2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休みも終わり☆

早く幼稚園に行きたい日毬。
一昨日、幼稚園の園庭解放dayに遊びに行ってから
「今日は幼稚園に行く?」ってずっと聞いてくる@@;
「今日はお休みだから行かないよ!」って言うと大泣き^^;
そこまでして行きたいのか??w ええこっちゃw

ずっと幼稚園の事忘れてるっぽかったのに
一昨日の園庭解放の担当が
担任の先生だったから思い出したのかな?w
140829_clg2
泣き顔が可愛かったから写メってたら(←親バカでw)
恥ずかしかったのかスクランプ(ぬいぐるみ)で隠してきた(笑)

ちゃんと幼稚園リュックに、コップ&タオルセットを入れて
手提げカバンには、着替え袋&カラー帽子&ぞうり。
着替え袋にも自分で服を選んで入れてました(笑)
もう準備万端で待ち遠しいね^^^

もなか呆れ顔(笑)



~ 追記 ~

お昼から近くの公園で遊んできました!
最近、急に涼しくなったね~w
真昼間でも散歩しやすくなったよ
140829_clg公園2
ヒマワリはよそんちの玄関先に咲いてたのがキレイだったのw
帰りにアゲハ蝶の交尾を目撃しました
四つ葉🍀を見つけたので、ひとつは押し花に!
もうひとつはベランダに植木鉢に植えました
幸せ来い来い
…つっても見つけれた時点で幸せなのかもね(笑)

もなかは段々と表情が出てきたよ
ニコニコしてるw
でも、トイレがねぇ~~~~~;;;;;;;;;
しゃーないもんで最近朝と晩の2回散歩してやってるよ
(おしっこ)しちゃいかんと思ったのか、、、
溜め癖がついちゃってるから、膀胱炎にならないか心配だわ@@;

日毬は『おジャ魔女どれみ』のことを
「もじゃもじゃどれみ~♪」って言う
こないだツタヤ連れてった時に自分で選んだDVDが
「おジャ魔女どれみ」だったの。 それで今ブームw

iPadで動画を見る時は『スマイルプリキュア』を良く観てるw
2つ前のプリキュア?だけど、今のより面白いと思う♪
敵役の『マジョリーヌ』だと思うんだけど、そいつの事を日毬は
「『まじょりーか』って言うんだよ!!」って教えてくれるw
このお婆ちゃんドジ過ぎるでしょ!
いっつもアイテム無くしてプリキュアに拾われるパターンw
これが意外と好きだったりするww

他には、最近ね『お金』に興味を持ったようで
おもちゃのお金を買ってあげたんだけど
「本物のお金がイイ!!(諭吉)頂戴!」って言うから
困っちゃったよ(笑)

「本物のお金は大人になって働いたら貰えるの。
 その前に日毬は自分の事出来るようになって
 お片付けもちゃんと出来るようになって
 お手伝いが出来るようになったらお小遣いをあげる。
 頑張らないとお金は貰えないんだよ?
 それから諭吉をいっぱい貰うには
 ちゃんと幼稚園行って先生の話聞いて
 学校でいっぱい勉強して成績トップクラスになって
 良い会社に就職しないと貰えないよ?」

って説得してみたけど通じず…
「やだあああああ!!!」って大泣き。
メイちゃんみたいでウザいーー;・・・と思ってたら
「おっきいお金は大人になってからね!
 ひまちゃんはまだちっちゃい(おもちゃの)お金しか
 触っちゃダメなんだよ!」とか言い出すし
えらい素直にトイレ行くし、素直に手を洗うし、着替えるし…
ちょっとお姉ちゃんぶった態度になった・3・
『大人』を意識してるんだろうか?www

(メイちゃんみたいのは)引っ込みがつかなかっただけみたい。
それこそ『となりのトトロ』も観たところだったから
メイちゃんのマネもあっただろうね。。。
そこはマネしないでほしかった@@;
でも、ほっとくと自分の世界に入って
おジャ魔女やプリキュアのマネした上で物語を作ってるから
こっそり見てると面白いんだ(笑)

いつかいっぱい稼いできてね☆



| なんとなく帳  | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び&園庭解放&デパート!

8/21(木)
ママ友と公園で水遊び♪
140821_clg
昼食におにぎりなど持って遊びに行ってきました!
思いのほか空いてたのでの~んびり出来ました^^^


8/22(金)
幼稚園の園庭解放day♪
朝9時~10時で短かったけど充実した1時間でした!
140822_clg2
朝から暑かったぁー@@;
放水が始まったら子供たちテンションあげあげ
着替え持って来てなかった上、この後歯科に行く予定だったので
日毬には悪いけど、真っ裸で浴びさせました^^;
暑いから良いわ~w
お土産に園でなった果物など頂いてきました☆

右下のだけ8/20(水)の写メですw
旦那ちゃん側の祖父母が日毬をプールに連れてってくれました!
その前に「まだこな~い;」って玄関開けて確かめてる写メ(笑)
帰りも旦那ちゃんにお願いしたので
10時半前~18時頃までもなかとのんびりさせて貰いました^^^


8/23(土)
この日は大きめのデパートで遊んできたよ♪
140823_clg2
旦那ちゃんがゲーセンやりたいって、、、
リヴァイ兵長やMr.ポテトヘッドのぬいぐるみをGETしてましたw

でもやっぱりわたし、大きいデパートは疲れちゃうなぁ~^^;
旦那ちゃんのケータイ充電切れて使いものにならなかったし
日毬はダダこねるし、何だかイライラしちゃったorz
たまたまかな?楽しい時は楽しいもんね^^
今度こそ水族館行きたいねーw


| なんとなく帳  | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像変更しました!

PC版
140813_144956w
ケータイ版
140813_104134w
今更だけど海水浴の時の写真に替えましたw

DECOLOGのTOP画像
140813_123514_DECOLOG

Facebookのカバー画像
140813_104523_facebook
もついでに替えたよw

寒くなっても良い画像がなかったら元のに戻すかも(笑)


| ❢お知らせ  | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友夜会(*´艸`*)♪

8/18(月) 久しぶりのママ友会w
ひとりは7月末に会ったけど、ひとりはコストコ以来。
もうひとりは…5月以来かな??w
140818_181111
お仕事で遅れてきた友達の
きんぴらとリンゴ寒天もあったんだけど撮り忘れた(;・∀・)

140818_clg2
今回は、この宅の旦那さんも一時的に帰ってきて
ご飯を食べて出掛けて行きました。出張なんだって(;´Д`)
でも子供達の相手もしてくれて、みんな大喜び(ノ´∀`*)
日毬も人見知りするかと思いきや凄く懐いてて…
やっぱり男好きなのか??(笑)
日毬は2階に用意しに上がった旦那さんが気になって
階段下から「だれかいますかー??」って声かけたら…
「お化けがいるよ~w」って答えてくれた(笑)
素敵な旦那様だ(b´∀`)ネッ!

次回9月にコストコに連れてってもらえる事になりましたw
やった~♪お願いします(人゚∀`*)


| なんとなく帳  | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だよー(´゚Д゚)

8/13(水) また海に行けたよー(゚∀゚)ノ
この日はまぁまぁなお天気で曇ったり晴れたりだったけど
海水が前より冷たくなかったので泳いだ!!^^^

日毬を砂浜に残して一人で泳いでた時に、溺れたふりをして
「ひまちゃーん!たすけてえええええ!!」って言ってみたら…
日毬は自分のちっこい浮き輪を持って来て
「どおしていいかわかんな~い!!!><。」って(笑)
優しいなw(←親バカw)

台風後で木の枝や何やら漂流物が流されてきてて
木の枝いっぱい拾って遊んだよ(゚∀゚)
140813_clg_himari2
日毬は相変わらず「魔女っ娘」にハマってて…
波打ち際でごろ~んと寝てて、起きたら海だった!!
っていう妄想に付き合わされた(笑)
「あれ!?違う世界にきちゃったー☆」とかゆってんのw
何が面白いんだか…w

もなかも木の枝で遊んだよw
ショコラは、そこいらにあった石や枝を投げると
どれだか分からなくなって持ってこれなかったのに
もなかはちゃんと投げたのを持ってくる!Σ(゚Д゚*)
案外頭が良いのか??w
140813_clg_monaka2
日毬が持ってる木の枝が気になって、日毬に付いて回るので
リード離しても大丈夫だったw
もなかも少しずつ慣れてきたっぽい(*´艸`*)

summer_水着セット

雨降ったりやんだり…微妙な気候のお盆だったね('益')
水族館にも行くつもりだったけど
雨で気分乗らないし混んでそうだし…って事で
(水族館は)盆明けの晴れた土曜日に行く事にしました!
で、結局デパートでぶらぶらしたくらい。
後はおうちでまったりしてましたw
旦那ちゃんが
キッチン・洗面所・お手洗いの棚を作ってくれたよ(ノ´∀`*)

140816_clg2
くまさん
   →実家にあった私のぬいぐるみを日毬が持ち出してきた!
     懐かしいwww
葡萄とリンゴジュース
   →幼稚園ママさんと実家の母からお裾分けw
    葡萄は粒ぎっしりなのを6房くらいたっぷり頂いたし、
    リンゴジュースは無添加の体に良いやつみたい!
    どれも美味しかったですw 有難う(●´Д`●)ポ
宇宙服&ジバニャンプラモ
   →14日(木) 宇宙服はデパートにあった顔抜き板。
           日毬が嫌がって顔を背けちゃった(笑)
     ジバニャンプラモはデパートに行く前に届いたのw
     でも、この日行ったデパートにもあったんだよねw
下2枚は旦那ちゃん一家と洋食屋さんでお食事会♪
   →日毬はかくれんぼしたり
     まっくろくろすけ探したりして遊んでもらってたよ♪
     ごちそうさまでした(^人^*)


そうそう!
もしかしたら雨女もとい雨男は旦那ちゃんかも!(艸д゚*)
という疑惑が出てきたので、今まで言われてきた分
散々言い返してやった!(笑)
「もぉ、ともちゃ~ん雨降ってきたよー('益')」的なw
(*≧艸≦)プププーw


| なんとなく帳  | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園のお友達と遊んだ(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー♪

8/8(金) 近くのスポーツセンター(のキッズルーム)
140808_clg2
近くにこんなとこあるなんてしらなかった!
冷房効いてるし涼しい(´∀`*)
もぅちょい遊具とかあると良いけどなぁ~(;´д`)
でも、日毬たちは風船で喜んでたからいっかー(笑)
みんなで家作ったりして楽しそうだったしね(・∀・`)

朝からコンビニ弁当持って行って
15時くらいまで遊んだんだけど、時間経つの早かった!(笑)


8/11(月) 近くのデパート
140811_clg2
フードコートでお昼食べて
キッズパーク(ボールプールとかちょっとした遊び場があるの)と
本屋さんで遊んできました!p(^∀^)q

日毬が変なとこでお漏らししたから
帰り際テンション下げ下げ(´・ω・`)
だから朝おむつにしてこーっつったのに!
意地でもパンツにする!って聞かないんだもん(;´д`)
なら早めにトイレ教えてっつってんのに
ギリギリまで我慢するし…orz

アデノかかってから調子悪かったのか
トイレが上手くできなかったんだよね(ーεー`;)
最近また調子が戻ってきたみたいで
ちゃんとトイレが出来るようになりました(;^_^A

友達2人にも迷惑かけてしまってホント申し訳ない(つд`)
2人とも優しくて嬉しかったです(;_;`*)
有難うね('-^*)


| なんとなく帳  | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の帰省(ノ´∀`*)

残暑お見舞い申し上げます(´゚益゚)旦

8月上旬から溜まってた画像が処理出来たので
まとめてあっぷしていきます(b´∀`)ネッ!

summer_スイカ3

今年も地元友達の帰省に会わせて実家にお泊まり(・∀・)

8/5(火)~8/7(木)
母は半年ぶりに会う孫にメロメロ(笑)
2泊3日居座らせてもらったけど
付きっきりで日毬の相手をしてくれた上、家事もこなしてたから
相当疲れただろうな(;^_^A
でも嬉しそうで良かった(´∀`)
140807_clg2w
母のドレス衣装を日毬に着せて遊んでみた(笑)
カラオケ大会用の衣装だってw

庭も花壇を作ったらしく明るくなってた!
140807_clg
祖母が亡くなってから、徐々に家が変化してる。
行く度に変わってるんじゃないかな?(笑)
気難しい祖母なだけに人知れず苦労したであろう母。
やっと自由に自分らしく過ごせてるみたいで良かった(^-^*)

お泊まり中、父が出張で会えなかったのが残念(つд`)

帰り際、野菜やお中元ジュース、キッチン用品やら
色々貰ってきちゃった☆
いつもお土産有難う♪


花_ひまわり2

8/6(水)
地元の友達と会ってきました(*´∀`)人(´∀`*)
今や年に1度しか会えなくなったけど
毎年この時期に誘ってくれるので嬉しいヽ(≧∀≦*)ノ
140806_clg2
子供って凄いね!
あっとゆう間に打ち解けてたよ(笑)
お兄ちゃん&お姉ちゃんだから入りやすいんかな?w
お陰様で(ある程度)ゆっくりガールズトークが出来たわ(笑)
もうガールズじゃないなぁー。マダムズトークかな?
マダムって柄でもないよなー(笑)
また来年楽しみ~(´∀`ノ)ノ


| なんとなく帳  | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海行ってきました♪

やっぱり生憎の空模様で
また旦那ちゃんにわたし(雨女)のせいだと思われたorz
小雨も降りだして、帰りの高速ではすっかり雨が…w
でもまぁ…とにかく行けて良かったよ

海はちょ~冷たくて寒かったぁ~
飲み物とかもいっぱい持ってったけど余り減らなかったよ(笑)
140802_clg2
それでも日毬はずーっと海から戻ってこない
「休憩しないと鬼さんが怒りにくるよ!!」
…って無理やり連れてくるものの
「まだ海に入りたかったのにぃ~」ってぶーたれるし;
なのに海に入るっつっても、深い所は怖がっちゃって
ほーーーんと砂浜ですか?ってくらい浅瀬で泳いでる...
1人で沖に行かれるよりは安心だけどね
また石拾ったり、ちっこい貝を見つけたりして遊んで
楽しそうで良かった


さてさて、もなかさんは初海
140802_clg3w
右上の写真:「ぜーーーったい入りませんからっっ!!!!!」
…って感じで、ちょービビりまくり
車に乗るのも怖いから出発時から怖がってたのよ
しっかり『犬かき泳ぎ』は出来てました

また今週末に行けるといいな
次こそ晴れて下さいね!!(-人-;)


| なんとなく帳  | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日毬@Happy Birthday!!4歳(*´艸`*)

日毬も昨日でついに4歳になりました
Happy Birthday_モンスター

昨日はお化粧にハマってた日毬さん。
眉毛つながってて「ちがう~!!」ってゆってたけど
ちょー可愛かったよ
140731_clg2w


祖父母からのお誕生日プレゼントは…
140731_092116
『アナと雪の女王』のDVDw
春頃から頼んでたんだよね(笑)
最近…
だいじ(ブランケット)をマントにして、冬用の手袋出して
お子様ランチで貰ったちゃっちーティアラして…
エルサのマネして脱ぎ捨ててる(笑)
何か、手袋しまってもしまってもそこいらに落ちてるから
何だ??と思ってたら、エルサ手袋はめてたの覚えてたんだねw
わたし、忘れてたのに(←


晩ごはんとお誕生日ケーキw
140731_clg
晩ごはんは、日毬の大好きなカレー
一応3匹くまさん(風)にデコってみた…w
実は…
当日お昼もカレー食べて、今日のお昼と晩もカレーだった(笑)

ケーキね…何だかんだゆってたけど作ったよw
日毬が「ケーキ買いに行かない!」って言うんだもん^^;
ケーキが食べたくないだけかと思ったけど
何も無いのは寂しいなぁ~と思って作っちゃった!
ちょっと手伝ってくれて、その後お昼寝しちゃったので
寝てる間に完成出来たからラッキーだった
ちなみに『いちごのレアチーズケーキ』だよ


夜はフェイスペイントして遊びましたw
旦那ちゃんがやってくれて、ゾンビが作りたかったらしいけど…
140731_clgフェイスペイント2w
スイカみたいだよね
日毬は嬉しそうにやってもらってたけど
最後の方に鏡を見て「じぶんがこあい!!」って…w
思ってたのと違ったらしく、不満そうに怒ってみたり
それでも笑ってたり…w
わたしもやってもらったけど、日毬にめっちゃ怖がられたので
更にゾンビっぽく怖がらせて遊んでしまった
ごめーんwww

今日もやりたそうだったので、もう一度やってあげました。
(下2枚の写真)
紫がイイ!って言うので紫の顔にしてあげたら
やっぱりイメージと違ったらしく、笑ってくれなかったよ
そりゃあ顔色悪そうだもんねぇ(ワラw)
で、ピンクと紫でハートの部分ペイントしてあげたら
凄く嬉しそうににっこにこの笑顔してくれました
あぁ、良かった

元気に育ってくれて有難う



| なんとなく帳  | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

