2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

ちょことショコラ♪
130802_133514
ショコラのアルバム作りました(奥)
ヒマリがねぇ、「ショコラはピンク!!」って言うもんだから
何となくピンクのアルバムですw
後はショコラの遺留品です。
(※ミッキーさんはヒマリに置かれてそのままだったw)

刷り損じがかなり出てしまったので
残った写真はコラージュして作りました
130731_200800
今はTV上に飾ってあるけど、そのうち壁に飾るつもりw

まだ(刷り損じが)あるので・・・(ぇw
ショコラの記録ファイル用にコラージュしています(笑w

実は・・・
しばらく前にうちのプリンターは壊れてたんだけど
この為に新しいプリンター購入したのよウヘヘw

たま~にさ
ショコラの気配がする時があって
そんな時は何だか嬉しくなります♪♪♪


| うちのぺっと  | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちゃんも。。。

昨夜、ショコラに続くように
実家に置いてきたちょこちゃんが亡くなりました。
120813_142814

ちょこは男の子なんだけど
か細い声で鳴くから可愛かったw

良くどら猫と喧嘩して、前足を怪我して帰ってきた。
私が心配してると、動物病院の看護婦さんが
「強い子だねぇ。
前足を怪我してるって事は立ち向かって戦ったんだよ^^」
って教えてくれた。
意外と強い子だったらしいw

そういえば、蜂に鼻を刺された事もあったね(笑
ちょこは本当に健康で病気は無かったけど
怪我でたま~に病院に行ったよねw

猫らしく、高い所が好きで
良く屋根の上に登ってたんだけど降りれなくなって(笑
「ミャ~」ってか細い声で助けを呼んでたっけw
あれ?いないなぁ~って思ってると屋根の上にいてさ
救出するの大変だったよ^^;(笑

去年1度、1週間くらい帰ってこなくて死亡説もあったけど
結局屋根の上に居たんだよね~w
良く死なずに帰ってきたねw

ショコラとは犬猿の仲だったけど
気になって遠目から見てたりw
ヒマリにはやっぱり食べ物で付いて回ってたw

ショコラが来てから
あまりそばに居てあげれなくてごめんね;

いつも帰りを玄関先で待っててくれてありがとおw

ちょこ
アメリカンショートヘアー♂
1997年2月26日誕生。
うちに来たのは5月くらい。
私が18歳の時に初任給で購入しました。
120813_142957
2013年7月7日(金)
享年16歳4ヶ月と9日。
老衰でした。
しばらく前から、痩せ細って元気がなくなってきてました。

だけど続け様に、、、
とっても悲しい。。。




| うちのぺっと  | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール画像変更しました!

ヒマリが生まれる前の写真ですが
ショコラと一緒に写ってるやつにしましたw
(最近の写真はあまり良いのがなかったです@@;)
100430_160016_プロフ記事
ショコラ~淋しいよぉ;;;

| ❢お知らせ  | 03:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばかショコラ大好きwww

1番最近のショコラ
130602_105914

6年半前、うちに来た頃のショコラ
061216_144220
冬、クリスマス前に来たんだよねw
ショコラは夏生まれだから、この時で3ヶ月。
実は、売れ残りで値下げされたとこだったんだ;
私の一目惚れの子。
大人しそうで、もこもこで可愛かったんだw

慣れてきた頃のショコラ
070211_180400
でも、家に来て初めてご飯をあげた時、唖然とした!!
ぱねぇ早食い!!!
でもって、我儘、横着、吠え過ぎうるせ〜!!!

きっとショコラはお店で次々と自分の前を通り過ぎられ
他の仲間達が引き取られていく中で
可愛く魅せる方法を考え出したのであろう。
そのキュートな技にまんまと騙された私は
こんなハズじゃなかったしーーーー!!!!!
てわけで、若干育児ノイローゼになり育児放棄した事もあった。
メガネを3本噛み砕かれたのには泣きそうだった。。。

そんなこんなで、、、
春には牧場で
放し飼いされてる山羊さんにビビったり
070412_133500

ちょっかいを出したりして遊んだ。
070412_134000
好奇心旺盛で突っ込んでったり、怖くなって甘えてくれたりって
おもしろ可愛いでしょw

毛も刈って貰ったね☆
070904_073200

2007年9月 避妊手術を終えた。
070914_194600_去勢手術4

そして、恥ずかしい格好をさせられたw
070914_192100_去勢手術1
私にはお金も無かったし
ショコラの子供まで躾れるような器量はなかったので
申し訳ないけど、手術してもらった。
出産や子育てはさせてやれないがごめんね。

冬には雪遊びもしたwww
080210_131000

その後はお風呂に入って、お部屋でぬくぬくwww
080210_150047

いつも夜中のドライブに付き合ってくれたねw

私と一緒に嫁入りしたよ♪
091030_144400
美容院もなかなか行けなくて
自分でもよぉ刈れんかったからもじゃもじゃ〜w

でも結婚してからは
トモちゃんが良く刈ってくれてスッキリだねw
100406_073800

お散歩も楽しい♪
100530_152212

100530_152250

トモちゃんにはちょこちょこ遊ばれるぅ〜。
100813_155300

ヒマリも産まれてねw
101205_093346

ヒマリが歩き出した頃は、ちょこちょこ公園行ったよw
110901_161406

茶臼山高原のドッグランう
121013_140834
思いっ切り走れるね☆

ヒマリのオムツ履かせられたぁ〜;
20121017103426
以外と似合うねw
20121017103440

椅子の上と下w
130331_165306

色んな髪型したり、
色んなの被らされたり、
ヒマリが何か食べ物落とさないかって着いて歩いたり、
ふかふかが好きで、布団と毛布が畳んである1番上で寝たりね、
特等席で寝てるよねw
冬になると、人が寝てる顔の前に無言ですどーんっていたりね
(布団にいれて貰いたがってw)
食いしん坊で、私の知らぬ間を見計らって
晩ご飯のかぼちゃ食べちゃったり
ヒマリの食べカスのパンの耳だって
絶対、私の気付かぬ間に食べちゃって
何もしてないっすよ〜的な素振りで寝てるのw
の癖、意外とデリケートで
みんな寝静まった頃に起きてきてウンチまるし;
ちょ〜バカちんだけど、そんなショコラが大好きw
他の犬とは何か違う面白犬だよ!
イイネタ沢山w
いっぱい笑ったw



このショコラ死んでるの。
130629_153112
2013年6月29日。享年6歳。
ご飯を詰まらせての窒息死。
ショコラらしいと言えばそうなのだが、、、
それにこの死顔!!
「べえ〜」ってしてるし!!!
ふざけ過ぎだって。本当に死んだら笑えないし…
急すぎるよ。
予告もなくね。
置いてくなよ。
家族が減るのは悲しすぎるよ。

きっとね、生きてく柵から解放されたと思うw
ご飯下さい。もっと下さい。
散歩行きたいです。おやつも下さい。
出掛ける時に置いてかないで下さい。
こんなのはもうなくなって、自由な世界に行ったのかなー?
お櫃の中にも残ったドライフードとおやつ全部入れたんだw
こんなに食べれたらショコラきっと幸せ過ぎちゃうよww

ショコラ、
ショコラと一緒に生活出来て楽しかったよw
今世はお疲れ様でした^^
また、どこかで逢えるとイイねbb
バイバイ。







| うちのぺっと  | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

