2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も旦那ちゃんメシ!

朝はみんなお寝坊さんだったので
朝&昼ごはん兼用です(トモちゃん作)
140126_ササミフライサンド
昨日のお昼に残ったササミフライをサンドしました!
&残りのコロッケ
ボリューミーだったので食べきれなかった


晩ご飯は、トモちゃん試作パスタ
140126_パスタ
『ボンゴレ・ビアンコ』ね!w
生パスタなるものを使って作ってくれましたw
生パスタって初めてでした!
乾麺とやっぱ違うねー^^b

140126_あげちゃんのチーズ焼き

ごちそうさまでした
今日も美味しく頂きました


| 食いもん | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は3食旦那ちゃんメシ♪

140125_3食
料理好きなトモちゃんがまた試作料理を作ってくれたよ

朝⇒巻き寿司
昼⇒コロッケ&ササミフライ
夜⇒キノコの天ぷらうどん

どれも美味かった
特にコロッケが芋っぽくて旨かったー

Thanks_女の子


| 食いもん | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@7ヶ月

もなかも昨日で7ヶ月になりました
人間の年齢にすると、11歳か12歳くらいw
お!リカちゃんと同じ小5かぁー!!
ヒマリより随分上になっちゃったね

↓一昨日のお散歩です
140123_公園にお散歩
ヒマリとお散歩の写メは似たり寄ったりだなー!

目の怪我は順調に治ってきて、元気過ぎくらい元気

最近、もなかをハウスしてヒマリと買い物に行こうとすると
キャンキャン鳴くようになったのが困りものです@@;

後は、コロコロやる時にはしゃいで吠えたり
圧力鍋のシューって音に威嚇して吠えたりします
人に吠えないだけショコラより良いかなー

140125_000227←深夜、旦那ちゃんが
お風呂に入ろうとしたら
一緒に入っちゃって
出て行かないので
結局洗って貰いましたw

相変わらず早食いですが
先週末、旦那ちゃんが
ペットボトルの
底を切り取って
早食い防止装置を
作ってくれましたw
なかなか良い感じbb

ヒマリとは
仲が良いのか悪いのか
ヒマリに付きまとうので
ケンカになって
うるさいです@@;

ひとつ気になるのが・・・
表情が無表情なんだけど、こうゆう仔なのかな??
ショコラはもっと嬉しそうな顔したりしたのにな・・・
これから表情が出来てくるんだろうか??
只今、様子見中です!

| うちのぺっと  | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どて煮@圧力鍋

圧力鍋貰ってから、煮物が楽しい♪
140124_180122_どて煮

<材料>
豚ホルモン ボイル300g
こんにゃく 1枚
★赤味噌 大さじ4強
★砂糖  大さじ2強
★本だし 小さじ2
★水   250㎖
(お好みで、刻んだネギ)

<作り方>
①豚ホルモン(ボイル)は軽く2度茹でしておきます。
 (匂いを消す為なので気にならないなら省いておk)

②こんにゃくは短冊切りにして、下茹でしておく。

③水気を切った①豚ホルモンと②こんにゃくを
 圧力鍋に投入!
 
④★の調味料(味噌は混ぜて溶いておく)も③に投入!

⑤鍋に蓋をして強火にしシューっと言い出したら
 弱火にして15分~20分。

⑥圧力が抜けたら蓋を取り
 強火で(火加減して)混ぜ混ぜしながら、水気を取る。
 とろみが付いたら完成!!


<アレンジ>
・こんにゃくが無い時は、玉ねぎ・人参と一緒に煮てます。
・ウチに赤味噌が無いので、いつも合わせ味噌で作ってますw
  ・・・のであまりどて煮っぽくない薄い色になります^^;

| おかずれしぴ  | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椎茸の肉詰め

肉汁と椎茸の旨味汁がじゅわぁ~っと美味しいよ♪
140122_180124<材料>
椎茸 6~8コ

 ↓肉具↓
✩合挽き肉 200g
✩ネギ 1本
✩卵黄 1コ
✩生姜チューブ 小1
✩醤油 大1
✩料理酒 大1
✩ゴマ油 大1
✩片栗粉 大1

 ↓甘辛タレ↓
★醤油 大3
★黒糖 大1強
★料理酒 大2
★みりん 大2
<作り方>
①下ごしらえ。
 椎茸は石づきを取り、水で洗う。
 水気を拭き取り、片栗粉(分量外)を
 椎茸内側のヒダヒダ部分にしっかりとまぶす。
 ✩石づきも軽く洗って、みじん切りにする。
 ✩ネギもみじん切りにする。

②✩の材料と①の石づき&ネギ(みじん切り)を
 ボールに入れてこねこね練る。
 
③①の椎茸に②のこねた肉を詰めていく。
 (ヒダヒダ部分にもしっかり詰める!)

④③の肉詰めした椎茸全体に片栗粉(分量外)をまぶす。
 
⑤油をひき、熱したフライパンに④肉面を下にして焼く。
 (強火で焼き色を付けてから、ひっくり返す。)
 蓋をし、弱火にしてじっくり焼く。
 更にひっくり返して焼く。

⑥火が十分通ったら
 フライパンに残ってる余分な油を拭き取り
 ★のタレの材料を投入!
 強火で照りを出し、タレを絡めたら出来上がり
 (焼きすぎるとコテコテになるのでタレが残る程度で!)

※このレシピもモバゲーのレシピから参考にしました!


| おかずれしぴ  | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラグイン(日記の横のやつ)の変更をしました!

カウンターを再度設置しました!
かうんたー_くまさん列車
過疎ってるので
訪問者も
極めて少ないですが

素材屋405番地←から借りました♪

くまさん列車が
かわいかったの


デザイン1


カウントアップカウンターにも画像を加えました!

らくがき@写真メール
(↑月額300円/プリクラ機のケータイ&スマホサイト)
画像加工で、ポラロイド画像を作ったので使ってみたー

ヒマリ↓
ポラロイド_100801_162003

もなか↓
ポラロイド_140119_144344

わたし↓
ポラロイド_100501_204332

トモちゃん(旦那ちゃん)↓
ポラロイド_131228_213322

ショコラ↓
ポラロイド_120125_194800

ちょこ↓
ポラロイド_120813_142814

意外と時間かかっちゃったけど頑張った
(他に頑張る事あるだろ!ってツッコまれそうだけど・・・w)
面白かったし、また暇な時にでも遊んでみよーっと


| ❢お知らせ  | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜の昼下がりに家族で公園お散歩♪

今日も快晴だったよ
140119_144514
140119_143851 また放し飼い
140119_144150
 あ、トモちゃんめ~っけ!
 ↓猛ダッシュ!!
140119_144322
140119_144338
 もなかは俊敏


 ジャンプ力もあるから
 うさぎちゃんみたいw
 
 後先考えずに
 勢いで跳ねるから
 着陸時に
 コケたりして
 危なっかしいけどね

 ↓ジャンピングもなか
140119_144847

ヒマリさんは、めちゃ寒い中お砂場遊びに夢中
140119_144018
もなかとかけっこ
140119_144544
140119_144550
140119_144601
風が冷たくて、吹くたびに寒かったらしく
「もぉやめて!!」って風に怒りながら砂遊びしてました

最後に滑り台! ↓わたし高い所怖いんですけど!
140119_145506 3回目位で
 怖がって
 滑り台の
 下から
 1/3位の所で
 飛び降りたので
 びっくりした
 当人も
 飛び降りたものの
 びっくりして
 大人しくなってた
怪我とかはしてなかったよー。

今日のお昼ごはんは、トモちゃん特製まぜ麺
140119_114748

1/17(金) 夜
140117_223727


| なんとなく帳  | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更しました!

気分転換に
ヒマリともなかとパンの耳
画像が差し替え出来るテンプレートがあったので
やってみました
ヒマリともなかとパンの耳w
シンプルな感じになっちゃったけど
もっと構えたらやってみようかな!

ついでに!!
スマホ用のテンプレートも変更しました!
テンプレ_スマホきのこ
画像付きで見やすそうだったけど
もしかしたら重くなるのかも・・・@@;
わたしはまだスマホを使った事がないから分からないけど・・・^^;

| ❢お知らせ  | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@ヒマリとお散歩♪

ヒマリがリード持つって言うから、持たせてみた
140117_132811
ぉぃぉぃ、2人ともはえぇーなコラ!!
140117_133630
140117_133640 ↑
 よいしょ、よいしょ
 足元気を付けてね

 ←
 登ったよー
 高いねー


 凄く良い天気で
 そんなに寒くなく
 気持ち良かった


 ここから
 ↓抱っこで下ろす。
140117_133709

もなかのおめめの怪我は、前に病院で貰った目薬をさしたら
気持ーち、赤みが軽くなった気がします。
病院代がないから病院は連れていけなかったorz
真っ直ぐ歩けてるし、元気は元気なので
何事もなく治ってくれればいいなw

140117_200018
ゆっくりお休み~
140117_200201


 あなたも


 早く


 寝て下さい!!w

140107_234848 リカちゃん

 小5らしーのに

 セクシーだなw



 ヒマリの小5は

 どんな少女に

 なるんだろう?w



| うちのぺっと  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母さん家♪

1/15(水)
先日出産した従姉妹の実家へ遊びに行ってきましたw
その従姉妹の上の子(お姉ちゃん)のお気に入りのぬいぐるみ
ヒマリのブランケットと一緒で離せないんだって
ぬいぐるみだから、なかなか洗えなくてぼろぼろになってきてるのに
これぢゃなきゃダメなんだってw
↓ペンギンのぬいぐるみ「ぺんぺん」
140115_194738140115_194700
もなかもお邪魔したから
おうちの猫ちゃんが
警戒して隅っこから様子見@@; ごめんねorz

当のもなかも子供達に興味本位でいぢられ
落ち着けないようだったので、申し訳なかったなぁ

ヒマリさんがもなかの前に立ち塞がって
両手を広げ盾になってたのにはびっくりした
(つっても、盾になりきれてなかったけどね)
いつもケンカしてるのに・・・w
人前であまり褒めれなかったけど
わたしよりもずーっと偉いぞ!
優しくて強い子になったね GJ

まぁ、アレだw
何がいけないって、
家に犬を置いてくよりも連れてった方が・・・とか
猫ちゃん居るけど一応了解済みだし、とか
(前もショコラ連れてきていいよって言われた事あったし)
仔犬いても子供達も喜んでくれるだろう。
とか安易に考え連れてったわたしが悪い^^;

猫ちゃんにももなかにも気を使わせた親族にも
旦那ちゃんに心配させた事(もなか目を怪我しちゃったもんで;)にも
全て申し訳ない限りです

ヒマリさんは、みんなと遊べて楽しそうでした
母方の祖母も居たのでびっくり
お正月行かなかったから、久々に会ったけど
まだまだ元気そうで良かったです
お昼ご飯&晩ご飯まで頂き、長居させて頂きました

従姉妹も2人目の子も良く寝る子だそうで
寝不足も大丈夫そうだったし、元気で良かった
お姉ちゃんの赤ちゃん返りは大変そうだけど
そのお姉ちゃんは活発な子で
ヒマリより1コ下なのにヒマリよりお姉ちゃんみたいだったよ

従姉弟長男の子も2人居て大きくなってたわーw
おばぁちゃん2人、叔母さん、叔父さん、従姉妹&従姉妹夫
従姉妹の兄2人、従姉弟長男嫁、子供合わせて4人。
揃ってると大家族だよねw
みんなに会えて良かったよ

最後に新生児を抱かせて貰ったけど、かっるーい
新生児って何か特別な感じがするw
すんごい懐かしかったー
イイなぁ~2人目
ウチは今のところ経済的に望めそうもないので、羨ましかったです


| なんとなく帳  | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

