PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎ・ナス・ピーマンと豚肉の細切り炒め

青椒肉絲(チンジャオロース)?w
111117_184331
これも旦那様のお気に入り ご飯が進みます
ちなみにわたしピーマン嫌いだったんだけど克服しました
 
<材料>
豚ロース薄切り肉 100g
★酒 大さじ1
★しょう油 大さじ1
★ごま油 小さじ1
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ2
玉ねぎ(中) 1個
ピーマン 3個
ナス 1個
塩コショウ 適量
しょう油 小さじ1
 
<作り方>
①野菜・豚肉を5㍉幅に切りそろえる。
 
②切った豚肉をポリ袋に入れ★の調味料を加えたら
 軽く揉み、2,3分置く。
 
③②に片栗粉をまぶす。
 
④フライパンにサラダ油をひき
 強火で豚肉をほぐしながら炒める。
 
⑤④に火が通ったら、玉ねぎ→ナスの順で入れ
 塩コショウする。
 
⑥全体的に軽く火が通ったらピーマンを投入。
 軽く炒めてから、最後にしょう油を入れて
 ピーマンにつやが出てきたら出来上がり
 
<補足>
・今回は、中くらいのナス2個使いました。
 (↑使い切りたかったのでw)
 
・前作った時はナスが無かったから抜きで作ってみたけど
 おいしく出来ましたー!
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 玉ねぎ茄子ピーマンと豚肉の細切り炒め。 by T☆子
 
スポンサーサイト

| おかずれしぴ  | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

