PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソース焼きそば

※(2012年1月18日)の晩ご飯だけど、載せ損ねてたのですw
 レシピ書くのが面倒で画像だけUPしてたのが溜まってる
 
ファニチャードームに家具買いに行ったついでに
新しいお皿まで買ってもらっちゃった~☆
↓お皿が違うと、雰囲気も変わるもんだねぇ
120118_191348
これはケチャップシリーズ第三弾
(※第二弾はかなり前にあっぷした煮込みハンバーグのソースですb)
 
<材料>
中華麺 2玉
キャベツ 1/4個
豚スライス 150g
塩コショウ 少々
★ケチャップ 大さじ2
★ウスターソース 大さじ2
★とんかつソース 大さじ2

<作り方>
①野菜・肉はお好みの大きさにカット。
 ★の調味料は混ぜておくとやり易いよ。
 
②フライパンに油を小さじ1ひき
 肉を炒め塩コショウ少々・
 
③炒まってきたら野菜を投入。
 
④肉と混ぜ合わせたら麺を投入。
 (※蒸さなきゃならない麺なら水を入れて蒸す)
 
⑤麺がほぐれてきたら、★の調味料を絡ませたら完成
 
 
<補足>
・野菜はキャベツの他ににんじんや玉ねぎなどあるものでOK。
 
・野菜がシャキシャキの方が美味しいカモw
 
 
旦那様は塩焼きそば派なんだけど
私がソース派だから、こればっかり作ってる
塩焼きそばも作ってみようかな、、、 そのうちw
 

| おかずれしぴ  | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

