2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い実、何の実??(・д・´*)

6/25(水)
取ってきました!赤い実w
公園に居た違うクラスの子達も手伝ってくれたよ
また裸足になるしね
140625_clg2
今日は早めに帰って、実を潰して赤い液体を作りました

この実はね、『ヤマモモ』ってゆって食べれるらしいです
(ネットで調べてみたw)
だから潰した時、甘い匂いがしたのか~
ひとつ食べてみたけど、甘酸っぱくてマイナーな感じはするけど
思ったより美味しかったです

このまま腐らせるのも勿体ないし…
久々に草木染めでもやろうかな
だーいぶ若い頃やってたけど成功した試しがないんだよね(笑
媒染の事がイマイチわからなくて@@;
草木染めの本、実家に置いてきたかなぁー?
まずそこから始めないと…!

ヒマリはこの公園が気に入ったらしく
明日も行くそうです…
アイスよりもいいんだって
う~ん、家事が片付いてたら行ってやろうかねw

リボン1

しゅっせきカード14_5月



| なんとなく帳  | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレでうんちっち(゚∀゚)

今日!(もなかの誕生日だけどっ!)
なんと!!ヒマリが初めてトイレでウンチが出来たァァァァァ
ビックリだZE☆

ここ最近、おしっこも自分から行くっつって、トイレでも
自主的に用意(台&子供用便座)して出来るようになってたの!
でも、うんこだけはパンツでしちゃってrw…orz

それがそれが!
おしっこの流れでうんちも出来たから凄く嬉しい~
うんちってなかなか落ちなくて
毎回漬け置き洗いで面倒だったから助かる

…とは言え、ヒマリは遅い方だけどね

baby実写ひよこ手書き

さて…
先週6/19(木)の朝、また園外から覗き見してきたよ
140619_clg
この日は珍しく女の子2人と手を繋いで出てきたので
写メっちゃったw(白帽子がヒマリ)
遠かったから画像が小さくて画質が悪いです(ワラw
お砂場で遊んでたけど、やっぱりおきにの男の子も一緒だったよw

猫ちゃん

でも、ここから不穏な動きが…w
この日の帰りに
おきにの男の子がヒマリと手を繋ぎたかったみたいなのに
何故かヒマリは逃げてくの@@;
何か追いかけっこみたいに遊んでるっぽい…
その男の子は頑張って追いかけるんだけど
どうしても手を繋げなくて、終いには大泣きさせちゃったよ
帰ってから、ヒマリと話して
ごめんねの手紙を書いて(なぞり書きだけど;)
翌朝渡したのね。
ヒマリはまだ事情を良く飲み込めてないみたいだけどねぇ…。

翌20日(金)の朝も
そのYくん(おきに男子)ママと少し一緒に見てたんだけど…
ヒマリは他の男の子達数名と砂遊び用ベンチに座ってたのに
Yくんは一人で遊具で遊んでて、よく見たら泣いてたわけ。
よく分からず帰ったけど、迎えに行った時に先生に聞いたら
朝外に出る時にヒマリに置いてかれて
『ひまりちゃんが~!!』って大泣きしてたらしい。
他の男子に取られたとか…
いやいやいや…何と言うかw

ヒマリは振り向かせたら満足な悪女なのかい!?w
なんて思いつつ見守っていたら
今朝は幼稚園前に服を選びながら
「(この服)Yくん『可愛い』って言ってくれるかなぁ?」
とかゆってる…
何だかねぇー?w 女だねぇー…
これからどうなる事やら…

手書き_GIRL♡

そんなヒマリさんは、また土曜日頃から咳と鼻水が…orz
熱はなく、食欲もまぁまぁ、至って元気だったんだけど
昨日23日(月)の朝、病院へ行ったら
『胃腸を伴う軽い風邪』の様で胃腸風邪ではないらしく
幼稚園にも行って良いって言われたので
遅れて連れて行きました。

ライン_ひつじ

わたしも最近歯が痛かったから
今日の午前中に歯科に行ったよ~

虫歯かと思ったら、歯の磨き過ぎだって(笑
虫歯じゃなくて安心したけど、やっぱり歯科って高~い
レントゲン・麻酔・治療だからそんなもんかもね^^;
歯科なんて妊婦健診の時以来だわw

久々の麻酔も面白かった!
くちゅくちゅぺーが上手く出来なくて
水が変なとこからピューって出てきちゃうし
たらこ唇になった気がして鏡ガン見しちゃったよ(笑

触感も変な感じだから面白くて触ってたら
歯科助手のお姉ちゃんに
「触った感じがいつもと違いますよね?w」
って声を掛けられちゃったし!(笑w
何か変にツボっちゃった!!w

~初めて行った公園~右上_おひさま

今日は(まだ鼻水が出てたけど)幼稚園後に
同じクラスのママさんが行ってる公園に遊びに行きました
意外と人が多くてビックリ
写メも撮れなかった(ワラw

ヒマリはまだ他の子供達と遊ぶ素振りは見せなかったけど
他の子を見て
裸足になって、拾ってきた木の実潰して、楽しそうだった
わたしも他のクラスのママさんや子供と絡めて面白かったっす

ヒマリは木の実を持ち帰って
家でまでやってたから相当面白かったんだろうな~w
木の実が無くなったら「公園に行こう!」ですって?w
夕食作ってる時に!!
それは勘弁してもらい、明日木の実採取に行く事になりました

実写_ラズベリー

もなか~
誕生日だったのにあまり遊んであげれなくてごめんね
この埋め合わせは必ず!!
140624_235409w


| なんとなく帳  | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振替休日!!

6/16(月)
先週(土)父の日参観の振替休日で
ちゅうりっぷ組のみんなと公園で遊んできました(b´∀`)
暑かったけど、日陰で座ってる分には過ごしやすくて良かった!!

以前載せた幼稚園の男の子はライクってよりラヴらしくて
あれから良く付きまとってるのを見た…
いや、それもまた面白いけどね!面白いけどぉー…
そおゆうのいいからさぁ~、もっと子供らしく遊んでくれよ~orz
と、思っていた近頃…。

この日、その男の子は来れなくて
ヒマリは来られないのが信じられないらしく
「Yくん、幼稚園に帽子忘れたんじゃない?」とか言い出す。
何のこっちゃ??全く意味不明だけど、訳すと…
『帽子忘れたから幼稚園に帽子を取りに行ってから来る』とな??
「だからぁ~!今日は来ないんだって^^;」って押し問答@@;
「ヒマちゃんYくんだぁーいすきっ」だってよ!

もぉこんなんだから、他の子と遊べてるか心配だったのよ…
でも、行ってみたら意外と意外に皆の輪の中に入って遊んでたから
ようやく安心出来ました
お立ち台(真ん中右の木のイス)に上って、(何故か)靴と靴下脱いで
みんなで「ゲラゲラポー」踊ってたよ
「みんなで手をつないでまぁるくなろっ♪」ってやってたり…
ちょー可愛い(親バカ^^;
楽しんできた^^^
140616_clg1
下2枚はベランダ菜園!
ニンニクの芽が伸びてきたよbb
お水やり忘れが多々あったのに頑張って育ってる!!
ニンニクは強そうだもんね(笑w
四葉はね、
ちょっと前にヒマリともなかと公園に行った時に見つけて
根本から引き抜いてきたのをニンニク鉢の隅に植えてみたw
遊んで帰ってきた頃には萎れててダメかと思ったけど
お水いっぱいやったら元気になって良かった
四葉も雑草だから強そうだよね


| なんとなく帳  | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月上旬~父の日!まとめて(ノ´∀`*)

6/6(金) ヒマリの体操着と園外保育
この日は初めて体操着で登園
幼稚園の園外保育で近くの公園まで行ったようですw
140606_clg2
お見送りしてきました♪

犬の足跡_パステル

6/7(土)
夕方にもなかと散歩♪
前にもなかを放し飼いにしてた広場に
久々に行ったら、草が伸び放題だったので立ち入れなかった~@@;
140607w_clg
いろんな色のあじさいが咲いてたよ!
そいえば、前日にヒマリが「あじさい咲いてたんだよ!」
って教えてくれたのを思い出した。
遠足の時に見つけたんだろうね

ニワトリ親子

6/9(月) お弁当day♪
140609_お弁当clg
焼きそばは旦那ちゃんが作ってくれた~☆
(見難いけど手前のね^^;)
オクラ納豆を入れてやったら、凄く気に入ったみたい^^bb
もぉね、お弁当も適当に詰め込んでるよ!
初めから手の込んだお弁当ではなかったけど
更に適当になってきた(笑w
キャラ弁作ってるママさんとか凄いなぁ~

虹2

6/10(火) くじらのとけい制作♪
140615_005302
幼稚園で作ったらしいですw

手書き_カップケーキ

6/11(水) コストコday♪
初コストコ~♪
会員カード持ってる友達と
運転して連れてってくれた友達には
大大大感謝です
みんなで子供ナシで会うのも初めてで
雨降ったけど、何だかとっても楽しかった~www
旦那ちゃんに頼まれてのはほぼ買えた♪
旦那ちゃんの方が行きたがってたからなぁ~(笑
パンケーキは、生地のキメが細かくてしっとり美味しい♪
バジルソースはホント何でも使えそうだね!w
普段買えないような『牛タンのかたまり』も買えたし
良い買い物が出来ました^^^
有難うございま~す

手書き_パンジー

6/12(木) 通院日
バセドウ病の通院も1年経ちました。
薬の調整も安定してきて
甲状腺の数値?も徐々にだけど下がってきて
安定している様なので…
総合病院は終診になり、
元々バセドウ病を発見してくれたかかりつけ医の方に
紹介状を出してくれるそうです。
1年間診察してもらった先生にはお世話になりました
サバサバしたキレイな女の先生でした☆
どちらにせよ、まだ治ってはいないので通院しないといけないけど
総合病院の『2・3時間待ち』はなくなると思う~


リボン×バラ Father's day
6/14(土) 父の日の保育参観日♪
子供一人に付き親一人でしか入れないので、わたしは
旦那ちゃん&ヒマリを門前でドライブスルーして帰宅しました
見たかったなぁ~
140614_父の日保育参観clg
フォークダンスを一緒に踊ったり
「すてきなパパ」っていう歌を歌ったりしたみたいw
どちらも毎朝練習してたもんね
(でもダンスは踊ってくれなかったらしいし
 歌も先生の方見て歌ってたらしい)
後は『おんぶで玉入れ』をしたみたいw
通常の保育参観と違って色々一緒にやる事があるんだね~♪

プレゼントは前日お迎えに行った時に
「あそこ(道具箱の上)にあるよっ!」って小声で教えてくれたw
「トモちゃんにあげるんだよ!!」って嬉しそうに言ってたよ^^

な・の・に・・・
当日の朝ドライブスルーした時から、車からなかなか降りないし
浮かない顔してたからおかしいなぁ~と思っていたら
即電話かかってきた!w
途中から「行かない!」って言うんだけど…^^;って。
とりあえず保育室まで行かせ、先生にその旨を話してもらったら
まぁ何とかなったみたい…^^;
お父さんだらけの幼稚園にビビったんかな?
帰り迎えに行った時は元気そうだったから
ちょっとビックリしただけかな?と思いますw

車の中でさっそく見せてもらったよ、プレゼント
140614_父の日プレゼントclg
黄色の画用紙で作った袋には『かたたたき券』とか入ってたよw
旦那ちゃんは絵を見た時…
「あ!眉毛あるwww」って思ったそうです(笑w
「これは捨てれないねーwww」つってたし、
相当嬉しかったみたいだよー
あっ!髪の毛がピンクなのは
エヴァンゲリヲン8号機をイメージしたらしいよ
前日、似顔絵の事で「エヴァにしたよっ!」ってゆってたから
何のこっちゃ??と意味不明だったけど
髪の毛ピンクにしただけなのねwww
かわゆす(親ばかサーセンwww)

バラ×蔦

6/15(日) 父の日
旦那ちゃんがまたシフォンケーキ焼いてくれましたw
今度はコーヒーを混ぜて
わたしは洗い物と『サックリ混ぜる』のを手伝ったのみ!(ワラ
明日、お義父さんに届けるのはわたしの役目ですけどw
アレンジ大好きな旦那ちゃんは…
「牛乳を生クリームにしたら美味しいかな??」って
生クリームでやったんだけど、生地がだるんだるんになって
焼いたら、かための生地になったので
シフォンケーキとは言い難い。。。
ふわっふわっ感ゼロだけど、味は美味しいからいいかぁ~^^^
って感じで、作り直さず持ってくつもりっすwww

りんご_カラフルドット

遅れてるけど6月初旬にやっとPCを買い換えましたw
やっとこさXPから8.1になったよー!!
7の方が使い易いらしいんだけど、こっちのが安かったから(ノ´∀`*)w
楽天で買ったけど、4万弱で買えるなんて凄くない??w
PCも安くなってくれて有難い
ちょっとまだ使い慣れないけど、慣れれば何とかなりそうですw

| なんとなく帳  | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジバニャン生首♪

6/14(土) トモちゃんが作ったようですw
140615_005418
先週辺りから『妖怪ウォッチ』ハマってるのw

OP『ゲラゲラポーのうた』


ED『ようかい体操第一』


DVD借りてきたんだけど
さっそくヒマリがOPもEDも踊ってて可愛かった(ワラワラw
ノリやすいもんね~^^v
ストーリーも面白かった♪

| おえかき&制作  | 04:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友夜会♪&幼稚園の事・3・ノ

5/30(金)
いつものお気楽めんばーで夜会したよ
2人ともお酒飲むから、空気が緩くて好き
わたしは飲めないからジュース頂いてるんだけどねw
飲んでる人相手は何だか楽しい
140530_clg1
食べて飲んで話して子供見てれるし
外食より安心低価格なのがステキ
いつもお家で集まらせてもらえるのは本当に有難いです

ヒマリも馴染むのが断然早くなって、みんなに
「幼稚園効果凄いねぇ~www」って言われたよ(笑
ホント凄い!!
元々小さい時から知ってるのもあると思うけどねw

色々話せて楽しかったです

リボン_モノトーン

6/3(火)
幼稚園でビワ貰ってきました
園庭でなったやつねw
ヒマリは、ビワの種を植えたいらしいです(笑
ウチはマンションなのに何処に植えるんだー?????
皮を剥くのが上手い!と思ったら、毎日食べてるっぽいのねw
10個くらい貰ってきたけど、だいぶ食べた後に撮ったからこんだけ^^;
140603_clg2
下の2つは5/31(土)の写メ!
おばあちゃんち行くからパンツにしたんだけど
ぷりっケツが可愛くて写メっちゃった(笑

まだ、完全パンツじゃないんだなぁ~@@;
「幼稚園行ったらすぐ取れる」とか聞いてたけど
ヒマリさんはそうでもないみたい・・・^^;
こないだまで幼稚園には布のトレパンじゃなきゃ(´・д・`)ヤダ!って・・・
トレパンなら布が厚いから
「ちょっとチビっても大丈夫!」とか思ってたっぽい
ここ数日前から、普通のパンツでも良くなったみたいだよw
ほーんと徐々に徐々にパンツ率が上がってるくらいなんだなぁー!
ていうわたしも、最近暑くなってきて洗濯物もすぐ乾くようになったから
そろそろ本腰入れようか~!!って思ったところw(←遅w

一方、もなかさんもぜーんぜんトイレ覚えないんだなぁー@@;
アイツはアホか??^^;
布団の上でされるの困るからゲージ生活中です(笑w

虹

6/4(水)
6月からお見送りが門の前までになりました!
(それまでは保育室まで行ってました)
延長保育の申し込みをしたついでに
しばーらく園の外から様子を見てみたよw
今日は涼しくて見やすかったのw
140604_clg2
最近、この男の子と席が隣でお迎えなんかも良く一緒になるので
仲良くしてるみたい
2月生まれでちっちゃいけど、めっちゃ元気に叫んでる
ヒマリはノリが良い子が好きなんかな?w

この後、体操やって鉄棒やってリレーして気が付けば11時過ぎてた(笑w
保育参観の時には、(鉄棒で)逆上がりまで出来なかったけど
今日は先生の補助付きで何とかかんとか回れてた!
その調子で頑張れ

わたしは帰ってきて、画像整理&ブログ書いて
今日は家事が全然こなせてなーい
わたしこそ頑張らな、ね(笑w

そろそろお迎えの時間だわw
いってきま~す♪

| なんとなく帳  | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

