2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日♪

9/23(火) ママ友と遊びました
デカかぼちゃ、見えないけど一応
ジバニャンとウィスパーの絵がかいてあったよ♪
140923_clg2
近くの牧場に行って、うちでご飯食べたよ!
昨日買ったコストコの海鮮ちらしだけど
昨日コストコ連れてってくれた友達2人にまた来てもらったの
パスタも持って来てくれたから豪華な昼食だったわ
普段、うちにお客様が来ないもんだから
賑やかで本当に楽しくて嬉しかったです
日毬もお友達来てくれて嬉しそうだった

autumn_木々

敬老の日用に日毬が描いた絵
140923_001043
字はなぞり書きです。 変な書き順で書いてる@@;
早く渡しに行かなきゃね

9/27(土) 祖父母と動物園に行ったようですw
140927_祖父母と動物園clg



| なんとなく帳  | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近よく出す朝食

パンは切っただけ。
140920_102818
左のトッピングをつけて食べるの。
左上→玉ねぎマヨネーズ。
右上→玉ねぎ&ピクルスマヨネーズ。
左下→ただの牛乳。
右下→卵マヨネーズ。

卵はその日のうちに食べてるけど
玉ねぎは冷蔵庫に入れてたら1週間くらい持つと思う。

| 食いもん | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/17(水) 保育参観日♪

9/17(水)
保育参観の様子(*゚艸゚)
140917_clg2
全体的にみんな事をこなすのがだいぶスムーズになってました!
成長したね☆

最後帰り仕度した後、夏休みの思い出を話す時に
たまたま日毬が選ばれたのでラッキーでした♪
しまったカメラを慌てて出したよ(笑)
夏休みの宿題で出てた『思い出の絵』について
みんなの前で話すんだけど、
日毬はモジモジしてて何ゆってんだか聞こえなかった(笑)
家で練習したのにね(;´д⊂)
先生には「頑張って話せてた方だよ^^」
ってフォローしてもらえたけど…
やっぱりみんなの前だと緊張するかぁ~(;^_^A

最近は『アイカツ』とか『プリパラ?』の影響で
「アイドルになりたい☆」と夢見てる日毬。
(魔法使いよりは現実的になった^^;)
先生にも言っているらしく
「日毬ちゃん、アイドルになりたいんだって?」
と声を掛けられる**;
どっちかってゆったら裏方だろ(笑)
「アイドルになりたかったら
 みんなの前でハッキリ喋れるようにならなきゃね('-^*)」
と、はっぱを掛けている(笑)


小麦粉粘土とプレゼント
140919_clg2w
保育参観の日、午後に小麦粉から作った粘土に色を着けて
混ぜ混ぜコネコネして遊んだのが楽しかった様で
家でも作ってみました!
材料→小麦粉・塩少々・水・油少々

下ふたつは、幼稚園の友達に貰ったの(・∀・)
水で膨らむんだって♪
右下の写メは1日後!増えた感じする(笑)
キレイだね☆
ゼリーみたいで美味しそう(ノ´∀`)


9/16(火)
もなかのおなかに魚が刺さってるw
140916_211654w



| なんとなく帳  | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園2学期始めと模様替え!

9/3(水)はまだ半日保育だったけど
こっこ組(延長保育)に行かせたのでお弁当を持たせました♪
前日に日毬がたまたま見てた動画(スマイルプリキュア)で
出てきたキャンディー弁当を手本にして
久々に頑張った!
頑張ってもこんなもんしか出来んorz(笑)
パーツの大きさとバランスが難しいね@@;
140903&08_clgお弁当
4日から通常保育で14時までになったよ♪


5日(金)はPTAの催しで
幼稚園で『ごんべえ』さんがバルーン大道芸をやってくれたよw
ピンクプードルをお土産でもらってきたので(真ん中右写真参照)
日毬にせがまれて、お友達に赤プードルを作ってやりました(笑)
その夜、日毬に足を乗っけられてもがいてたもなか・・・(笑)
その後、抜け出して日毬の布団と枕を占領(笑)
140905_clg 
6日(土)は近くのデパートに出かけましたw
ゲーセンでパチンコエヴァをやってる日毬。
頭のはキュアサニー(スマイルプリキュア)のお面^^;
どうしても欲しいって言うから買っちゃったよ(笑)

上の四つ葉は、やっとこさうちでなった四つ葉🍀
下の四つ葉は、こないだ引っこ抜いてきたのを植えたやつw

先週から風邪っぽい日毬…。
熱はないけど、咳と鼻水が…**;
こないだの金曜日は
珍しく「幼稚園行かない」って言うから休ませました。
わたしも若干風邪が移って喉痛いよ@@;


リボン1

しゅっせきカード7月&8月
しゅっせきカード14年7月と8月_clg
8月は夏休みだから空白なんだけど一応w


友達_猫ちゃん達

9/13(土)
昨日は模様替えしましたw
140913_clg1
ダイニングとリビングを完全隔離。(ご飯中TVを見させない為)
棚移動とダイニングテーブルを移動しました。
もなかのゲージは相変わらずテーブル下ですw
大きいテーブルを新たに作成して
iPad(日毬)、PC(わたし)、ゲーム(旦那ちゃん)が
L字に並んで出来るようになりましたw
オフィスみたい(笑)
ちょっとね熱が籠りやすいかも…w あづい~~~!!
だけどこれから寒くなるし、まぁいいっかぁ~w
お疲れちゃん!☆

お盆休み中に作ってもらった棚もついでに。
しばらく前に冷凍庫を買ったら
前に置いた物の置き場所がなくなったので
棚を作ってもらいました^^^ ついでに冷蔵庫上も整理棚w
140913_clg2
日毬の靴も溢れ返ってたので靴箱も作ってもらったよ♪
トイレにしかフィギュア飾れなかったのね~^^;
でも何とかまとまる場所が出来て良かったねw
たくさん作ってくれて助かるよ!有難うwww


| なんとなく帳  | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像変更しました!

PC版
140830_154746_moonway

ケータイ版
140830_155030_moonway2

DECOLOGのTOP画像
140830_155050_DECOLOG

Facebookのカバー画像
140830_155712_FaceBook

海水浴シーズンは終わったので
こないだ水族館に行った日の写真に替えました


| ❢お知らせ  | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館キタ━(゚∀゚`)━!!

今回はアクア・トトぎふ!!
前から一度行ってみたいね~って話してたら
幼稚園で優待割引券(子供のみ)貰ってきたので行ってきたよ♪
日毬はもちろん、わたしも旦那ちゃんも初めてでしたw
140830_1アクアトトclg

日毬のペースが速くてゆっくり見れなかったけど
意外と楽しかったよ^^
140830_2アクアトトclg

屋内なのに上手く自然が再現されてましたw
滝まであったし!!w
140830_3アクアトトclg


高速のパーキングエリア内に水族館があるのだけど…
その他にも色々な遊び場がありました!

水遊びでびっちゃびちゃ!
140830_5水遊びclg


ウォーターバルーン(1回5分\800)
140830_6ウォーターバルーンclg
これはね、、、
日毬がどうしてもやりたい!って言い張るのでやらせてみたw
寸前になって「やっぱやらない~><。」って言い出すかと思いきや
30分以上の待ち時間にも耐え
乗ってみたところ上手く出来ずにいるのに
店員のミス?で繋いであるはずのロープも繋がってなくて
誰も行った事のない領域にまで行っちゃったから
ビックリして少し泣いてたものの
ちゃんと5分間乗っていられた事にビックリ!!(笑)
帰ってきた日毬は「リエちゃんとこ行きたかったんだよ…」って
残念そうな顔をしてたけど
うまく出来るかどうかより、楽しかったかどうかより
初めての事を決められたルールに従ってやり遂げた事が
私たち両親にとっては何よりも嬉しかったんだw
だから、いっぱい褒めちゃった
800円でいいもん見れたwww(親バカです;)


芝生広場でごろ~ん♪
140830_8芝生広場clg

芝生広場の入口では無料でカメさんと遊べる!w
140830_7かめさんclg
カメさんも触れないと思ってたのに
ひょひょいのひょいって掴んで戻して…を何故か繰り返してた(笑)
いつの間に!?w
これもやっぱり幼稚園パワーなのかなぁ~?^^



| なんとなく帳  | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

