2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だねぇ!(´Д`;*)

お久しぶりです
毎日暑いねぇ~
家に居るとむんむんするし
ヒマさんの体にあせもも出来てしまったので
出掛けない日の昼間はヒマさんと水風呂入ってます
さっぱりするから良いんだけど...
ヒマリが1日に何度も「ちゃっぽんする?」ってゆって
わたしをお風呂場に連れて行こうとするので面倒くさい!
わたしを使ってふわふわ浮いたりスイスイしたりしたいみたいで
「もう出るねぇ~!」って言うと
「イヤよ~~~!!まだ入る~!!」って泣きつかれて
「ひとりで入ってなさいよw」って言うと
「りえちゃんも~~~!!」って
1日何度も付き合ってられないのよ、ごめんね
 
さてさて余談はこの辺にして。
先週の日曜日(今週になるのかな?w)海に行ってきました!
敦賀の松原海水浴場ってところで、松の木が沢山ありました
行きは小雨降ったりしてたんだけど
高速のトンネル潜って出てきたら晴れていたのでテンション上がりました
(一応、天気予報見て行ったから分かっちゃいたけど半信半疑でねw)
着いて、場所決めて、荷物など運んで、落ち着いたら
目の前で地引網体験が始まりました!
20120722130234
丁度挟むように双方から。(↑㊧ ↓㊨)
20120722130720
地引網体験が終わった後
ヒマリくらいの子が巻貝を持ってて羨ましかったw
だってこの砂浜。。。
小指の爪程もない貝殻しか見当たらないんだもん
しょうがないから、綺麗な石でもないか探してみた。 
20120722143634
ヒマリも真似して石を拾ってたw
20120722143750
最近、やたらショコラのリードを持ちたがるヒマリ。
20120722144238
この日もやってたけど
ショコラは「ヒマリに引かれる気はない」とばかりに力ずくで逃げるw
20120722120608
ショコラも溺れながら泳ぎました
 
去年は半べそで砂浜に足も付けようともしなかったヒマリでしたが
今回は、上機嫌で楽しそうに遊んでくれて良かったです
20120722133258
安心したところで、今週も遊びに行っちゃうつもり
 
 
ついでに…
初めての手持ち花火(7月16日)
120716_190819
実家に泊まりに行った時に遊ばせてみました
(去年やるつもりで買った花火だけど使わなかったからw)
楽しそうにやってて良かったです
線香花火をやる頃には飽きちゃってたけどね
 
今月末にはヒマリも2歳になりますが
「何歳ですか?」の質問と答えを教えてなかったので
もうすぐ2歳だし、2歳で覚えさせよう!と思ってたんだけど
教えてもないのに「いっしゃい!」って答える。。。
「もうすぐ2歳だし2歳でいいよ~w」と言いながら
何度も「ヒマちゃんいくつ?」って聞くと
キレ気味に「いっしゃい!!」って言う。。。
頑固なのよ
2歳になったら「2さい」ってゆってくれるのだろうか心配
 


| なんとなく帳  | 02:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール画像変更しました!

久しぶりの画像変更ですが
この間海に行ってきた時の写真です
夏っぽくしてみました
20120722142950
ちなみにヒマリさんが持ってるのは、ソフトクリーム型のシャボン玉で
「このシャボン玉吹いてくれ」的なシーンだったと思う
 

| ❢お知らせ  | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

