PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単りんごケーキ

旦那様のお父さんが恒例のりんご狩りに行ってきたそうで
りんごを沢山戴いたのです
111204_000827
・・・見てくれはあんまり良くないけど
ホットケーキミックスを使ったケーキだよ
もっと焼いた方が良かったかも・・・?w
夜のおやつに作ったんだけど
意外と美味くて旦那様と2人でぺろっと食べちゃった
「お、おいも?w」←りんごりんごしてなかったの
お芋使ってないのに、ほくほくした感じがお芋っぽかったんですw
 
<材料>
りんご 2個
★砂糖 大さじ5
★バター 20g
ホットケーキミックス 200g
☆卵 1個
☆牛乳 150cc
 
<トッピング>
皮付きりんご 適量
シナモンシュガー お好みで
 
 
<作り方>
①りんごの皮を剥き、粗めの細切りにする。
 
②フライパンに★と①のりんごを入れて火にかける。
 全てが馴染んで、りんごがしんなりしたら火を止める。
 
③ボウルに☆を混ぜ合わせてから
 ホットケーキミックスを合わせる。
 
④③に②を入れてサックリ混ぜ合わせる。
 
⑤④を型に流し、数回トントン落とし空気を抜く。
 (※型は耐熱容器を使いました。
   内側にサラダ油かバターを塗っておくと焼いた後外しやすい)
 
⑥お好みで皮付きりんごをトッピングする。
 (薄切りにしたりんごをグサグサ刺しただけw)
 
⑦170℃に余熱したオーブンで35分程焼く。
 竹串をさしてみて何も付いてこなければ完成
 
⑧食べる時にお好みでシナモンシュガーをかけると美味しさUP
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon ☆HMで簡単りんごケーキ☆ by ココット24
 

| おやつれしぴ  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

