PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり!卵スープ

(2012年2月3日)
離乳食(後期)・幼児食にも使える一品
(野菜の大きさを変えたり、味付けを薄くしたりしてね)
ヒマリも大好きだよ~
120203_074131
ダイソーの子供用お椀ですが・・・w
お椀の絵柄が1週間くらいで消えてきたorz
100円のダメだねぇ…w
 
<材料> (ちょっと多め!)
★にんじん 1/2本
★玉ねぎ 1/2個
☆ジャガイモ 1個
☆ベーコン 2枚
固形コンソメ 2個
水 700cc
溶き片栗粉 適量
溶き卵 1個分
塩・コショウ 適量
 
<作り方>
①★にんじん・玉ねぎ→みじん切り
 ☆ジャガイモ・ベーコン→粗めのみじん切り
 ・・・にする。
 
②鍋に水を入れ、コンソメ・①の野菜を入れ火にかける。
 
③沸騰したら火を弱めて、アクを取りながら
 野菜がやわらかくなるまで20~30分煮る。
 
④お好みで水溶き片栗粉でとろみを付けてから
 溶き卵を流し入れる。
 
⑤塩・コショウで味を整えたら完成
 
 
<補足>
・野菜は何でもおkだと思うよw
 それから、切る大きさもお好みでおkだと思いますw
 

| おかずれしぴ  | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

