2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@4ヶ月半

昨日、狂犬病の予防接種をしてきました!
131109_121511
保健所に証明書を提出しなきゃいけないのがめんどい
保健所が春頃に一斉に終わらせてるらしく
その頃だと病院から保健所に提出してくれてたんだけど
季節外れだったから、各自持ってかなきゃいけないんだって


病院の待合室では
他のワンちゃんに威嚇されながらも興味深々で寄ってったり
飼い主さん達に愛嬌振りまいたり
いろんなところの臭いを嗅いで調べたり
本当に落ち着きがなかった

診察室に入っても
先生にちゅっちゅしようとして、近づいて邪魔して
が、注射を打ったとたん私の前に来てお座り!
本当に大人しくなったもんだから獣医さんと笑っちゃったよ

待合室に戻っても、抱っこしてよ!的な顔で見つめてくるし
あまりにも一目瞭然だったので
他のワンちゃんの飼い主さんとも笑っちゃいました

これで取り敢えず注射はおしまい!
お疲れ様でした~
体重は、2.5kgでした

犬の足あと


おさんぽ~
131109_121657

電柱の臭いは嗅がないけど、草の臭いを嗅ぐ。
131109_121545

「もなか~!!」
131109_121711
やっと向いてくれた(ワラw


| うちのぺっと  | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見付けた!ヒマリ@知育菓子

つくろう!おべんとう!

この動画も大好きで
ずぅ~っと「おべんとうつくりたい!!」ってうるさかったの

でも売ってるとこ見たことなくて・・・

遂に!みよしイオンモール食品売場で発見
つくろうおべんとう
知育菓子の種類もいっぱい♪
ていうより全体的に品数が豊富でしたw

ヒマリの目線よりひとつ上の棚に置いてあったから
なかなか気付かなく
どれにしようか迷いに迷ってたんだけど
見付けたらお弁当まっしぐら!な感じでした

ヒマリのお弁当
131103_183233
パスタに水入れすぎたからでろでろんなっちゃった^^;

おかずとか種類があるから
次から次へと作らなくちゃならなくて
とーっても面倒くさかったけど
よくおばぁちゃんちでお留守番してくれるご褒美に頑張ったよ(ワラ
(ちょこちょこ旦那の実家に預けてるから)

| 動画ネタ  | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の栄~♪

11/2(土)
愛知県美術館に行ったんだけど休館でしたorz
調べて行けよっ!w
でも10階の窓ガラスに落書きがしてあるのを発見!!
131102_113355

131102_113533

131102_113621

窓ガラス全面、誰かの頭の中が描かれてましたw
131102_113735

何かどっかがギシギシゆっててちょっと怖かった!(ワラ


栄には
ダイナソーシルエットが壁にあっったので
ヒマ子さんに見せてあげたかった!
131102_120712

この時、ヒマ子さんはトモちゃんの両親と動物園なう♪
助かります
良い気分転換になりました^^

| なんとなく帳  | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ運動会の後♪

2013年10月30日(水) 午後
ミニ運動会の後は、遊び足りない子供達を連れ
保育園のとなりの公園でお弁当食べて遊びました

ぐるぐる
131030_130008

何かいるかなぁ?
131030_133332
いないねぇ
131030_133400
木の枝でほじくってみよう!
131030_133434
枝いっぱいあったよ
131030_133650
ほじほじ
131030_133738

休憩~
131030_134120

にんじんマイク
131030_134216

どんぐりめ~っけ
131030_134316
どんぐり飛ばすよ!
131030_134620

ヒマリは相変わらずお砂でおままごと遊び
131030_134834
今日はもらったにんじんがあるから良かったねw

滑り台~
131030_135454
滑る
131030_135502
滑る
131030_135510
ゆみこさんに捕まって滑る
131030_135538
にんじんもころころころ
131030_135734

にんじん、ちょーだい!
131030_140254
けんちゃんは
運動会のお土産を
もらいに行くのが
1番最後になって
しまったので
にんじんが
売り切れて
Getならず

にんじん欲しかったね


「そろそろ帰るよ~!」
131030_140938
いじけるヒマリ&慰めるけんちゃん


帰りのスーパーで買ったホネホネメイジ
131030_213740
恐竜つーかまえたっ

| なんとなく帳  | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ運動会♪

運動会_旗

2013年10月30日(水) 午前中
2年前に参加したミニ運動会
久しぶりにやってきました!
131030_094002
けんちゃんと
131030_094106

入ったら運動会の栞をもらいましたw
131030_しおり
良く出来てる!


5.かけっこ
みんながやってるのしっかり見てね!
131030_103548
「よ~いどんっ!!」
131030_103632
ひとりで出来るじゃん!!

6.うさぎさん、にんじんどうぞ(障害物競走)
131030_104657
↓わたしを探すヒマリ
131030_104724
↑いつも「いいよ」って言われないと持ってこないから
131030_104746

7.みんなで玉入れ
これは人がわんさか集まるから玉持ったまま固まってた
白玉チームだったんだけど、赤が好きだから
途中から赤玉チームに混ざって赤玉を拾ってましたw
131030_105908
全然出来なかったから不満気だったけどね

最後にもらった風船も赤色♪
131030_111536

お土産のマラカスとうさぎポシェット&にんじん
131030_グッズ(マラカス・うさぎポシェット・にんじん)
障害物競走のにんじんをあげるつもりで
うさぎポシェットにしたのかな?w
そのうさぎポシェットは牛乳パックで出来ていて
中には子供用せんべいとヤクルトのりんごジュースが入ってましたw

3歳にもなると1時間の運動会ではもの足りなさそうw
もう終わり???的なw
でもヒマリが楽しんでくれて、わたしも楽しかったです
就園前の子用のミニ運動会だったので
来年幼稚園に入るヒマリさんには最後のミニ運動会でした

運動会_玉入れ


| なんとなく帳  | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

