PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉deまきまき大根

初めて作ってみたけど、美味しいかったです~♪
111123_185252
 
<材料>
大根 1/3本
豚肉 200g程
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1/2
★薄切り生姜 1片
★斜め薄切り青ネギ 1/2本
★水 1カップ
★酒 大さじ2
★砂糖 大さじ1
☆しょう油 大さじ2
☆みりん 大さじ1
 
<作り方>
①大根は皮を剥いて約3cm×1.5mm位の短冊切りにする。
 
②①の大根適量を豚肉で巻いて、小麦粉を軽くまぶす。
 
③フライパンにサラダ油を熱し
 ②の巻き終わりを下にして、焦げ目が付くまで焼く。
 
④③に★の調味料などを入れて落し蓋をし、約5分煮る。
 (↑弱火なのかしら?w)
 
⑤④に☆の調味料を入れ、更に10分煮る。
 (※↑途中で上下をひっくり返してね!)
 
⑥豚肉まきまき大根を取り出して、
 煮汁を少し煮詰めて、かけたら出来上がり
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 豚巻き大根 by celeberity 
 
♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥  
 
今日旦那様に褒められました
 
「リエ、やっぱり料理上手いわぁ~www」って
 
そりゃ嬉しいったらありませんよ
がしかし、その後に続いた言葉・・・
 
「そりゃ太るわなぁ~
 
そうそう・・・
こないだ行った健康診断の結果で
旦那様・・・「体重に注意!」・・・って書かれてたそうで
聞いた所、結婚前と比べて+10kg増えたらすぃー
妊婦並み・・・
お顔に肉が付かなかったから気付かなかったZE☆
・・・今度はダイエットメニューも考えてみようかなぁ
 

| おかずれしぴ  | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

