PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのレアチーズケーキ(16cm型)

20090710175424
 
① クラッカー生地を作ります。
20090710134103
 鍋に無塩バター(30g)を入れ、中火で溶かします。
 火からおろし、細かく砕いたクラッカー(60g)を混ぜ
 型に敷き詰めます。
 
② クリームチーズ生地を作ります。
20090710150938
 ボウルでクリームチーズ(200g)を柔らかく混ぜ
 サワークリーム(200cc)グラニュー糖(90g)を加え
 混ぜます。
 
③ 別のボウルで卵白(1個分)グラニュー糖(大さじ1)
   ツノが立つまで泡立てます。
 
④ ②にミキサーにかけたいちご(150g)
   水(大さじ4)でふやかして
   湯銭にかけた粉ゼラチン(10g)
   ③ を 順に加え、良く混ぜ合わせます。
 
⑤ クラッカー生地を敷いた型に
   ④を流しいれ、冷蔵庫で1時間冷やし固めたら
   型からはずします。
 
❢型は使わずに器を使いました人差し指
  器だと型からはずす手間がかからないし
  持ち運ぶ時も安定してるのでおススメですb
 
.:*☪ฺฺ:.。.ღ .。.:*☪ฺ:.。.ღ .。.:*☪ฺฺ:.。.ღ .。.:*☪ฺฺ:.。.ღ .。.:*☪ฺฺ:.
 
本当はいちごを使いたかったのですが
今の時期、いちごが売ってなかったので
キュウイキュウイを使うことにしましたバイ
20090710154024
 
↓見にくいけどハートの器ハート
20090710203422
 
↓くまさんbear
20090710191306
 
↓季節外れですが桜散らしてみましたさくら
20090710205237
 
↓ふた付きカップが使い勝手いいんですあげあげぇ
20090710213018
 

| おやつれしぴ  | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

