PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い? いや、つまみ食い☆

111109_155250
11月9日(水) 幼児食用に茹でたお野菜を↑混ぜ混ぜ?
と思ったら、パクパク食べてたよぉ~
 
11月6日(日)
台所育児してみました!
 ・手始めに「玉ねぎの皮むき」
   →白いとこ食べて変な顔しながら「おいちー」
 ・次に「ジャガイモの型抜き」
   →迷わずかぶりついて「おいちー」
 ・それから「レタスちぎり」
   →これもかじって「ぺッ!」(笑)
    レタスより水道の方に気を取られてたようなw
 ・「混ぜ混ぜ」→写真の。ほぼつまみ食い(笑)
 
・・・生で食べれないことはないだろうけど
絶対うまくねぇーよぉー
 
 わたし 「ほんっとーに美味しいの?w」
 ヒマリ 「おいちー♪(おめめキラキラ)」
 わたし 「・・・
 
 
おとついは
すりおろし生姜をぱくっといって
変な顔しながら、やっぱり「おいちー」って...
 
 わたし 「え?嘘でしょ?本ッ当に美味しいの??」
 ヒマリ 「(あっけらかんな顔して)おいちー♪」
 わたし 「・・・
 
・・・なんだろうね、「おいちー」ばっかり@@;
 
 
そんなおとついは、旦那様が帰ってきた時にも
「おいちー」と言っていました。。。
 
 わたし 「おいしいぢゃなくて、おかえり~、だよ?」
 ヒマリ 「おいち~!」
 わたし 「おいしいぢゃなくて、おかえり!、ってば!」
 ヒマリ 「おいち~w」
 わたし 「だ~か~ら~・・・
 
てのを繰り返してました
昨日も「おかえり」を「おいち~」っつってたなw
 
(● ´_ゝ`)ノxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 
一応分かる言葉を発したのは,,,
 
8月下旬(1歳0ヶ月頃)
  →「いなぁぃいなぁぃばぁ!(いないいないばぁ!)」
 
9月半ば・下旬(1歳1ヶ月頃)
  →「ちーッ!(シーッ! d(゚ε゚;))」
  →「おーぃちょ!(よいしょ!)」
  →「れェちゃ(リエちゃん)」
  →「とォちゃ(トモちゃん)」
  →「おあよー!(おはよう!)」
  →「おいちー♪(おいしい♪)」
 
10月下旬?(1歳2ヶ月頃)
  →「いッちゃー><。(いたーい><。)」
 
11月上旬(1歳3ヶ月)
  →「こんた(こんにちわ)」(←極稀にw)
  →「ゃあッたァー!!(やったー!!)」
 
いつからか・・・
   「ん!(はぃ!・よこせ!・あれ取って!・など)」
   「あむー(食いもんよこせ!)」
   「ぅおぉー!!(おぉー!!拍手)」
   ↑一応通じるんだけど、言葉?w
 
後は、ヒマリ語っていうか宇宙語をしきりにしゃべっています
 
スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

