PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのチーズケーキ(幼児食にも○)

ハロウィンなので簡単なケーキを作ってみました
1日早いんだけどねw
111030_232900
↑かぼちゃの皮で顔をデコろうとしたけど
 面倒だったので、後からsai(おえかきソフト)でらくがきしました
 
※直径5cm高さ2cmのマフィンカップ3個分です。
<材料>
お好みのクッキー 2枚(20g)
豆乳(または牛乳) 大さじ1
☆(ペースト状にした)かぼちゃ 大さじ6
☆クリームチーズ 大さじ4
☆砂糖 大さじ2
☆バニラエッセンス 少々
 
 
<作り方>
 
①かぼちゃはラップで包んで
 柔らかくなるまでレンジにかけて裏ごししておく。
 クッキーは細かく砕いて豆乳を混ぜておく。
 
②マフィンカップに①のクッキーをギュッと敷き詰める。
  
③☆を全部レンジ(500W)で20秒温めて良く混ぜ合わせ
 温かいうちに絞り袋に入れる。
 (※↑冷めるとチーズが固まって絞りにくくなる為)
 
④②のクッキーの上に搾り出し
 オーブントースター(800W)で
 焦げ目が付くまで5分間程焼いて出来上がり
 
 
<補足>
 
①のクッキー生地は
 タルト用に仕上がってる市販のものを使いました。
 手抜き
 
④絞り袋がなかったので
 スプーンで適当に詰めました。
 
最後オーブントースターで焼き色を付ける程度で
簡単に出来ちゃった☆
うまかったです
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 幼児食☆ハロウィン☆かぼちゃチーズケーキ by 桃のやさしい薫り
 
スポンサーサイト

| おやつれしぴ  | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

