ジャガイモ・ベーコン→粗めのみじん切り
 ・・・にする。
 
②鍋に水を入れ、コンソメ・①の野菜を入れ火にかける。
 
③沸騰したら火を弱めて、アクを取りながら
 野菜がやわらかくなるまで20~30分煮る。
 
④お好みで水溶き片栗粉でとろみを付けてから
 溶き卵を流し入れる。
 
⑤塩・コショウで味を整えたら完成
 
 
<補足>
・野菜は何でもおkだと思うよw
 それから、切る大きさもお好みでおkだと思いますw
 

| おかずれしぴ  | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭とホタテのバターソテー

(2012年2月2日)
120202_180223
味が薄すぎてイマイチだった
レシピも「適量」が多くて大雑把だったからなァ
 

| 食いもん | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラのマヨネーズ炒め

(2012年2月2日)
わたし、アスパラ嫌いだったけど・・・
どうやら食わず嫌いだったみたい(笑)
120202_173908
旦那様がアスパラを買ってきたから
仕方なく作ってみたんだけど、意外と美味しかったんです
 
<材料>
アスパラ 3本
マヨネーズ 大さじ1
塩 少々
粗挽き胡椒 少々
 
<作り方>
①アスパラは3~5cmの長さに切る。
 
②熱したフライパンにマヨネーズを入れ、アスパラを炒める。
 
③塩・粗挽き胡椒で味を整える。
 
ちょー簡単
 

| おかずれしぴ  | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソース焼きそば

※(2012年1月18日)の晩ご飯だけど、載せ損ねてたのですw
 レシピ書くのが面倒で画像だけUPしてたのが溜まってる
 
ファニチャードームに家具買いに行ったついでに
新しいお皿まで買ってもらっちゃった~☆
↓お皿が違うと、雰囲気も変わるもんだねぇ
120118_191348
これはケチャップシリーズ第三弾
(※第二弾はかなり前にあっぷした煮込みハンバーグのソースですb)
 
<材料>
中華麺 2玉
キャベツ 1/4個
豚スライス 150g
塩コショウ 少々
★ケチャップ 大さじ2
★ウスターソース 大さじ2
★とんかつソース 大さじ2

<作り方>
①野菜・肉はお好みの大きさにカット。
 ★の調味料は混ぜておくとやり易いよ。
 
②フライパンに油を小さじ1ひき
 肉を炒め塩コショウ少々・
 
③炒まってきたら野菜を投入。
 
④肉と混ぜ合わせたら麺を投入。
 (※蒸さなきゃならない麺なら水を入れて蒸す)
 
⑤麺がほぐれてきたら、★の調味料を絡ませたら完成
 
 
<補足>
・野菜はキャベツの他ににんじんや玉ねぎなどあるものでOK。
 
・野菜がシャキシャキの方が美味しいカモw
 
 
旦那様は塩焼きそば派なんだけど
私がソース派だから、こればっかり作ってる
塩焼きそばも作ってみようかな、、、 そのうちw
 

| おかずれしぴ  | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

