2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園♪

古いにんにくの中から何かもっこり出てきた
ベランダ菜園は以前失敗してるから自信はないけど・・・
折角なので、昨日試しに植えてみました
140327_clg
ヒマリさんに植えさせてやろうと思ってたのに拒否られたorz
「リエちゃん、自分でやりなさいよー!」だって^^;
怖がりなんだよなー@@;
お花すら触れなかったんだよ
得体の知れないモノかと思ったんだろうか?^^;

夏場日差しが強くて枯れちゃうのよね・・・。
室内に入れるべきかしら?
調べるの面倒くさいなぁー(笑


| なんとなく帳  | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診&ヒマリの成長♪

3/25(火)
一昨日は義家族&ヒマリにも付き添ってもらって
名古屋(丸の内)の病院まで、乳がん検診に行ってきました。
元々義母に勧められてて
丁度義母さんも受ける時期に一緒に予約してもらったんです。
マンモグラフィ、視触診、エコー検査をしてもらって金額5千円強。

マンモグラフィは、乳を挟んでX線撮影する検査なんだけど
言われてたより痛くなかったのでホッしました(笑
何も見当たらないみたいで正常だそうです。

視触診は、担当医が女の先生で
物腰が柔らかい人だったので安心して受けられました。
「乳は柔らかくて気になる所はないですね^^」とのこと。

エコー(超音波)検査でも
「まだ若いからキレイだねぇ~^^」なんて言われてホッとしてた所
最後の最後に・・・
「アレ?今影が見えたねー。なんだろう?」って、何かあったみたいorz
精密検査する為に細胞を取ってもらったんだけど
細くて長い注射針を乳に直接刺して、その影の所に辿り着いた時から
めっさ痛かったTT
なのに細胞を取る為なのかグリグリグリグリされて、まぢ痛い;;;;;;

痛みは一時的なモノで、済んでしまえば痛みはなくなったけど・・・
とにかくそれから疲れがどっと出て
帰るまでどよよ~んとしてしまったよ(笑

結果は2週間後だったけど、丁度幼稚園の入園式と重なってしまったので
3週間後に再診となりました。
結果が悪かったら(ガンだったら)、早めに連絡を貰えるそうですが・・・。

「触診でしこりもなかったしX線でも何も映らなかったから
若い子によくある良腫だと思うけどねw」と言われたし大丈夫でしょうw

デザイン5

その前に・・・
名駅高島屋でご飯食べて、遊んできたよ♪
140325_clg2
ヒマリは人ごみが嫌いみたいで
高島屋に付いて早々「もぅ帰りたい~」ってゆってたんだけど
何とか頑張って付いて来てくれました^^;


この日のわたしは疲れ切っていたので
おうちに帰ってやる事やって、すぐ床に就いたところ・・・
ヒマリが「もなかがおしっこしたよー!!」と教えてくれた。
よっこらしょっと起き上がって片付けをして・・・
「ヒマちゃん、教えてくれてありがとおおおおお!!!」
ってちゅーしようとした時のヒマリの一言・・・
「あんた、眠たいじゃなかった??」
そ、、、そうですが!?
思わず吹いちゃったよ

昨日も旦那ちゃんが帰ってきた時に
「手洗わないと汚いでしょ!?」
とかゆってたなー
言う事が急に大人びた感じがして面白かったよ

そんなヒマリさんは
最近自分から「トイレ行きたい!」と言うようになってきた!
(3歳児にしては凄く遅いと思うよw)
おしっこが出る確率も上がってきた!w
しかし、まだオムツ外すのは怖いなぁー
幼稚園ではオムツなしだから
着替え用パンツたんまり持たせないとなぁー@@;
洗濯物がやたら増えそうな予感(笑w
まぁわたしがのんびりしてるからしゃーないかw

こないだ体重測ったら16kgでした


| なんとなく帳  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@9ヶ月(お散歩と小学生達♪)

3/23(日)
この日は、みんなでお散歩
140323_clg
2年前に近くの公園で会った小学生の女の子達に再開しました
小学生のひとりがこっちを見ながら「あ・・・!もしや・・・」とかゆってたから
何だ?と思いつつ、思い出した瞬間・・・
「その犬の名前って『ショコラ』ですか!?」って・・・w やっぱり!!
140323_144132ヒマリが1歳の時に
遊んでくれた
お姉ちゃん達だ

彼女達は小さい池に
竹の棒を渡して
そこを登って渡る
アドベンチャーガールに
なっていましたw
大きくなってて全然気付かったよ^^;
元気に成長した姿が見れて嬉しかったです
また会えると(・∀・)イイネ!!

犬の足跡_パステル

3/24(月)
この日で、もなか9ヶ月
まだまだ、発情期中。生理が止まりません@@;
犬の出血っていつまで続くの~??w
ショコラも1回生理きてるけど忘れちゃった^^;
体重もだいぶ増えました!
3月上旬(8ヶ月半くらい)に測った時に、4.3kgあったので
今はもう少し増えたと思うw

この日は朝からヒマリが・・・
「お砂場セットと『だいじ(おきにのブランケット)』持って
  自転車で公園に行って~、滑り台するの!!」
と決めていたので、お望み通り遊びに行ってきましたw

公園へ行ったら、小学低学年の男の子達がいて
もなかと遊んでくれましたw
140324_clg2
小学低学年の男の子ってまだまだやんちゃだと思ってたけど
案外優しいんだねぇ~
2時間弱の間、凄く可愛がって貰えました♪
色々話してくれて可愛かったよ~
男の子も良いもんだね

この日は春休みって事もあって、いい天気だったし
この後から、わんさか子供達が集まってきました♪
久しぶりに賑やかな公園だったなぁ~(笑


その夜・・・
疲れきった旦那ちゃんに集まっておねんね(笑w
140324_211504
(旦那ちゃんはウザがってたけどね^^;)

| うちのぺっと  | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨバナナサンド♪

今朝はサンド作りました
パンにマヨネーズ塗ってバナナの輪切り?のせて挟んだだけw
140326_マヨバナナサンド
これは、昔に実母が作ってくれたんだけど
意外にマヨネーズとバナナが合うんだよー
ヒマリの食べっぷりも良かったし、美味しいよ~♪

| 食いもん | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え♪

140322_135124w
旦那ちゃん:
「模様替えしよ!この部屋飽きた!」

・・・って訳で

今日(もぅ昨日かw)は突如
模様替えが始まりしました

←寝室に荷物を寄せた所(ワラw

年末のプチ模様替えから
3ヶ月も経ってないのに・・・

模様替え好きなんだよねーw


~After~
140322_模様替え
①寝室の洋服タンスの隣にカラーBOXを置きましたw
②壁に寄せてあった棚を中央に並べて、廊下が出来ました♪
③棚の奥はダイニングだよー✩

壁がコンクリートでね、ボルトをはめて
鞄を並べて飾ってるみたいで気に入ってる♪
帽子も画鋲か何かで掛けたみたいよw

オシャレな雑貨屋cafeっぽくしたいです
それには、ドウニカ荷物ヲ収納シナケレバ・・・!!
小さなマンションの一室なのに
収納が小さいクローゼットひとつしかないのはキツイっすよ@@;

意外と大掛かりな模様替えになりました。
まだリビングをやらないといけないんだけど
昨日は遅くなったので、一旦中止しました。
また頑張るよ~


| なんとなく帳  | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏もも肉の串焼き(にんにく醤油)

~昨日の晩ご飯~

今日は串焼きだよ~
140321_鶏もも肉の串焼き(にんにく醤油)
鶏肉ぷりっぷりで味も染み込んでて美味しいよ~♪

レシピは・・・(にんにくダレと漬け込み時間程度だけど)
以前載せた鶏皮のガーリック炒めを参照にして下さい

①にんにくダレに(肉&野菜を)漬け込んでから串刺し。でも
②(肉&野菜を)串刺ししてから漬け込む。でも、どちらでもおk!!

ちなみにわたしは、①でやってますw
その方が味が染み込む気がして(ワラ
でも、串刺しする時に手が痛がゆくなるのがナンだねぇ~@@;

野菜は、ネギと椎茸を使いましたw


| 食いもん | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那ちゃん実家家族から入園祝い♪

昨日はわたしのバセドウ病の通院日だったので
ヒマリを旦那ちゃん実家に預かって頂きました!

で・・・
140320_リカちゃんハウス
リカちゃんハウス、おじぃちゃんからプレゼントだそうですw
意外とデカかったので
「狭い我が家に持ってくのはねぇ~~;また今度に・・・」
なんて渋っていたら、ヒマリに「持って帰りたいの!!」
って目をキラキラさせて説得されました(笑


それから・・・
140320_入園祝い
入園祝いを頂きました
旦那ちゃん両親から御祝金と
旦那ちゃんの妹ちゃんから、カップケーキのアルバム
アルバムの柄をえらい悩んで選んでくれたらしくて嬉しいねぇ~
ヒマリ好みの柄だしね
作り甲斐がありそう


でもって・・・
140320_雨具&靴
またデパートに連れてってくれたらしく
(預けると良くお出掛けに連れ出してくれてるみたいw)
雨具と靴を買って頂きました

雨具は、(もし見かけたら)
「ヒマリが気に入ったものがあったら買っておいて下さい。
 代金後払いで!」ってわたしが頼んでおいたんだけどね^^;
でも「お金はいいよ~♪」って言ってくれたので
お言葉に甘えさせて頂きましたw(図々しくてサーセン)
ヒマさん、ドーナツwwwww
いや、まぁ・・・あなたらしいですよ、うん(笑w
気に入ったのあって良かったね♪

「靴は良いの買わないと!」と、いつも買って貰ってる^^;
いつもにゅーばなんだけど
今度はベネトンの靴なんだってw
ヒマリが選んだそうです!ピンクかよ!(笑
紐付いてて(ゴムだけど)
横にキラキラライン入り(写真には写ってなかった)で
チェックでお洒落だしお姉ちゃんぽいじゃん♪
良かったね


最後に・・・
『アイロン』を借りてきたので(ウチには無いの)
幼稚園用品にワッペンとか名前とかペタペタ貼り付けましたw
後は洋服・靴下に名前書いて終わりかな?^^^


そうそう!
入園式に着てく服も借りてきました
独身の時に着てたのは小さくなって実家に置いてきちゃったし
ウチにジャケットとか無くて困ってたの@@;
七五三のお参りの日も借りたんだよね~~;


もぅ本当にね、色々とたくさんたくさん助かりました
ホントいつもお世話になりっぱなしだから
今度何かお礼しよっと


| ぷれぜんと | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナと雪の女王

『アナと雪の女王』
アナと雪の女王_壁紙


今日は、ヒマリと2人で映画館へ観に行きました

3歳から映画料金1000円になるし(多分2歳まで無料)
3人で行くと結構お金かかっちゃうから
今回は旦那ちゃん抜きで
レディースデーを狙って行くことになったんです



ミュージカル風で面白かったし
雪と氷の世界もとってもキレイでした
ストーリーは、切なくて それでいて笑える

映画が始まってから館内が寒くなったのは
雪&氷の物語だったからなのかっ!?
気のせいなのかっ!?
とにかく始まってからだったのでブランケットも取りに行けず
しまった上着を出して羽織っていました
気のせいだったとは思いますが
念の為ブランケットを持って行く事をオススメします!

ヒマリさんはねぇ・・・
雪が酷くなった辺りで、もうやめて!的な感じに
「きゃああああああああああ!!!!!」って大声あげたから
めっさ焦って「シーッ! d(゚ε゚;)」つったら口抑えてた(笑
面白かったみたいで真剣に見入ってたよ♪

本編前の『ミッキー短編映画』も面白かったです

帰り際、売店でオラフ(雪だるま)のノートも買っちゃいました
140319_162818


浮いたお金(レディースデー割引)でプリクラ撮ってきました♪
140319_07全身写真だから
ヒマリさん放し飼いにしたら
フレームから外れるもんで
困ってしまった時のですよw
(上半身削除サーセン)

足に乗せた手が伸びてる!!
脚長効果なのかしら?w
手が伸びてんのはキモイw

しっかしねー、最近のプリクラ凄いね!!
まるで別人だよ?
ノーメイクなのに、しっかり大人っぽくキレイに撮れてるの
おばちゃんビックリだよー

後、ヒマリが「UFOキャッチャーしたい」って言うからやらせてみたw
1回目:目を離した隙に終わっていたorz
2回目:一緒にやってみたが商品掴めずorz
3回目:「ちょっと貸して!」と真剣にやってみがやっぱりGETならずorz
で、「これむずいーー;諦めよっか?」と相談してみたらあっさりOK(笑
GET出来なかった代わりに
欲しがってた『チョコバナナ』を買ってあげて帰りました
くやしいいいいいいいいいい!!!!!!><。


そうそう、余談なんだけど実家~映画館の事思い出したの。
実家暮らしの時は、一番近い映画館が車で1時間半かかる所でさ
ドライブがてら、映画観に~的な感じだったんだよね。
流石に子連れで行こうとは思えなかったと思うよ@@;
今はね、車で15分くらいの場所に映画館があるわけよー!!
何コレ? すんごく良いね!! と思っちゃった✩
実家って田舎だとは思っているけどさ
ちょー田舎なんだなぁ~と実感せざる負えなかった(笑w
田舎は好きだから良いんだけどね
オチのない話でごめんよ~!
See you_猫ちゃん

| 見た映画etc | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惣流アスカラングレーの色塗り♪

miharusoudaiさんのおえかき動画(勝手に拝借サーセンw)

↑を見て・・・
ヒマリに「アスカ描いて」と言われたけど
描けねーよって事で画像を探して印刷してやったw
140318_115435
↑こうやって見ると、ヒマリがアスカの絵描いてるみたいだね


↓この動画も好きで良く見てるよ

ちなみにこの動画、分かりやすくて良いですよbb
大概どの動画もヒマリが見つけてくるんだけど
旦那ちゃん&わたしも気になって見入ってしまってます(ワラw


↓『ぷちえヴぁ』は随分前にDVD借りて見ました


今日はとにかくエヴァDAYだったらしく
ずーっとエヴァ系動画を閲覧してました^^;



| 動画ネタ  | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマリ@もなかのゲージ占領♪

もなかのゲージを掃除すると、いつもヒマリが入って遊ぶ
140317_clg1
いつもゲージから出たがってるもなかさえも
「あれ?おかしいなぁー」って言わんばかりに
ちょこちょこ見回って首をかしげてたのにはウケてしまったw

ヒマリはこのままもなかゲージでお昼寝
いつもはお昼寝しないんだけど
今朝はいつもより早く起きたから眠くなっちゃったのかな?w

| なんとなく帳  | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

