PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ1ヶ月間の出来事(´゚゚)旦

最近だいぶ日が長くなりましたね
春も間近かしら~?
 
長文スマソ( ;;◔ฺд◔ฺ;)
 
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
 
1月23日(月) お葬式
 
朝9時~祖母と最後のお別れをして
親族と一緒に火葬場に行きました。
その後戻って会食を頂き…葬儀は3時。
 
かなりの空き時間があったので
途中、みんなで葬儀場の喫茶店でお茶しました
↓20代の従妹に水をスプーンで飲ませてる
120123_142048
この時から人にスプーンで食べさせたりするようになりました
他の従妹の真似をして、頬杖つきながら
水のグラスをストローでかき混ぜたりもしてて
仕草が大人の女っぽくて面白かった~www
 
お葬式の間、ヒマリは静かに寝てくれて一安心。
父の関係で、盛大なお葬式だったよ
(祖母はお葬式なんてして欲しくなかったみただけどね
 
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒ 
 
2月3日(金) 厄除け
 
旦那様のお母さんと妹ちゃんと
神社に行って厄除けしてもらいました。
わたし厄年か後厄らしいのよw
 
旦那様の実家でお昼ご飯も頂きましたw
120203_133452
 リビングに置いてあった
 リード・オルガンを指さし
 何か言いたげだったヒマリさん。
 
←許可を得て、触らせてみた。
 
 いいお家のお嬢さんっぽかったよ
 
 でもピアノはお金が掛かるから
 ギターとかにしてね☆
 バンドとか組んでやってたら
 カッコイイぞ


▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒ 
 
2月6日(月)
120206_113418 
←ビニール袋遊び
 
 寝巻きのままで失礼☆
 
 しまむらで
 もこもこシーツ買った時に貰った
 でっかいビニール袋。
 わたしでもスッポリ入れちゃう
 
 掃除の途中だったけど
 一緒に遊んで楽しかった☆


▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
 
2月11日(土)~13日(月)まで実家に行きました。
・毎週土曜日の夜に親族で集まって法要をしてたので参加の為
・12日(日)は、お墓に行って納骨してきました。
 その後母方のおばぁちゃんちに寄り
 野菜をたんまり貰ってきました☆
 
そうそう!
行く間際にショコラ脱走事件があって
探すのに手間取った~
見つかったから良かったけど
内緒の話、本気で置いて行こうかと思ったよ@@;
冬は寒くて全然散歩連れてってあげなかったから
ストレス溜まってたんだなぁ~
 
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
 
2月14日(火) おやこ子育て広場
 
区のイベントがあったので参加してきました
ちょー人がいっぱいでビックリ
ヒマリさん初めは場所見知りしてたけど
だんだん楽しくなってきたみたいで
↓フラフープで遊びだしたよw
120214_104541
床に叩きつけて遊んでたけど・・・
 
他にも
子育てグループ(団体)の体験ブースが沢山あったんだけど
ヒマリさんが行方不明になって、探したり見張ったりしてて
ぜーんぜんッ聞く事すら出来なかった~
まぢで見失ったのこれが初めて
あ~あ、色々体験したかったなぁ~
チラシはいっぱい貰ってきました☆
 
一緒に行ったママ友さんともはぐれたりして
お互いなかなか難しいお年頃ですね
帰り際に雨の中、おばぁちゃんに貰った野菜をお裾分けして。
ナフコの店員さんに怒られて(駐車してたからw)
帰ってきました
その後にバレンタインケーキ焼いたよ
 
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░
 
2月16日(木) 1歳6ヶ月健診
保健所に行ってきましたw
 
八重歯あたりの左右上下歯4本、ヒマリは未だ生えていなくて
「もしかしたら生えてこないかもしれません」って、さらっと言われました。
よくある事みたいで
永久歯も生えてこない訳ぢゃないから心配しなくていいそうです。
 
それから、ちょっとしたテスト?w
①積み木が3つ積めれるかな?ってのは余裕でクリア。
②絵と言葉が合ってるかな?ってのは全くダメでした。
(↑※これは地域によって違うそうです)
※②は、6つの絵が描いてある画用紙を見せ
 例えば「ワンワンどれかな?」と聞かれるので
 犬の絵を指さし出来ればクリア。
※いずれにせよ、個人差があるので出来なくても問題ない。
 
①の積み木が積めない子は別室に呼ばれてました。
②が出来ない子は「家では欲しい物を指さしたり出来るかな?」
 など、簡単な質問をされます。
 (それは大概どの子も出来るハズ・・・w
 
①②に引っかかったり、他に心配事があるような方は
2歳になる頃、電話されるそうです。
(テストみたいに怖いもんでもなくて様子を伺う程度、ねw
ウチも「電話入れますね^^」って言われちゃった☆
 
後は栄養面のお話。
卒乳したかな?牛乳は飲めるかな?
ご飯は食べれてる?おやつはどんなの食べてる?的な。
 
最後に
歯にフッ素塗布を初めてしてもらいました
 

健診が終わってから、旦那様の実家にお邪魔しました。
またおばぁちゃんの野菜のお裾分けにw
春物のヒマリのお洋服と、はとこのお古のお洋服を頂き
更にキャベツとかフルーツなんかも貰っちゃいました☆
120216_154326
㊧ヒマ子お化け。  ㊥電話ごっこ。  ㊨ドアをトントン。
 
帰ってきて…
120216_175742
←積み木遊びw

 大人しいと思ったら
 キッチンの引き出し開けて
 調味料で積み木してた
 
 それ3個積めるよおになったのは
 凄いけどさ~
 ヒマリのおもちゃぢゃないんだよ 
 
 保健所で積み木やったから
 火が付いちゃったんかね?w


▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░
  
2月17日(金)
最近“履く”のがマイブームなヒマリさん。
120217_090407
↑服まで履いてしまいます
 
お昼から久々ママ友ののりちゃんちに行きました
またまたおばぁちゃんの野菜をお裾分けしてきたよw
120217_182901 
←のりちゃんがモニター?か何かが当たって届いたという
 新発売?の十勝スマートチーズを貰ってきました
 
 濃厚な割にカロリー控えめらしい。
 口溶けも早くて美味しですw
 お酒のおつまみに良さそう♪

もうひとりママ友さんが遊びに来てて。
↓ポイント4点もらった~
120217_182456
今CMでやってる超熟のスチーマー、必ず貰えるらしくて
ちょっと前から集めてたんだ
だいぶ溜まったよ
 
帰り…
120217_163259
㊧フェンスに引っかかってる木を見つけたよ
 木を切ったみたいだけど、フェンスを突き抜けてるから
 そこだけ残ってしまった感じ。
 面白くて写メ撮ってみたけどあんまりイイ構図ぢゃないね
㊨写メ撮ってる間、ママ友さんにヒマリを見ててもらいました
 すんませんwww
 
その後買い物して帰ってきたんだけど
120217_182440
←買った覚えのない商品が・・・
 
 犯人はヒマリさん
 わたしの真似して
 買もの籠に入れたのね・・・
 気づかなかった


↓そんなヒマリさんは最近散らかして遊ぶの
120217_195416
一緒に片付けするんだけど
寝るまでにまた散らかしたりするので
結局ヒマリさんが寝た後に、わたしが片付けする羽目に
 
▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒
 
2月18日(土)
旦那様お仕事です。
最近忙しいらしくて、土曜日も駆り出されてます。
残業代貰えるのは有難いけど、キツそう…
 
14日に貰ったチラシに入ってた
↓コレに行こうと思って予約しました☆
120218_001808
大泣きするだろうなぁ~
 
120218_131208
←当のヒマリさんは
 旦那様のズボンを履いて
 遊んでましたw
 
 ぷっぷっぷー( ´థ౪థ)σ
 
 



| なんとなく帳  | 04:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんかひまちゃん成長したなぁ(笑)
私年末から月1の広場も行けてないしぐだぐだしすぎ?てくらいぐだぐだ´`;ww
寒いからほとんど散歩も行ってないし、これでいいのか!?w

よくわからんコメントでごめん( ̄▽ ̄;)

| ゆうこ | 2012/02/21 06:52 | URL | ≫ EDIT

なんでお菓子とかじゃなくて茶碗蒸しww
ひまりん渋いなぁw
スマートチーズおいしいよね!

| たま | 2012/02/21 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

