2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日ですね!2013年まとめ。

今年はやりましたよ!大掃除♪
ひとりでやるには1日で出来なさそうな所があってね
旦那ちゃんが居る時に手伝ってもらおうと思ったら
ついでにちょっとした模様替えまでしちゃったよ
おかげさまでスッキリさっぱりキレイになりました
131231_144252_ともちゃん作カツ丼
今日のお昼ご飯は
トモちゃん特製の
カツ丼でした


baby実写ひよこ手書き


今年は、我が家にとって大変な1年でした。
131229_172000
(↑28日の夕焼けがキレイでしたw)

一番の出来事は、ショコラの他界ですね...
070309_000000
 (↓ちょこ14歳)             (↑ショコラ6ヶ月頃)
120102_185815 実家に置いてきた
 ちょこの他界も・・・ね
111111_190737
その他にも不運な出来事に見舞われ出費もかさみました

一変、
もなかがうちの仔になったり
旦那ちゃんの木型検定1級一発合格したり
明るい出来事もありました
Monaka vs Tomo (↓もなか6ヶ月)
131228_213447w
131231_140416 ↑
トモちゃんがまた
ヒマリのおもちゃで
何か作ったようです
(仮面の事ね!)


 ←
今日の掃除中に
気が付いたら
ヒマリに
もなかハウスを
占領されてる


不運な出来事の中にも悪い事ばかりではなく
勉強になった事や、感謝の気持ちもあり
今後活かして行けたら良いです131229_145853
ヒマリさん髪切りましたw(ベリーショート)

来年こそは平和な年になると良いナ・・・
何事もうまくいきますように・・・✩(午年だけに!)
131229_182709
いつも平和そうなヒマリさんw
131231_184156
131231_211958 変な寝相↑
 ←@ベッドに移動したら起きた@@;





 それでは皆様
 正月_良いお年を~




| なんとなく帳  | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くもりときどきミートボール2

これから観てきます(朝9時頃)


随分前に「くもりときどきミートボール(第1作)」をDVDで見て
ヒマさんが気に入ってたみたいだったので
2作目はみんなで映画館で見る事にしました

3Dなんだけど
ヒマさんが3Dメガネをつけて見続けれるか心配だったので
あえて2Dで...w

2作目だからスベってないといいんだけど・・・w
どうだろ?w
あまり期待せずに行ってこよう!!

ちなみに
ヒマさんはね、食べ物の話だから好きっぽい気がします


テープ2

<追記>
ただいま~!(夜8時頃)

映画は思ったよりずっと面白かったです
ヒマリも喜んで観てました!
途中、ヒマリがでっかい声で喋るからちょっとハラハラしたけど
子供が多くてガヤガヤしてたので大丈夫だったと思う・・・w

デパート内の映画館へ行ったので
見終わった後、そのデパートで遊んできました

ご飯食べて、服屋など見て、カレンダー欲しくて見に行ったら
向かい側にゲーセンが・・・w
ゲーセン好きなヒマ子さんは喚き出す@@;

急いでカレンダー買って、ゲーセンIN
131228_162259
満足そうですw

131228_170640
帰りにスタ○に寄って
一休みする頃には
既に17時でした@@;



 ←
わたしのフラペチーノ
取られたTT

てゆうか
長いスプーンなのに
何故に短く持ってる??

変な持ち方だなぁ@@;


  机の模様
    ↓
131228_173255

2014_ルルロロカレンダー久々に家族3人で
デパートで遊べて
楽しかったです

そいえば
今朝、初雪が降ってました
積もる程ではなかったけど
意外と激しかったです

 ←
ちなみに
来年のカレンダーは
ヒマ子さんが選んだ
ルルロロカレンダー
になりましたw




| 見た映画etc | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@6ヶ月

「マテ!」と「ヨシ!」は完璧gj
131225_185204
食べるというか飲み込んでるのか??@@;
131225_185214
やっぱり早食いなので
がっつき防止におもちゃを投入してるけど
最近鼻で避けてがっつく

もなか:
「チェリーボーイ(カバのぬいぐるみ)はヒマ子にはあげないんだから!」
131225_114741
ヒマリが持ってると一丁前に唸って怒る

剣大好き!
131225_115439
振り回して遊びますw
131225_115623
相手して!
131225_115611

ヒマリの石も隙を見て・・・
131225_115844
ハグハグします
131225_120007

とにかく動くし目元黒くなるしで撮りにくい

つた×いちご×花


ヒマリの石コレクション
131225_115833

ボールに描いたヒマリの似顔絵(トモちゃん画)
131225_120712

もなかは何でもかんでもヒマリの物を持ってっちゃうので
毎日毎日ケンカしてます^^;
ヒマリvsもなかの絡みが一番うるさい!!(笑w

| うちのぺっと  | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas!!

Merry Christmas_旗
サンタ めりくり トナカイ

赤い実12月24日
義両親&義妹ちゃんとデパートに行きましたベル

ランチ奢って貰っちゃった✩
131224_115919
お店はヒマリさんが決めましたw
「魅力的なお子様ランチがある店じゃないとヤダ!」って・・・
言うだけあって、お子様ランチを一人前食べきりました!

仲良し義妹ちゃん&ヒマリ
131224_124021

お菓子の家(ダンボール)
131224_124347

131224_124347大きなツリーが
ぶら下がってたよ!

「ジャンプ!」
してくれたけど
上手く撮れなかった^^;

根本的に
全体
撮れてないしーー;


*****************
 デパートなど
 義家族と遊びに行くと
 義妹ちゃんをはじめ
 みんなでヒマリを
 良く見てくれるので
 わたしは
 楽ちんさせて
 頂いてます
*****************


131224_145038
おじいちゃん&
おばあちゃんからの
クリスマスプレゼント靴下



リカちゃん人形

リカちゃん洋服2着

サンタ靴の
お菓子詰め合わせ
(プリキュア)

131224_144819
夢中過ぎ

最近
ダイソーで
売ってた
エリーちゃんで
良く
遊んでたから
お友達が出来て
良かったね✩


わたしが
「見せてーw」って
リカちゃん人形を
触ると怒るTT


先日作ったプレゼントカード&プレゼントアップルパイ
義妹ちゃんに渡してきました
カードは「コレ作ったのー!?」って予想以上の反応で
作った甲斐がありました
凄く喜んでくれたので嬉しかったです

パステル星

赤い実12月25日
131225_181630
今年はカーネルさんリース
131225_194536

ヒマリプレゼントプレゼント
131225_120517
131225_120556 ↑レジスター
だいぶ前に選ばせたおもちゃ。

 ←
トトロのがまぐちポシェット
これは
トモちゃんと一緒に
がまぐちの、首に
掛けれるのが(・∀・)イイネ!!
って探してたんだけど
お手頃なのが
トトロしかなかったw

トトロのは、朝枕元に置いてみたw
「トトロじゃない!?」って何度も言う割にあまり首に掛けてくれないTT

131225_190840
わたしプレゼントプレゼント

わたしにも
サンタさんキタ━(゚∀゚)━!!

いつも知らない間に
用意してくれてますw

中がフリースになってて
外して使えますw


131225_191858
もなかプレゼントプレゼント

はぶらしガムは
もなかの大好物!
ミルクっぽい香りが
凄くして美味しそう♪

もうひとつは
高そうなジャーキー♪

もなかのテンション
上がりまくりでした(ワラ

超美味かったらしく隠れて食べます
131225_191751
椅子の下
131225_211742


131225_195447
 ←被る

 ヒマリ:
 「ねぇねぇ見て見て~!」





 ↓変顔w
131225_192706
 ヒマリ:
 「やめてぇ~!!><」

よじ登る。
131225_192326
こちょこちょ~w
131225_192621

もなか良いトコでくつろいでるね
131225_214702

Merry Christmas_ツリー×家


| なんとなく帳  | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Christmas♪

Merry Christmas_トナカイシルエット

Merry Christmas_サンタ吹き出し
131223_232501
アップルパイを焼きました!
明日(もう今日か!)、義実家のみなさんと遊ぶので持って行く用ですw
綺麗に焼けて良かったぁ~・3・
(ウチは焼きたてのパイをみんなで食べちゃいました)

何故アップルパイかっていうと。。。
義父や主人の会社の社長さんからりんごを沢山もらったからです♪

Merry Christmas_テープコラージュ

洒落っ気ついてきたヒマリさん。(iPadなう)
131223_231858wこれから寝ますよ?w

お風呂上がりに
自分で取り出してきた洋服。
お風呂中から
お花の服を着るって
決めてたようです。
夏服なのに・・・

こないだ
再従姉妹のお下がりで
貰ったばかりの服。
覚えてたんだなぁ~^^;

洋服を選ばれると
面倒なんだよーー;

おもちゃネックレスとかブレスレットもハマってる模様。
131223_231953w

131223_230246
おもちゃのリップ塗ってみたり・・・


女の子だなぁ~


131223_230322
それでは
素敵なクリスマスを~

おやすみ~


Merry Christmas_サンタ×ツリーの飾り


| 食いもん | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義妹ちゃんへのBirthdayカード♪

クリスマスイヴが誕生日の義妹ちゃん

毎年プレゼントしてるわけではないけれど
今年は得にお世話になったのと
たまたま24日に義実家と遊ぶ予定が入ったので
プレゼントしたくなった次第でございますw

それで「どうせなら~」と思いカードも作ってみました!
131219_160738w
封筒
十数枚入り100円

Birthdayラベル&絵
PCで作って印刷
    →貼り付け

テープコラージュ
あったのを合わせた


印刷したのを
ペタペタ
貼っただけですが
楽しかったです・3・

131219_160841ww

プレゼントはシュシュですw
あまり気を遣わない感じの軽めのプレゼントにしました^^;

来週、渡すのが楽しみです!!
誕生日_刺繍


| おえかき&制作  | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気に入ってるのか?気に入ってないのか?

うさぎ帽子
131213_205432
家では自分から被るくせに
外行く時は「いや!」と拒否される。
何故だ?^^;

| なんとなく帳  | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那ちゃん Happy Birthday!!

HAPPY BIRTHDAY_旗

今日はトモちゃんの誕生日でした
131217_123313
毎年、旦那ちゃんの誕生日は風邪ひいてたり
クリスマスも近いしで、なぁなぁになってしまってたなぁ~。

・・・という事で!今年は張り切ってみました


まずはサラダ
131217_163804
まぁ普通だけど!
いつもは、水菜とサニーレタスのみ(たまにミニトマト)なんだけど
今日は特別に、きゅうりと生ハムも入れました!!w


メインはCpicon ★お花の寿司ケーキ★ by ◎ぁゅり◎
131217_154039
ちらし寿司自体初めて作りました。
(でも、市販の五目ちらし寿司の元を使いました)
食べる時、周りにアボガドを添えました。

その他のおかず
・旦那ちゃんの大好きな、唐揚げとカキフライ
・お寿司で残った、ビンチョウマグロとサーモンの刺身
・義実家で貰ってきた、ゆでタコ
・義実家で貰ってきた、たくあん


デザートにはCpicon ♡宝石箱のケーキ♡ by らぷぅ
131217_102920
植田山ロールっていうロールケーキが美味しい
それをデコって宝箱にしたのだが・・・
主人に「何かの顔かと思ったwww」と言われたorz

使ったお菓子
*マーブルチョコ 
*コーヒービート 
*チョコボールいちご 
*たけのこの里(いちごのカスタードタルト味) 
*いちごのタルト 
*エンゼルパイmini 


一番喜んでたのはヒマ子ちゃんw
「うわぁ~!たべたぁ~い!!」
って言う割に、チョコしか食べないorz
今日も強制歯磨きです!

旦那ちゃんは
「唐揚げだけで良かったのに~w」
って、テレてるんだな、きっと!w
3合のちらし寿司を1合近く食べてくれました

あぁ~!楽しかったぁ~!!^^^
黒ねこちゃん

| 食いもん | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ・グラビティ

さっき見てきました

映像はとっても綺麗でした!
ストーリーも修羅場連続で「え!まだあるの!?」って
ドキドキしながら見入ってしまいました!

出来ても出来なくてもいい。
最悪な状況でも最善を尽くそうとする主人公に感動しました^^


ヒマリさんは、旦那実家にお泊りしてもらってます
楽しんでると良いけど…w
では、おやすみなさいzzz


| 見た映画etc | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ともなか@5ヶ月半

今朝の雷凄かったですね!
被害はなかったでしょうか?

ウチは早朝から、もなかが雷に向かって吠えまくるので
近所迷惑にならないか心配だった程度で済みました

もなかはショコラと違って普段ほとんど吠えないんだけど
今回はえらい吠えるからビックリしたよw
初めての雷に警戒してたらしい

犬の足あと


そんなもなかですが、、、
先日私の実家に行ってきました!(日帰り)
131206_134427
まだトイレが心配なのでオムツっ子です
131206_134438
私の実家に行くのも母に会うのも初めてで、落ち着かないw
131206_134520一応ソファーで一緒に
くつろいでる様だったけど、、、
131206_135243
おうちに帰ったら爆睡してたので、くつろげなかったぽいね

犬の足あと


あれ?どこに入ってるの??w
131207_230956
こんな所でくつろいでる
131207_231100
良くトモちゃんとこでハマってる気がするinu_sippo

| うちのぺっと  | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

