2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日!

今日は旦那ちゃんがシフォンケーキ作り♪
明日、旦那両親&兄夫婦に菓子折り代わりにあげる分と
うち用...3ついっぺんに!
えらい量で面白かった(笑)
日毬はお手伝いという名の邪魔をしてたw
141231_シフォンケーキ作りclg2
仲良しでしょ?w 最近パパっ子だしね^^
夜は鍋食べて、その後にケーキを頂きました!
美味いんだわ

もなかもCUTしてもらったよ♪
141231_もなかclg


それでは、、、今年もお世話になりましたw
年末_よいお年を×除夜の鐘



色々コレクション?w
141228_色々clg

また来年~

| なんとなく帳  | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月分まとめ(゚∀゚)

12/11(木)
クリスマスツリーを出しました!
141211_ツリー飾り付けclg

Merry Christmas_サンタ×飾り


12/16(火)
音楽会(本番)に出れなかった子が日毬を含め3人居たらしく
クラスだけのミニコンサートを開いてくれました
141216_ミニコンサートclg
日毬は練習期間が足りなかったようで
隣の子を見ながら踊ってたけど(笑)
本当に楽しそうにニコニコして踊ってて嬉しかった

本番より近くで見れるし
いつもの教室内に知ってるママさん数名のみだから
緊張してない為、表情もナチュラルで
本番の時よりお得感♪
最後にみんなの集合写真も撮れて本当に良かったよw
集合写真の画像は
役員さんからクラスのみんなに配布してもらえたみたい^^
大変だったと思うけど、任せきってしまって…^^;
助かります!有難うねw

winter_雪の結晶3

12/18(木)
凄い雪で幼稚園お休みしてしまった...・3・
「雪だるま作ろう~♪」って日毬が張り切るので
付き合ってきたよ(笑)
141218_雪遊びclg
もなかの方が先に凍えてたよ(笑)
毛に雪が固まるからなぁ~^^;
141218_雪だるまclg
 ↑でんでん虫・オラフ・でっかい雪だるま

この後から、また咳が止まらないよ@@;

winter_雪降りくまちゃん雪だるま


12/19(金)
ママ友クリスマス夜会
141219_clg
久々の友達に美味しいディナー サイコーだね!
(因みに本日のメインは『お寿司食_お寿司』よん)
ケーキは卵ナシの特注。卵ナシでも全然美味しいんだねw

ほんっといつ会ってもこのメンバー安心するw 有難う
Merry Christmas_トナカイ×ツリー

この後、日毬発熱。
熱は1日で済んだが、それから未だ咳が止まらない。
更にわたしも咳が止まらない。。。@@;
結局、幼稚園も雪の日以来終業式まで出れなかったよ

Merry Christmas_ie


そんなこんなであっとゆう間に年末
大掃除をしたよw
141228_clg
旦那ちゃんが換気扇とかキッチン周りをやってくれたので
わたしは窓拭きと埃落としに掃除機がけを担当!
日毬も手伝ってくれましたw

そして皆で焼肉食_焼肉食べに行きましたwww
初めてのあみやき亭(笑) 久々の焼肉美味し!!
大満足♪
(旦那ちゃんとわたしの誕生日祝いなんだけどね)


| なんとなく帳  | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月~12月の幼稚園弁当まとめ(゚∀゚)

140925&29&1014_clgお弁当

141027&1114_clgお弁当

141212&15_clgお弁当

後半からキャラ弁を頼まれるようになってきたから
少し頑張ってみたよ!(笑)

食_お弁当


ついでに…w
141101_124450
チャーリーとチョコレート工場
『ウォンカチョコレート』が売ってた!
この映画、日毬が気に入ってたのよw
当時、皆の手紙にWonkaロゴ書いてました(笑)


141210_夏みかん砂糖漬け
幼稚園友に夏みかん?を貰ったので砂糖漬けにしました!
おうちの庭でなったそうよw
皮はお風呂に入れて使いました・3・
いつも色々有難うw


141001_幼稚園のざくろ
あまり美味しくなかった…w



| 食いもん | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月分まとめ(゚∀゚)

11/04(火)~10(月) 肺炎入院
先月末から4日間高熱が続き、連休明け遂に入院になりました。
141105_日毬入院clg
前半はぐったりしてたけど
点滴うってるし、家でぐったりされてるより安心だった
後半は割と元気になってきて入院生活楽しんでたかな(笑)
わたしの方が咳が酷くて何か肩身が狭かったよorz

入院中に看護学校の実習で診てもらってたお姉ちゃんが
毎日折り紙を折ってくれました
最終日には手作りパズルを一緒に作ってくれました
(日毬は色塗りを任されたw)

幼稚園の仲良しママさん達に『退院祝い』も貰いました

zoo_ばいきんちゃん

一度は元気になって退院したんですが…
11/28(金)~12/05(金)、また入院しましたorz
症状は似てる。
ずっとぐったりしてて4日高熱が続いたので入院になりました。

同じ病室の子達も入退院を繰り返してるみたいでした。
退院して2日で戻ってきた子もいたよ@@;
今回は、わたしが元気だったから万全に看病出来て良かったw
入院友達も出来ました
日毬もだいぶ注射にも慣れたみたい^^;(笑)


キラキラデコレーション

入院の合間…
11/22(土) 初!『なばなの里』へ行きましたw
141122_なばなの里allclg
日毬が凄く喜んでて良かった
でも...この日も少し咳をしてて
段々酷くなってきちゃったんだよね…
まさかまた入院になるなんて思ってなかったし!@@;
油断したなぁ~…;;
2度目の入院以降、神経質になったのは間違いないよ(笑)

141118_193735

結局、動物園やら芋掘りやら焼き芋会やら音楽会やら...
2学期後半の幼稚園行事にはほぼ参加できなかったのが残念;;


| なんとなく帳  | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月分まとめ(゚∀゚)

10/11(土)
大きいデパートに行ったらハロウィンモードでした♪
141011_clg2
初めて砂場で遊んだよ^^
魔女ちゃん_HAVE A SWEET DREAM

10/25(土)
近くのデパートで遊んだよw
141025_clg2


友達_猫ちゃん達


10/10(金)&17(金) クラスメイトの妹ちゃん人気者w
141010_17_clg

友達_にこちゃん's
みんなのブリッジ
141009_ブリッジclg
日毬だけ何か変?(ワラw)


旗_紫×黄

10/19(日) 運動会
みんな緊張してるのか表情が強かったよ(笑)
踊りもバラバラだったけど頑張って覚えたんだろうねw
みんな可愛かったよ
141019_運動会clg
わたしも仲良しママさん達と
ちゃっかり写真撮ってもらっちゃった☆

運動会_玉ころがし



10/28(火)
幼稚園で『どんぐりひろい』に行ってきたんだって☆
141028_どんぐりひろいclg
林檎は幼稚園の仲良しママさんに貰ったんだよw
ちっちゃな可愛い林檎たち、美味しかったよ

この後から体調が悪くなってきたんだよ...@@;

autumn_きのこ×リス


ポイント溜まりました~♪
141009_ミッフィーポイント溜まった!
更にもう1枚溜めて、両方貰っちゃったよ!!w



| なんとなく帳  | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園グッズまとめ・3・

今更だけどねww

141008_clgブレザー&冬帽子

141008_clg冬スモックDinosaur

141008_clg冬スモックToyStory

141008_clg夏帽子&草履&カラー帽子

141008_clg夏スモックBear

141008_clg夏スモックScrump

141008_clg体操服

141008_シューズclg



| おえかき&制作  | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

゚+.(*ノ´・∀・)ノ*.Merry Christmas!!☆゚・:*☆

飾り付けは当日急いでやったよ!(笑)
141224_193420

晩ごはんは、今年もケンタッキー♪
やっぱりケンタは美味しいね^^^^^
ちなみにうちは旦那ちゃんもヒマリもわたしも皮派ですw
141224_ディナーclg
もなかがゴミ袋の鶏の骨を漁ってたよ(笑)
よっぽど美味しそうな匂いがしたんだろうな♪


クリスマスプレゼント♪
夜中にサンタさんが来る想定でプレゼント置いて
翌朝開けるのが主流だと思うけど
どうせなら旦那ちゃんが居るところで開けて欲しかったから
食後即開封♪(笑)
141224_くりぷりclg
おじいちゃん&おばあちゃんサンタさんからは
キティーちゃん文房具セット&お菓子セットw
お手紙書くのにハマってるから有難いね!
旦那ちゃんからは
ミギーのぬいぐるみキーホルダーとインコケース(笑)
それからわたしにネックウォーマー♡
それにみんな用に美顔ローラー&体用ローラーw

でもって、、、缶バッヂメーカー!!(家族みんな用らしいw)
141224_缶バッヂclg
で、さっそくオリジナル缶バッヂ作りに挑戦!!
旦那ちゃんが缶バッヂ好きなのよ(笑)


メインのプレゼントは当日用意出来なかったので
今日お店に選ばせに行ってきたよ~!
141227_154016
こえだちゃんシリーズの『さくらんぼようちえん』+αセット!
このシリーズメインの『木のおうち』すら持ってないのに
いきなりサブ的なポジションのモノを…^^;
『こえだちゃん』も居ないし!(笑)
141227_クリプリclg
でも、『さくらんぼようちえん』を前から知ってて
欲しいってゆってたから
選ぶ前からほぼ決まってたっぽいわ

旦那ちゃんに「リエちゃんにもメガネとか…」って言われたけど
今までも洋服とか色々買ってもらってたから
「いいよいいよ!来年ね~^^」って断ってしまった(笑)
そおいうところ優しいんだよな♡



そうそう!
丁度イヴの日、幼稚園に持ち帰り損なった荷物取り行ったら
(先日の終業式をお休みしたから。)
幼稚園からもプレゼント貰っちゃいました☆
141224_205842
ミッキーパズル!!
これピースがミッキーや花の形したのがあって可愛いのよ♡
(クリスマス会に貰う予定だったプレゼントだけどねw)
クリスマス会もお休みしたからorz

2学期は散々だったのだよ@@;
それはこれからさかのぼって書いていきますね^^ノシ


| なんとなく帳  | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像変更しました!

ご無沙汰です!
なかなか更新出来ずにいたら、すっかり寒くなっちゃったね
そのうち(←)更新していきます!!


とりあえず、テンプ画像だけ変更しました
       ↓  ↓  ↓

PC版
141218_110818_750×200

モバイル版
141122_190336_moonwaykeitai

DECOLOGのTOP画像
141218_115958_himariew

Facebookのカバー画像
141224_205956w

もう年末だね、早いなぁ~(笑)
体にお気を付けてお過ごしください^^

| ❢お知らせ  | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

