PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかポークピカタ&サラダのドレッシング

晩ご飯に作ってみました
140314_190505_やわらかポークピカタ
※このレシピもモバゲーのレシピから参考にしました!

<材料>(2人前)
豚こま肉  100~200g
塩コショウ 少々
小麦粉   適量
★卵    1個
★粉チーズ 大さじ1
★牛乳   小さじ1
★パセリやバジル(無くてもおk) 少々

<作り方>
①こま肉を広げ3~4枚重ね、両面に塩コショウをする。
 更に小麦粉を付け(余分な粉ははたいておく!)
 少し馴染ませる為、数分置いておく。

②その間に卵液を作ります。
 ★の材料を全て混ぜ合わせる。

③①のお肉を②の卵液にくぐらせ
 油を引いたフライパンで、弱火~中火で焼く。(約5分)
 ※生焼け注意!!

④③のお肉に火が通ったら
 食べやすい大きさに切って盛り付けたら出来上がり♪


柔らかいには柔らかいが、味が少し薄い気がしました。
(ウチの味が濃ゆ過ぎるだけかもしれないけど・・・w)
塩コショウをしっかり付けたら良かったかも。

レースグレイ

ついでに・・・
「サラダのドレッシング」も簡単で美味しいですよ
(旦那ちゃん特製っす!)

<材料>
✩ニンニクのみじん切り(スライスでもおk) 3個分
✩サラダ油  100cc
✩マジックソルト(普通の食塩でもおk) 小さじ1弱
✩しょう油  適量(大さじ1くらい?)

<作り方>
①✩を全部、耐熱用の器に入れてレンジでチン♪
                      以上!!
 ※味が薄ければ、しょう油を加えて下さい。
 ※味が濃すぎたら、油を足して下さい。
 ※マジックソルトでも塩でも味塩コショウでも好きな塩系調味料でおkです。


カラフル鳥と花

更についでに・・・!
朝食には、たまごサンドを作りました
140314_100740_たまごサンド

| おかずれしぴ  | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

