PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり♪

てゆってもウチにはお雛様も無いし、それっぽくないですが・・・w
お雛ケーキを作ってみたよ
ヒマリは、卵まぜまぜ出来て楽しそうでした
140303_125140
真ん中の「飾り菓子」があるから、桃の節句っぽいね
実はコレ、この間ヒマリさんがおばぁちゃんに買ってもらったらしい
有難いです
コレが無かったら、ケーキすら作ってなかったかもシーッ!

良く作るチョコレートケーキ(の生地)ですが
(コーティング用チョコレートが無かったので)
今日は生クリームを塗って仕上げましたw
スプーンで塗ったし、超テキトー(笑

140303_111509
焼いてる最中

めっちゃ

膨らんできたから

ビックリしたw

ヒマリさん喜んでくれて、早く食べたそうだったけど
「お昼ご飯食べてからねッ!!」って食べさせてからあげましたw
結構高さがあったから食べにくそうだった
140303_clg2
140303_135312     もなかも食べたそう

 ←ヒマリは、お雛さんに
  みかん被せて
  「お布団みたいね
  って楽しんでたよ

お雛祭り_1



今まで作ったチョコレートケーキです。
参考までに。

・レシピ
  チョコレートケーキ(2011年バレンタイン)※デコ失敗

・デコレーションアレンジ
  バレンタインケーキ(2012年バレンタイン)

| 食いもん | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

