PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフって食べた事ないんですが・・・
同じく食べた事のない旦那様が絶賛してくれました
「こんなの作れるのッ!?」だって
これはとっても簡単な割りに手の込んだ料理に見えます
111208_190458
材料も作り方もシンプル
 
<材料>
牛肉(肩ロース) 300g
塩コショウ 適量
薄力粉 大さじ3
油(ごま油以外) 大さじ1
バター 30g
玉ねぎ 1個
 
(★調味料)
★赤ワイン 100ml
★水 400ml
★ウエイパー 大さじ1
 
(☆調味料)
☆トマトケチャップ 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ1
 
(トッピング)
パセリ お好みで
 
 
<作り方>
①牛肉に塩コショウをまぶし、薄力粉もまぶしておく。
 
②玉ねぎは薄切りにし、透明になるまでバターで炒める。
 
③透明になった玉ねぎは一旦お皿などに移し
 そのお鍋に油をひき、中火で①の牛肉を焼く。
 肉汁が出てきたらひっくり返す。
 
④全体に火が通ったら、②の玉ねぎを投入。
 更に★調味料を鍋に入れ、とろみが付くまで5~10分程煮込む。
 (とろみが付かなかったから片栗粉入れちゃったw)
 
⑤④に☆調味料を加え、全体が混ざれば完成
 (食べる前にお好みでパセリを振りかけてね!)
 
 
<補足>
・赤ワインがなかったので料理酒を使いました;;
 
・④とろみ付けに片栗粉大さじ1を同量の水で溶いて回し入れました。
 (何でとろみが付かなかったのかはよく分かりません@@;)
 
・ご飯にはオレガノ(香辛料)を少し混ぜて、軽くお椀で型取りw
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon 簡単♡牛肉と玉ねぎのビーフストロガノフ by 7103
 
スポンサーサイト

| おかずれしぴ  | 23:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お肉にまぶした薄力粉でとろみがつく予定だったんだろうけど...
玉ねぎも煮込んだらとろみついてくるけどなんでやろうねv-12

りえさん家のご飯、私作ったことないのばっかだから参考になりますv-10v-119

| ゆうこ | 2011/12/10 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

