PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モツ煮

先週、作ってみたら旦那様に好評でした
111024_170608
 
<下ごしらえ>
大根1/3本にんじん1本(あったら)は
 皮をむいて2~3mm厚さのいちょう切りにします。
たまねぎ1本こんにゃく1枚(あったら)は四角く切り
ごぼう1本(あったら)はささがきにします。
 
① 鍋で、下ごしらえしておいたこんにゃくを空炒りにします。
  ゴマ油適量を加えて、にんにく1欠け(みじん切り)
  しょうが1欠け(みじん切り)を炒めます。
 
② 香りが出たら豚モツ600g(ボイル)を炒めます。
 
③ ②に下ごしらえの残った野菜を入れて炒めます。
 
④ だし汁600㏄酒大さじ3を加えて
  アクを取りながら約30~40分煮込みます。
 
⑤ 野菜がやわらかくなったら
  調味料(醤油大さじ1合わせ味噌大さじ2みりん大さじ1)を
  加えて、さらに約30分~40分煮ます。
  (※味噌は、半量残して最後に加えます)
 
⑥ 器に盛り付けて長ねぎ1/2本をのせ出来上がり
  お好みで七味唐辛子をふってね
 

| おかずれしぴ  | 16:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腹減ってる時に見るんじゃなかったぜ…!

とりあえず前の日記のひまりちゃんが可愛いです。

| たま | 2010/11/18 08:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

