PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの部長のお言葉(●´Д`●)ポ

先日、一時休止にされてしまったカウンターノートノート
実はコレ16冊目でございましてw
 
昨日はお客様も少なく、カウンターがとてもお暇だったので
今までのカウンターノートを読んでいたわけですよ絵文字名を入力してください
 
そこにですね、初めの方だけど
ちょこちょこと部長が書いたのがあったんです。
面白かったのでピックアップしちゃいます☆
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
他人が変わるんじゃない。
自分が変わるんだ。
そうすれば、周りが変わるんだよ。
                by店(←この頃は店長だった)

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
学生の頃に短歌・俳句のサークルに入っていたそうで。
 
人間は 仕事の上で 成長す
スタッフの 若さの涙 きれいかな
               byTEN(←この頃も店長だった)

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
台を思いッきし殴っているお客様がいまして
カウンタースタッフの子達がノート内で
「ムカつくー怒」って話題になってた時のこと。
 
まぁ 本当にイロイロなお客様が来るわけでして
遊技場といいましても
お金が絡んだ勝負の世界でありまして
勝負の世界には 人間の喜怒哀楽がつきものでして
負けたお客様は心は畜生界にいるわけでして
勝ったお客様は心は天界にいるわけです。
そもそも負ける方のお客様が多いわけです。
そこは美人ぞろいのSTAFFの事
笑顔をふりまき、少しでもお客様の気持ちを
なごませてあげて下さい。           雑考
                      by店(←この頃もry)

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
東海の小島のいその白砂に
我泣きぬれて かにと たはむる
大海に向かいて一人 七八日(ナナヨウカ)
泣きなむとすて 家を出(イ)でにき
大といふ字を百余り砂に書き
死ぬ事をやめ 帰り来たれり   啄木より
 
  若いSTAFFにささげます。    by店(←この頃もry)

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
最後の啄木の詩は
さっぱり意味が分かってないですがあ
ちょっと見直させてくれるような事が書いてあるなぁー
って思いましたw
怒るとめちゃ怖いですけど、お茶目な部長でそペロッワラ
 
カウンタースタッフというのは
1人でカウンターに立っているわけですよ。
シフト交代の時と言いましても
時間も余りなく、伝達もままならないものだから
カウンターノートがあるわけですが
昔からカウンタースタッフに入る子達は
カウンターノートを雑談に使ったりもしてたもんですから
たまーに部長や主任から
「本来の目的からそれている。」
と怒られていたわけです笑
が!!
流石に休止になるなんて事は無かったんですよねー∀ー ;
 
わたしはね
αβのカウンターノートってさぁー
何か書くとみんなが返事してくれて
○○注文しましたー! ありがとお――すぎるよ~www どもですうふ
みたいな・・・・w
絵文字もいっぱい入ってて
個人個人カラーペン使うから、カラフルだしねrainbow
そっけない連絡ノートよりも
あったかみがあって、楽しいノートだと思いますわほー
みんなの返事を見て、頑張ろう!とかも思えるだろうしね。
素敵なノートだと思うんだけどナ!ふんわり
 
あぁーなのにもったいないかお
早く再開しないかなぁー・・・涙
スポンサーサイト

| αβ  | 02:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やあおはよう
作り直ししましたhttp://itiroman704.blog40.fc2.com/

| たま | 2009/03/12 03:16 | URL |

『一握の砂』だねぇv-218v-208
中学で読んで以来だからなつかしくなったよん(◕ฺ∀◕ฺ)
カウンターノートに書くのはちょっと意味不lsかfjぁkfg・・・

最後にお字さんより。。。

「働けど働けど 猶我暮らし楽にならざり」

うぅ・・₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

| 素敵なお字さま | 2009/03/14 15:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

