2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の保育参観(ノ´∀`*)

5/28(水)
朝からPTA総会があり
その後、降園までの間、保育参観でした♪

お昼にランチ抜けしたくらいで、帰るまで園に居座ってた(笑w
意外と疲れるんだわーw
子供も疲れるんだろうなぁ~^^;

9:30 朝の体操!
140528_01_朝の体操clg

10:00 朝の挨拶、歌♪
140528_02_うたclg
この日はね、「おかあさんの歌」歌ってくれたよ
ちゃんと振り付けも仕込まれててね、ちょー可愛いかった
すんごい嬉しい

10:20 製作☆
140528_03_せいさくclg
何に関してもだけど、製作前の説明(兼茶番劇)が素晴らしいね~w
教え方が丁寧で優しくて面白いっていうw
子供たちみんな惹きつけられていたよ
作業時間の半分は先生達の説明兼演出じゃないかな?w

13:05 かけっこ、鉄棒の練習
140528_04_かけっこ&てつぼうclg
終わったら、園庭でなったビワを貰って食べてたw
ご褒美みたいな感じw
みんなでむさぼり食ってうまそ~

この園、どうやら鉄棒に力入れてるらしくてもう練習が始まってるw
3歳で既に逆上がりが出来る子がいるのにはビックリだったよ!
ウチのヒマリさんは、まだまだっぽいけどな~@@;
卒園する頃にはほぼみんな逆上がりが出来るようになってるって
うわさだけど、、、ヒマリさんはどうなることやら・・・

とにかく、楽しんで幼稚園生活を過ごせてるのが見れて安心しましたw
明日は、初の延長保育!!
めいっぱい楽しんでおいで~


~前から保育室に張り出されていた製作品~
140528_制作貼付clg
あっぷしてあるのがヒマリさん作w


| なんとなく帳  | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@11ヶ月♪

体重5.05kg
シュナウザーにしては小柄だけど、まだ大きくなるのかな?

5/24(土)
病院で避妊手術後の抜糸をしてもらってきたよ♪
後、ノミ・ダニ予防の薬?を垂らしてもらってきた!

まだトイレが出来なくて、旦那ちゃんをブチ切れさせたもなかちゃんは
先週から1週間くらいハウス生活でした(笑w
その反動で、病院行ったら有り得ない程のはしゃぎっぷり
他の飼い主さん達にこうべを垂れ、構って構って攻撃
「元気良いね^^」とか「若いね^^」とか言って下さったけれど
きっと「忙しないヤツだなぁ~!」と思われたに違いない(ワラw
ほんっと、おバカちゃん

病院の後、お散歩に行ってきました
140524_もなかclg
嬉しそうやなw

| うちのぺっと  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマリ@粘土でニモ作成♪

5/21(水)
ミニ絵本のニモ(表紙)を置いて「作ってみ?」って小麦粘土を渡したら
夢中になって作ってたよ
140521_211908
ブッサイク出目金かよwww
白い模様は頑張ってたけど出来なかったみたい^^;
上手じゃないけど、ヒレとかちゃんと作ってたのにビックリ!
凄いぢゃーん!!(←親ばかサーセン)


手書き_ハートたくさん

先週の動物園&エヴァ展のおみやげ♪
140521撮影_おみやげclg
左上→「ゆるしとシール」&ぷちえヴぁのガチャガチャで出た「レイちゃん」
右上→幼稚園リュックに「使徒のリフレクトキーホルダー」
     (反対側には「なめこ」&科学館で買った「恐竜キーホルダー」)
右下→サメさんリュックに「アスカの人形」とその他もろもろ
下中→動物園で買った「トリケラトプスのぬいぐるみ」(動物園なのにね;)
左下→「ティラノを持ち上げるサリー」(お土産じゃないけどw)

てんとう虫

5/22(木)
降園~病院診察時間までの暇つぶしw

病院付近の小さなデパート内でアイスを食べたら
ハンバーガーが欲しいって言うから
テリヤキマックバーガーを単品で買ってやって
そしたら、「ポテトが良かったぁ~」って泣くから
怒りながらポテトSも追加してやった

その後、病院付近の公園で遊びましたw
140522_clg2w
変な寝相w↑

ヒマリもだけどわたしも、咳がねー全然治らなくてさ~@@;
(咳意外は、ほんっと元気なんだけどね!)
そしたら、「軽い喘息」って診断されました

わたしは以前から風邪の後喘息ぽくなるからまぁこんなもんだけど
ヒマリもわたしの変なトコ似ちゃったかな?@@;
今回の薬でわたしの咳は収まったけど、ヒマリさんがまだ治らんー;;

月曜の早朝、ヒマリの咳が酷くて良く眠れなかったよ・・・
当の本人は咳しながらも寝てるんだよねーー;
あんまり続くから心が萎えそうだわ

| おえかき&制作  | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園&エヴァンゲリヲン展(o`・ω・)ノ

遂に行ってきたよ 動物園&エヴァンゲリヲン展

こないだの土曜日は動物園~♪ぞう1
140517_動物園clg1
荷物掛け用にバギー持ってったら
ヒマリさんが乗ってしまって歩いてくれなかったー@@;
「おっきな赤ちゃん^^^」とか茶化して
写真を撮ろうとしたら、顔を背けられた

食後、欲しがったうさぎさんを買ってあげたら歩いてくれた
140517_うさぎちゃんclg
が・・・
うさぎさんばっかり気にしちゃって動物見てくれない
自分から「動物園行きたい」ってゆってたのに何だよそれー

今回は、園内にある遊園地に行ってみたよ
140517_動物園内遊園地clg1
サビレ感が半端なかったけど、ヒマリは楽しそうで良かった

風邪がまだ治りきってないヒマリさんは
途中から、またハスキーボイスちゃんになってました
なかなか治らないねぇ~

zoo

そして日曜日はエヴァンゲリヲン展~♪
何故か、かかりつけ病院の薬局に置いてあった優待券
140429_122847
ヒマリが風邪引いてなかったら知りもしなかったZE✩

折角なのでGW辺りに行く事にしたけど
風邪が長引いてから中々行けなかったさー
風邪は未だ完治してないけど、イベントも終わりがけでもう後がないので
行くしかないでしょう✩(笑w
140518_エヴァンゲリオン展clg1
ヒマリさんテンションあがりまくり
展示会場の撮影は出来なかったので、おkな所だけ撮ってきました!

展示会場にはエヴァの歴史とかセル画&原画などなどあったけど、
ヒマリさんはやっぱりすぐ飽きちゃったね^^;
エヴァ好きってゆっても
字読めないし、そこまで内容も分かってないもんね@@;
最後、大好きなアスカ(等身大フィギュア)と手をつないで
写真を撮って大満足したみたいだけど・・・(笑

終わりがけにも関わらず意外と混み合ってたのでビックリ
もっとじっくり見たかったけど、そそくさと一通り回って帰ってきたよ
まぁヒマリさんが居たから仕方ないねぇ~^^;
ヒマリさんの風邪のおかげで行けたんだしねw
もう少し街もぶらぶらしたかったけど
まだ風邪っぴきヒマリ(&わたし)だったので、すぐ帰って休みました
街ぶらぶらはまた今度ね✩

| なんとなく帳  | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もなか@避妊手術終了♪

先日、5/11(日)はもなかの避妊手術日
昼過ぎに「手術は無事に終わりました~^^」の連絡をもらって
その日は病院に一泊。
翌朝、ヒマリを幼稚園に送った後お迎えに行きました。

エリザベスカラー付けられてると思ったのにな~!
意外とおなか舐めないから要らないのかぁ 残念
怖かったのか、寂しかったのか・・・
帰ってきたもなかは、えらく大人しかった

おなかも切り込みは小さくて、上手にやってもらったみたいw
140513_もなか避妊手術後clg
ついでに、狂犬病の予防接種もしてもらい
フィラリア予防薬(錠剤/5月~12月まで月1錠投薬)も買ってきました!

お疲れ様、もなか


| うちのぺっと  | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足&母の日&その他!

5/7(水) 幼稚園のクラス内ママさんランチ会
親子遠足前の親睦会ですw
↓ランチはわたしの好きな天ぷら御膳www
140507_114001
美味しかったぁ~

恐怖の自己紹介では、大した事紹介出来てもないのに
みんなの注目を浴びながらしゃべるのには緊張しまくった><。
わたし、ほんっとこうゆうの苦手なんだよ~@@;

名前とよろしく~くらいかと思いきや
みんな盛りに盛って紹介してたからビックリしちゃった!!
わたしなんてね、
「ヒマリの母のリエです。初めての子で初めての幼稚園なので
 分からない事があったら教えて下さいっ!!」
って言うので精一杯 なーんも盛れなかった;
こんだけなのに顔から火が出るかと思ったよ~@@;
他のママさん達はね、「下の子が~」とか「上の子が~」とか
「やんちゃな子なので~」とか、色々付け足してたよw
すごーいwww

上の子が在園児や卒園児だった
幼稚園慣れしてるママさん達の話も聞けて面白かったです♪


パステル_ちょうちょ

5/9(金) 親子遠足
わたし風邪ひいちゃって、微熱あったけど行ってきたよ~
電車に乗って現地で皆と待ち合わせ。(現地集合解散)
中々(電車の)座席が空かなくて辛かった@@;
でも、ヒマリさん今までもちょっとしたイベントの日に休んでたから
わたしの風邪なんかで休ませる訳にはイケナイ!!と頑張りましたよ!
140509_clg1
同じく体調不良のママさんも1人居て
「お昼食べたら帰る」って言ってたので
わたしもお弁当食べたら帰ろうかなぁ~なんて思ってたけど
食後にトイレ行って戻ってきたら、シールラリーが始まっちゃってて・・・
ヒマリさんもシールラリーやりたいって言いだして・・・
すーっかり帰りそびれてしまったよ...orz
何だかんだシール4つ集めて
みんなより一足先に引き上げて来ましたw
(帰りの電車が混むと辛いな~と思ってね^^;)

どの道シールラリーは(割と広い公園だったので)
「年少さんの足で全部回るのはキツイかもね」
って園長先生が言ってたし
4つ回って担任の先生見つけれただけでも上出来だと思っておこう!

クラスのママさん達にも心配して貰って有難かったです
車で来てたママさんに送って行こうか?とまで言われて
ほんとね、申し訳ない限りです
(赤ちゃん連れてたし、伝染ると大変なので丁重にお断りしました)
みんな、優しくしてくれて有難う

帰って熱測ったら38℃あって
何も出来ず旦那ちゃんが帰ってくるまで寝てましたorz
最高で38.8℃まで上がったよ~

何にせよ、ヒマリが親子遠足楽しんでくれたみたいで良かった
しかし・・・
翌日5/10(土)は動物園、
翌々日5/11(日)はエヴァンゲリヲン展に行く予定だったけど
ヒマリさん、旦那ちゃん、わたし無理だわ><。
ごめんね~


リボン×バラ Mother's day

5/11(日) 母の日
140511_シフォンケーキ
前日、旦那ちゃんがシフォンケーキ焼いてくれましたw
遂にお菓子まで作るようになったヵ!!(笑w

いつもお世話になっている義母さんに
(旦那ちゃんからしたら実母だけどねw)

わたしの方がお世話になってるんだけど
まだ微熱があって寝込んでたので
「サックリ混ぜる」ところくらいしか手伝ってなくて
ほぼ旦那ちゃんが作ってくれました
大変な時に風邪ひいてごめんね~

当日も「おうち用に~」って、もういっこ作ってくれたよ

バラ×蔦

5/8(木)
実はわたしも・・・
ヒマリから母の日のプレゼント貰っちゃいました
幼稚園で作ったそうですw
140508_clg
㊤一応似顔絵。
リボンで隠れてるけど「おかあさん だいすき」って書いてある^^
㊦写真フレーム。
四方切り込みが入ってるよ♪

緑の頭と紫のもみあげは意味不明だし
「これだぁれ?」って聞いた答えが「ん~、トモちゃん!」で
「えぇー!でも『おかあさんだいすき』って書いてあるよ?」
ってつっこんだら「リエちゃん!!」って言い直したけど(笑)
それでも、それでも嬉しいよ
有難う

旦那ちゃんには
「眉毛がないからリエちゃんだね✩」って言われたさぁ~


リボン1

しゅっせきカード&4月のページw
しゅっせきカード14_4月
毎朝、出席シールを自分で貼ってる
こないだ、シール持ったまま渋い顔してたから
家帰ってから見て「ライオンさんのシール貼ったの?」って聞いたら
「とりさんのシールが良かった~!」ってゆってたから
なるほど~(それで渋い顔してたのか)と思ったw
月末には先生の書き込みがあるから楽しみ


ポラロイド写真

ヒマリが撮った写メ。
140329&140506_ヒマリ撮影clg
左上→わたし食事中。
右上→トモちゃん作業中。
左下→もなかw
右下→片付けようよ!

| なんとなく帳  | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのごーるでんうぃーく♪

5/1(木)から旦那ちゃんGW休み~
朝ヒマリを幼稚園に一緒に送り、園とヒマリの様子を見て
その帰り銀行に行って事を済ませました

ちょっとデパートかどっかにフラッと行く予定だったけど
銀行がね、2時間半くらい掛かってしまったので
お昼ご飯にラーメン食べに行って、雑貨屋2軒行っておしまい
ヒマリのお迎えして帰りました(笑w

特に何も出来なかったけど、銀行の待ち時間では
料理本「もやし100レシピ」の本があったので
レシピの写メを撮りまくってきた(笑
140501_もやし100レシピ
朝から旦那ちゃんと銀行なんて不思議な感じがしたけど
充実した1日でした

夕方はヒマリの風邪薬が切れたので
病院に行って薬もらってきました!

この夜、何故かドーナッツ座布団?をハメられたもなか
(下の写真の左上参照)

テープコラージュ_水色ドット

5/2(金)
前日の夜中から、なんだかまた咳が酷くなったヒマリさん。
朝から熱が38.6℃あったので、幼稚園は休ませましたorz
この日は幼稚園の「こどもの日の会」で柏餅が食べられたのに・・・
もったいない

代わりにまた病院に行って薬の変更&増やしてもらいました。
それから、病院がGWで休みの間に薬が切れるのも心配だったので
休み明けまでの分まで出してもらいました。
熱のせいか、ヒマリはぐーったり寝ていました。

昼間、旦那ちゃんは1人で映画館へ「スパイダーマン2」観てらしたよ
前日に一緒に行こうと思ってたけど
丁度幼稚園の送迎どちらも被ってたから行けなかったの
折角の休みだし充実してもらわなね~
140501-03_clg2
5/3(土)には、ヒマリさん復活(↑変なポージング)
熱は下がったけど、鼻水咳はまだまだ出てるのにちょ~元気よ

旦那ちゃんがもなかcutしてくれたからスッキリ可愛くなりました
(※下の「散歩&知育菓子」の写真参照!)

ZOO_キリン~ゾウ

5/4(日)
11時から近くの牧場にてママ友ピクニック会
お弁当持参でみんなでシート広げて食べましたw
140503_230101
翌日がこどもの日なんだけど、折角なのでこいのぼり弁当作ってみたw
(ちっちゃいこいのぼりだし見にくいけど・・・)

お弁当の前にホールで
ちくわで笛を吹いてる人が講演会?してました!(写真左上)
140504_clg_ママ友会2
後はお弁当食べてから、ソフトクリーム食べて
子供はみんな各々遊ばせて
わたしはママさん達とおしゃべりして楽しかった♪

左下のバルーン凄いでしょ?w
3歳の男の子が全部繋げて作ったんだよ~
わたしがあげたバルーンだけど、100均の安いのだったから
風が吹く度にパンパン割れてしまって・・・
これよりもっと大きかったのよw

帰ってから、もなかの散歩もしたよー
140504_clg_お散歩&知育菓子2
ママ友会の前にヒマリの知育菓子も付き合ったし!
(おえかきグミランド)
ずっと前買って忘れてたのをようやく見つけたらしくて(ワラw

リラックマ_端午の節句

5/5(月)
特にどこも行かなかったけど
朝から「たこ焼き食べたい」ってヒマリさんのご要望により
ひとりでたこ焼き買い出しに行ってきました(笑w

銀だこのわいわいパックのパッケージがこどもの日限定ver.でしたw
ちまきと柏餅も買ってきたよ~♪
久々銀だこウマウマ~
140505_clg横03
前に幼稚園で貰ったこいのぼりの型紙を切って貼って作ってみた!

蜂4匹

5/6(火)
今日から旦那ちゃんお仕事再開~
行きたくなさそうだったけど、頑張ってくれてます
ヒマリはまだ休みだけど
咳と鼻水が治らないのでおうちで安静にしてよー。
つっても元気だから安静も何もないけどね^^;
またもなかゲージ占領して、猫の真似してます
わたしは・・・溜まってる洗濯物を片付けよう

ウチはもぅGWは終わった感じなんだけど
皆様、GW最後の1日も楽しんでね~

See you_猫ちゃん



| なんとなく帳  | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡o。コメント返信。o♡

>けいけい様ひらめき
  初コメントありがとおおおございます
  ティラノはぐちゃぐちゃだけどね(笑
  褒めてくれて有難う
  4日は良い天気だったねぇ~
  お外が心地良かったし楽しかった~!!
  また遊ぼうねぇ~


| コメ返 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

