PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお正月です(b´∀`)ネッ!

今年も色々...つってもほぼヒマリさんの成長だったり
子供と一緒に生活してると
面白いくらい時が経つのが早く感じますね
 
1日1回は怒ってるなぁ~
1回どころぢゃないかもw
 
そして、1日1回はchu~してる
 
最近、ともちゃん(旦那様)にはヒマ子からchu~しに行くからね
初め、「お仕事お疲れ様chu~」は?って聞いてたら
いつからか勝手にやるようになったの
 
わたしとは夜寝かしつけてる時に(なんか決まってるんだよね)
「おやすみchu~」って言いながら投げキッスを教えてるんだけど
何度か投げキッスのマネをして、最終的にわざわざ口でしてくれる
 
“寝かしつけに絵本”ってイメージだけど
絵本を出すとヒマリさん興奮して起き出すから寝てくれない
私も面倒くさいからまだいっかぁ~、なんてやめちゃったんだけどねw
ママ友さんが面白そうな絵本ばっかり持ってるから
わたしも買ってこようかなw
↓これなんかいっぱい賞取ってたんだぁ~!! 絵も内容も面白いw
絵本_うんこ!
第1回リブロ絵本大賞
第20回けんぶち絵本の里大賞びばからす賞
第3回MOE絵本屋さん大賞受賞
キノベス2010第19位
 (紀伊國屋書店スタッフがおすすめする2010年ベスト30)
第4回子どもの絵本大賞in九州大賞受賞
第5回書店員が選ぶ絵本大賞受賞

 
さてさて、話が打線したけれど。
クリスマスの日に年賀状出してきました!
こないだ年賀状送ったばっかりなのにもう年賀状!?ってくらい
あっとゆう間の2011年だったなぁ~
今年もあと少し
遣り残した事は来年でもいいよっ!
健康第一
体に気を付けて風邪引かないように年末を過ごしましょう
ゆるゆる~っと、ねw
 
 
↓我が家のクリスマスtonakai
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
 
12月24日(土)
クリスマスイヴM_01_30_10_02004058
おうちでまったり家族3人+1匹水入らずで過ごしたよw
111224_184849
ディナーは恒例のカーネルさん♪
111224_185521
右下のグラサージュショコラっていうチョコケーキなんだけど
くどそうに見えるのに意外とくどくなくて、ちょーうまいッ
これも食べたくて待ちわびてたのよッ
で、クリスマスケーキも作らずに済んでしまったw
 
♪子供の頃やった事あるよッ!銀のスプーン目に当て・・・
111224_194256
ウルトラマン♪ウルトラマン・セブンッ♪
この歌詞どおりの光景を目の当たりにしました
ヒマ子はぽけ~ッとしながら「何してんの?」的なまなざしで見てました。
 
お昼には(寝巻きのまま)プレゼント開けちゃった☆
20111224132708
レゴはねぇ
ヒマリさんがおなかにいる時から
旦那様が一緒に遊びたがってたからサンタさんがくれたのかな?
このブロックたぶん対象年齢4歳からで細かいのがいっぱい入ってた!
ヒマリさんにはちょっと早かったかもねw
って事で↓㊧とりあえず旦那様と2人で作ってみた!
111224_213000
㊨やるとは思ったけど、そう来る!? ヒマリ怪獣↑
でもこれはねぇ、靴と同じ要領。
壊そう!って気はなく、そっと履こうとしてますw
作ってやった車が履けなくて悔し泣きしてた
「履くんぢゃなくてプップーって遊ぶんだよ!」ってやってみせたら
↓マネして遊んでらしたw
20111224200130
「プップー!プップーッ!キィーガラガラどっしゃん!!」
ってクラッシュしてみせたら、喜んでマネしてました、、、w
「ぷっぷーっぷっぷーっきーっ!」って言いながら
どんな状況かも知らず、えらい楽しそうに......
子供って無邪気だねぇー
 
このまま置いておこうと思ってたけど
ヒマリさんが、車のタイヤを口で剥がしてはくちゃくちゃしてたから
テレビの上に避難させました
↓「おちおち休憩も出来ないわッ!」ってレゴ姉さん。
111224_213917.jpg
            それからヒマリが履こうとしたレゴカー↑
ピンクケースだし白馬と女の子いるし
てっきりお城かと思ったけど
これ、牧場の厩舎とカウガールだったのね
なるほどw 旦那様がメルヘンなの選ぶ訳ないわねw
これならピンクでもOKなのか、と変に納得
 
ケンタさんの箱も大活躍だね☆
20111224203126
 
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
 
12月25日(日)
クリスマス
111229_094831_w
2度目の結婚記念日でした
それこそ出会って2年ちょっとなんだけど
なんだかもっと長いこと一緒にいるような気分なのよねw
不思議
 
出会いはネット婚活なんだけどねw
3人目。もぅわたしに合う人なんていないかもね
なーんてちょっと疲れちゃってた時でさ
初っ端から遅刻&メイクも手抜きで逢ったのが旦那様
(ナチュラルメイクの方が好きな人だったから返って良かったのかも)
「結婚する気あるよね?」
って私が気になってた事を彼が先に聞いてくれたなぁw
何せネットだからね、いくら婚活っつっても
結婚まで考えてない人や遊びたいだけの人、色んな人がいるからさ;
 
出逢った頃行った、地元のアウトレット内のレゴ。
↓大人2人ではしゃいで遊んできたんだ
20091002172029
この時に買った土台用のレゴ板。
ずっとしまってあったんだけど
きっと昨日貰ったレゴの為に買ったんだなぁー。
 
2人でたこやきパーティーしたり、朝ホットケーキ焼いたりしたなw
20091014195257
↓よくショコラを散歩に連れてってくれました。
20091020161937
セミの抜け殻をいっぱい見つけたのすら面白かったりw↑
(今ぢゃショコラさん嫌われちゃってるけどね)
 
何で2年前の事を思い出したのかと言うと・・・
111228_180438
←コレ。

 先日、けんちゃんママのお宅に
 アップルパイを焼きに行った時
 切られていたいた違反切符...
 (前からみんな停めていた所が
  駐車違反になってたみたい;)

2年前、旦那様と付き合い当初にも切られたんだよね
それで色々出逢った当初の事を思い出したんだけど・・・w
ツイてないっすー
今年最後にやらかしたなぁー
来年初っ端ぢゃなくて良かったって事にしとこう!
 
みなさまも年末年始気を付けて下さいね
それでは良いお年を~M_01_30_10_02004100

| なんとなく帳  | 07:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

