PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きキーマカレー

以前ママ友達のおうちに行った時に頂いたキーマカレー
その時に初めて見て初めて食べたんだけど
美味しかったから、作ってみたかったんだ
111005_182409
 
<材料>
 
合い挽き肉 200g
タマネギ 2個
ニンジン 1本
ピーマン 3個
シイタケ 3個
カレールー 150g~180g(フレークタイプ1袋)
水 200cc~300cc(お好みで)
オリーブオイル 少々
パセリ(ドライ) 少々
とろけるチーズ お好みで!(←トッピング用)
 
 
<作り方>
 
①タマネギ・ニンジン・ピーマン・シイタケ→みじん切り。
 ※多少粗くてもおk!
 
②①の野菜と合い挽き肉をオリーブオイルで
 しんなりするまで炒める。
 ※オリーブオイルがなければサラダ油でもおk。
 ※ヘルシーに油ナシでもおk。
 
③②にフレークタイプのカレールーと水を足しながら炒める。
 ※とろける感じにしたいなら水を大めに!
 ※うちにはフレークタイプのカレールーがなかったので
   普通のカレールーをすりおろしながら入れましたw
 
④耐熱用(オーブンおk)の器にごはんを敷き
 その上にキーマカレーを被せるようにのせ
 とろけるチーズをかけて、オーブントースターへ!
 ※電子レンジでもおk。
 
⑤チーズがとろけたら、パセリを散らして完成
 
 
<おまけ>
 
・今回は黄色のパプリカも入れてみました。
 
・うちにある材料の都合上
 ニンジン1/3本、ピーマン2個、シイタケなし
 で作っちゃった☆
 
・水も表示よりだいぶ多く入れました。
 
旦那様は美味しそうに食べてくれたんだけど
わたし的にはカレーの味が濃い気がしたので
次回作るときはカレールーを(箱の)半分にして
作ってみようと思いました
 
材料を減らした分、タマネギもう1個入れても良かったかも。
ちっこいタマネギだったし
 
まだ模索中だなァ・・・
 

| おかずれしぴ  | 01:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めっちゃうまそうv-10
カレールーじゃなくてカレー粉の方が本格的な味になるよb
カレー粉も甘口と辛口あるしv-119

| こりん | 2011/10/06 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

