PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「家庭保育園」の無料体験

家庭保育園」というのは
妊婦雑誌の「たまひよ」とかに葉書が入ってて
本が貰えるって事だったので、資料請求してみました
 
胎教&乳幼児教育を教えてくれるところみたいです。
IQ130以上の脳が育つとか・・・
実際IQ(脳の知能指数)はそこまで良くなくてもいいんですが
EQ(心の知能指数)も育つらすぃーので興味を持ちました
 
産まれてくる日毬の為に何かしてあげたいんだけど
実際、何をどおしたらいいのか分からなくて
自分も苦なく楽しみながらやるにはどおしたらいいのかな?
って悩んでたので、無料体験を受けてみる事にしました
 
昨日のお昼に来て、3時間くらい話してもらいました
絵本の読み方、絵カードの見せ方など、実際にやってもらって
そのやり方の意外性にビックリさせられました
早いんです
絵本もちゃんと読んでないんです
はしょってんの
何故かっていうと
赤ちゃんはどの子も、集中力がなく飽きっぽいから
端から端までしっかり読んでもらっても
面白くないそうです。
なるほどぉーって感じでした。
 
とっても面白そうな教材でしたが
今のところ、うちの家計では足も出ず・・・orz
残念ながら、会員になる事は出来ませんが
無料体験で一部でも知識を得ることが出来たので
儲けものだと思いました
 
それから
家庭保育園の人が帰った後
旦那様と育て方についてお話が出来たのが
楽しかったです。
最近のわたしはマタニティーブルーもあってか
旦那様と喧嘩が多かったんですが・・・
今日は、旦那様がおなかの子に向かって
絵本を読んでくれたので
すごく嬉しくて、幸せでした
20100523152027
 
スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

