PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろりんごのケーキ

甘さ控え目しっとりとしたパウンドケーキです
111208_192651
...パウンド型を持ってなかったのでケーキの丸型で作りました
牛乳パックとかで代用できたのカモ
 
<材料>
りんご 2個
レーズン 大さじ3
 
★たまご 2個
★砂糖 大さじ4
★サラダ油 大さじ2
★牛乳 大さじ2
 
☆小麦粉 100g
☆ベーキングパウダー 5g
☆シナモン 小さじ1
 
(トッピング)
生クリーム 適量
 
 
<作り方>
①ボウルに★の材料を全て入れハンドミキサーで良く混ぜる。
 
②①に☆の材料も加え、更に混ぜる。
 
③りんごは1㎝くらいのサイコロ状に切り、
 切ったそばから②に投入。レーズンも加えサックリ混ぜる。
 
④サラダ油を塗っておいた型に③を流し込み
 数回トントン落として空気を抜く。
 
⑤180℃のオーブンで約30分焼く。
 串をさして何も付いてこなかったら完成
 (食べる時にお好みで生クリームをつけて食べると美味しいよ
 
 
<補足>
・牛乳がなかったのでお水で代用しました。
 
・レーズンが無かったので代わりにドライフルーツを混ぜました。
 
・⑤30分焼いたけど、焼き色をもっと付けたくて15分追加。
 合計45分間焼きました。
 
・あまり甘くはないので
 りんごに砂糖を加え←りんご煮にしても良いカモ!
 (↑生クリームをトッピングしたら美味かったですw)
 
↓参考にしたレシピ
Cpicon リンゴゴロゴロケーキ by akiakiaki
 

| おやつれしぴ  | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

