2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ版テンプレートを変更しました!

自作用のテンプレを発見したので作ってみました
PC版ブログ・DECOLOG、後はfacebookのカバー写真
共に同じ画像ですが・・・
131201_moonwaykeitai
テンプレ提供者さんのブログに変更仕方が詳しく書いてあって
分かりやすかったです
HugHug☆TanTan 『custom_style』攻略法 

| ❢お知らせ  | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズの飾り♪(2足目)

コレも再従姉妹ちゃんに譲って貰ったシューズなんだけど
何故か新品同様だったの
昨日まで、幼稚園のプレで使ってました
そして遂にコイツも飾り付けしてやりましたー
140227_212842
今度は横っちょにした

一時期前にダイソー(100均)に売ってた(多分ね...)
エリーちゃん(リカちゃんちっくな人形)の
洋服のリボンが、買って早々取れちゃったので
取っておいたんだけど・・・それ使わせて貰ったZE✩
エリーちゃん有難う

前のスパンコールシューズ
びろびろの所をすぼめて縫ってみたよ。
こっちもすぼめた部分に何か飾りを付けようかと思ってるところ。

にしても
縫ってると必ず指を刺すんだけど、地味に痛い
それに、右と左を間違えてて終わりがけに気付いたり・・・。
でもって同じ間違えしちゃったり、eazyミス連発
ほんっと面倒くさいなぁー。

んーでも
ヒマリが喜んでくれるから、帳消し出来るかぁー・・・

が、
やっぱり出来ればやりたくない分野だなぁー
「デザインは考えるから誰か縫ってくれ」と言いたい


| なんとなく帳  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園プレ最終日♪

今日は幼稚園のプレ保育、最終日でした
去年の5月から12回しかなかったけど
始めの頃出来なかった事が出来るようになりました
※子供騙しのお遊戯は
  最後までやる気がなさそうだったけど・・・(ワラw
140227_ぴよぴよ最終日
今日は最終日って事で、風船を飛ばして遊びました
みんな「キャー><www」っつって楽しそうでした

最後に名札を返す時には
「お疲れ様でした」って、折り紙メダルを首に掛けてもらいました
が、ヒマリさんは然程嬉しくなさそうだった・・・(ワラw
いつもキラキラの着けてるからなぁ・・・

メダルには
「いちねんかん おかあさんといっしょに
 たのしく あそぶことが できました!」
って書かれてました

プレの先生には、名前を覚えて貰ったし
わたしの病気の心配までして頂きました。

ヒマリも体育館で遊ぶのが大好きで
「順番」もすんなり覚えれたし
みんなと並んで遊ぶ事が出来て楽しそうでした
わたしは制作の方が好きだったけどね(ワラ

春から、このプレに行ってた幼稚園に通います


でも実は、、、

幼稚園に行く前はiPadがやりたいが為に
「行きたくない」って言い張ってたので
帰りに好きなおやつを買う約束で出掛けたのでした
この先思いやられる・・・

今日の知育菓子は「おえかきグミランド」
140227_おえかきグミランド

2/23にトモちゃんが買わされた知育菓子・・・
「デコレーションチョコレートパズル」
140223_チョコパズル

双方、作る係が「わたし」なのは変わらない
早く作れるようになってよー
でもね、
作った内のひと欠片(小さめ)だけ分けてくれるようになったよ


| なんとなく帳  | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HUNTER×HUNTER

今更だけど、最近DVD借りてハマってるHUNTER×HUNTER
コレ面白いね!

まだハンター試験編?(始めの辺)なんだけど、続きが気になる~www
みんな個性的なキャラなのに押さず押されず生きてるのが(・∀・)イイネ!!

旦那ちゃんは色使いがびみょーに嫌だなぁ~っつってたけど
ストーリーは面白いね!って一緒に見てるよ^^b

OP曲「departure!」


「ハンター×ハンター」を見終わったら
「進撃の巨人」借りてきてもらうつもりだけど
だいぶ先になりそうだな(ワラw

Winter_手袋


ヒマ子ちゃんは、ちょっと前まで「魔女」系にハマってましたw
リトル ウィッチ アカデミア

とか・・・

おジャ魔女どれみ

辺りを見てたw

ウチには
「ほうき」が無いから、ほうき代わりに・・・
「布団たたき」にまたがって飛ぼうとしてる

おジャ魔女はiPadで勝手に見てたんだけど
わたしが昔好きだったから懐かしかったw
その頃、確か既に社会人だったけど
なんか可愛かったから良く見てたんだよねーw

今一番おきには・・・
「アナと雪の女王」のミュージッククリップ

ちょっと口ずさみながら(歌えないので)踊ってるw
わたしが見てるのに気付くと、凄く恥ずかしそうにします(ワラw

Winter_手袋


ドラマもハマってるよ~♪
僕のいた時間

回を重ねてく事に切ないね...。
もぅ目が離せない><。
前回では、旦那ちゃんも涙目になって見てたよ(ワラw
明日やるね!楽しみ~♪

と・・・

失恋ショコラティエ

有り得ない世界デスヨネーw
でも、そこが面白いと思うよw
松潤のキャラと主人公のキャラのギャップもウケルw
チョコがうまそーで、うまそーでw


| 見た映画etc | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@8ヶ月

もなかさん、明日で8ヶ月。
また大きくなった気がするw

今日はおうちでCUTしたよん♪
眉なしにしてみたw
140223_163201
麻呂っぽいーwつってやってみたけど
仙人ぽい気もするw
140223_162925
未だ、粗相が治らず。
それで毎週トモちゃんに叱られてる@@;

「ショコラの方が可愛かった」とまで言われる始末デスヨ^^;

確かに、もなか見てるとショコラは頭良かったな~と思う(ワラw
椅子の上に丸まって寝てると思ったら、
わたしが見てない隙にヒマリの食い残し食べておいて
何事もなかったように寝てる、とかねw
それが、ほんっと演技上手かったので未だに笑いネタだよw

パパがチャンピオン犬なだけあって
毛並みももなかよりキレイだったみたいw
やっぱり、違うんだねぇ~^^

もなかは昨日も怒られて、ビビって失禁してました(ワラw
トモちゃん怖いから、怒らせないようにしときー?w
つったのにw
140223_162911
今日はCUTしようと思って机の上に乗せたら飛び降りたw
犬って高いトコ苦手なんじゃないのかい?
おまえ、猫ちゃんかよ!?wって、ビックリしたわ!
Jump力が高い事は分かったから
ピョンピョンして怪我しないでね?^^;

さて・・・そろそろ避妊手術しようかねw


| うちのぺっと  | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おえかき&貼りデコ♪

ヒマリ&わたし画
140218_211736140218_211755

140218_211844
140218_211904

顔の輪郭(丸っぽいの)と目・口・鼻はヒマリ自身が描くんだけど
リボンと髪の毛と服・手などを描いてくれって
うるさかったので「自分でやんなさいよー!」ってゆってたら
見かねたトモちゃんが参戦♪
 ↓
ヒマリ&トモちゃん画
140218_211814
140218_211718

平日の昼間、わたしが家事で構ってあげれない時は
頑張って自分で描いてたよw
 ↓
全部ヒマリ画
140218_211233140218_211250

女の子の目はまつ毛っぽいのつけてたり
徐々に成長?してるみたいw
ぬり絵もはみ出さない様ににぬれるようになってきたよw


こないだ
しまじろうのDMで「切って貼ってね」ってのがあったから
ハサミとのりを渡してやらせてみたw
かなり楽しかった様なので
「1人でやってごらんw」って100均ノートをあげたw
140218_212516

140218_212205
ハサミは

目を離してると

怖かったから

わたしが

切ったのを

渡した。

140218_212243
free雑誌の切り抜きとか
おもちゃの箱の切り抜きとか
洋服のタグの切り抜きとか
そんなんだけどw

140218_212225

140218_212303

140218_212342

140218_212355 140218_212453

140218_212425

楽しそうに集中してやってくれたは良いものの
目を離してたから、のりが蓋がどっかいってた^^;
未だに見つかってないorz


| おえかき&制作  | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー・キャッシュの削除方法

ここ最近、PC&iPadからブログを開こうとすると、何故か・・・
ブログが表示されたらすぐ(勝手に)別サイトに飛んでしまって
見ることが出来なかったので
そんな時の為の対処方法をメモっておきます。
(ケータイ版は大丈夫だった)

※わたしのは「Internet Explorer 8」です。

①Internet Explorerを開いて
クッキー・キャッシュの削除①
メニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック

②「インターネットオプション」が開いたら
クッキー・キャッシュの削除②
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック

③「閲覧の履歴の削除」が開いたら
クッキー・キャッシュの削除③
<クッキー>
「Cookie(O)」のチェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
<キャッシュ>
「履歴(H)」と「インターネット一時ファイル(T)」の
チェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
※赤線囲みはクッキーの方しか付けてないです^^;

④閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。


FC2ヘルプに「Internet Explorer 9」「 Internet Explorer 7」
「Firefox 2.0~」「Google Chrome 8.x~」「Opera 9.x」
「Macintosh版」の対処方法も書かれていました。
   ↓
クッキー・キャッシュの削除方法 


| 気になった記事&メモ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と風邪の1週間

先週2/8(土)の雪↓ 今日(2/14)の方が凄い雪だね
140208_070944
↓早朝から、1人温泉に出掛けた旦那ちゃんの書置きw
140208_071310
前日から、ヒマリが鼻水と微熱出てて
風邪っぽかったから病院に連れてく予定だったの。
その後、久しぶりのママ友会だったので
ちょこっと顔出してこようかなぁーなんて思ってたw

が・・・

雪は止みそうになくて。
外に出てみたけど
140208_104108
シャーベット状の雪にビビってUターン帰宅しました。
140208_104146
ノーマルタイヤで
雪道運転した事ないし怖くて。

ヒマリも鼻水は出てるけど
割と元気そうなので
寒い中、歩いて病院まで
行く必要もないかなぁー・・・とw

結局、半年振り?くらいになる
ママ友会にも不参加でTT
すんごい残念でした

2/6(木)
140206_202327幼稚園の
スモック
帽子
リュック
装着

こないだ
名前消した
シューズ

気に入って
履いて
くれてる


夏用短パン・・・

こんな格好
してるから
風邪
引くんだよ
140206_202555140206_202524
140208_073729
ヒマリが描いたお顔の表情が面白かったw↑

2/9(日)深夜?早朝?
140209_003401
この後、わたしも風邪を引いて
日曜日は寝込んでいました@@;

2/11(火) お手伝い
140211_151738
ニンニクの皮むきは進んでしてくれるw


風邪は、まだ治りきってない。
ヒマリは鼻水垂らしてるし
わたしは咳が止まない。

ここのところ、寒さが増してきたので
みんなも風邪に気を付けて下さいね~

バレンタイン_ピエロ

| なんとなく帳  | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@脱出劇

今週月曜日、出掛けてる間にゲージから脱走したもなか。
140206_094214
ゲージの上に厚めのビニールシートをかけクリップして対策していた。
140206_094235

が!!


今朝、また脱出した。


ちょーやんちゃっぷり発揮!!


もなか:
 「え?何もしてないよ??」


どうやったかというと・・・
140206_112239

ビニールシートの

かかってない

小さな隙間から

よじ登り・・・

140206_112251


もなか:
 「ハッ!見られてた!!」


もなか:
 「え?え?え?
  な、な、な、な・・・
  何もしてないってば!」

140206_112307
目を離して
ヒマリと
じゃれ合ってると・・・

もなか:
 「何ふたりで
  楽しんでるんだよぅ><。」

と、言わんばかりに
よじ登り・・・

140206_112317

カシャカシャ

フゴフゴ

言いながら

頑張って

よじ登って・・・

脱出~!!!

全面シートで決定ですね(●´∀`)b


| うちのぺっと  | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズの飾り♪

再従姉妹ちゃんにお下がりで貰ったシューズ♪
140206_110707
再従姉妹ちゃんの名前を隠す為
昔ヒマリに100均で買わされた(笑)スパンコールを
縫い付けてみたよー
(除光液とかで落ないのねー@@;
 油性ペンを落とす製品があるかもしれんけど・・・w)

飾り付けOKてか
むしろ飾り付けて来い的な幼稚園で良かった~w
それに
使い道が分からなかったスパンコールだけど
こんな所で役に立ってくれたわ!

なーんて思ってたら・・・

説明書を読んだ旦那ちゃんに
「これ、水などで色落ちするかも、だってー」
と言われた・・・。

なぁーにぃー!?!?!?(←古)

意外と時間掛かったのになぁー
お古だし、真ん中のゴムびろーんなってるし、、、
まぁいいやぁー


裁縫_糸×針×ぼたん


喜んで幼稚園のスモックを着て遊ぶヒマリさん。
140204_214026
下はパジャマだけどね!(ワラ

140204_211721


| おえかき&制作  | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

