PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏皮のガーリック炒め

11月17日(木)
前話してて鶏皮が食べたいってゆってたママ友さんと
懸賞で当たったというポン酢ジュレを
届けに来てくれたのりちゃんにお裾分け
何かこうゆうの密かに憧れてた
111117_114717
 
<材料>
鶏皮 250g(←いつも適当)
★すりおろしニンニク3片(←小さいのも合わせて5片くらい擦ってます)
★酒 大さじ1
★しょう油 大さじ2
 
<下ごしらえ>
★の調味料は鶏皮に揉み込んで30分置きます。
 
<作り方>
①フライパンに油を良く熱し
 下ごしらえしておいた鶏皮を投入→炒める。
 
②鶏皮に色が付いてきたら
 蓋をして弱火で5分程蒸し焼きにする。
 (下ごしらえの残った漬けダレは
  蓋をする前に加えると、焦げずにおいしいよ!)
 
③最後に蓋を取って、水分を飛ばしたら出来上がり
 
<補足>
・①で鶏皮を炒めていると脂が沢山出てきたので②に行く前に
 一旦火を止めて脂を別の容器に入れて取っておきましたw
 (↑取っておいた脂で野菜炒めとか作ると旨いかと思って
 サッと拭き取ってもそのままでも、さじ加減でOKだと思いますw
 
 
いつも行ってるスーパーには鶏皮が売ってなくて
普段行かないところに行って大量買いしてますw
(↑売り切れの時もあるんだけどね@@;
そうそう!
業務用スーパーアミカに冷凍鶏皮1kg売ってたんだけど
冷凍庫がいっぱいで断念しました...orz
アミカってこないだ初めて行ったんだけど
何でもかんでも冷凍したのが置いてあって
ちょー面白かったよん
 

| おかずれしぴ  | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

