PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診&ヒマリの成長♪

3/25(火)
一昨日は義家族&ヒマリにも付き添ってもらって
名古屋(丸の内)の病院まで、乳がん検診に行ってきました。
元々義母に勧められてて
丁度義母さんも受ける時期に一緒に予約してもらったんです。
マンモグラフィ、視触診、エコー検査をしてもらって金額5千円強。

マンモグラフィは、乳を挟んでX線撮影する検査なんだけど
言われてたより痛くなかったのでホッしました(笑
何も見当たらないみたいで正常だそうです。

視触診は、担当医が女の先生で
物腰が柔らかい人だったので安心して受けられました。
「乳は柔らかくて気になる所はないですね^^」とのこと。

エコー(超音波)検査でも
「まだ若いからキレイだねぇ~^^」なんて言われてホッとしてた所
最後の最後に・・・
「アレ?今影が見えたねー。なんだろう?」って、何かあったみたいorz
精密検査する為に細胞を取ってもらったんだけど
細くて長い注射針を乳に直接刺して、その影の所に辿り着いた時から
めっさ痛かったTT
なのに細胞を取る為なのかグリグリグリグリされて、まぢ痛い;;;;;;

痛みは一時的なモノで、済んでしまえば痛みはなくなったけど・・・
とにかくそれから疲れがどっと出て
帰るまでどよよ~んとしてしまったよ(笑

結果は2週間後だったけど、丁度幼稚園の入園式と重なってしまったので
3週間後に再診となりました。
結果が悪かったら(ガンだったら)、早めに連絡を貰えるそうですが・・・。

「触診でしこりもなかったしX線でも何も映らなかったから
若い子によくある良腫だと思うけどねw」と言われたし大丈夫でしょうw

デザイン5

その前に・・・
名駅高島屋でご飯食べて、遊んできたよ♪
140325_clg2
ヒマリは人ごみが嫌いみたいで
高島屋に付いて早々「もぅ帰りたい~」ってゆってたんだけど
何とか頑張って付いて来てくれました^^;


この日のわたしは疲れ切っていたので
おうちに帰ってやる事やって、すぐ床に就いたところ・・・
ヒマリが「もなかがおしっこしたよー!!」と教えてくれた。
よっこらしょっと起き上がって片付けをして・・・
「ヒマちゃん、教えてくれてありがとおおおおお!!!」
ってちゅーしようとした時のヒマリの一言・・・
「あんた、眠たいじゃなかった??」
そ、、、そうですが!?
思わず吹いちゃったよ

昨日も旦那ちゃんが帰ってきた時に
「手洗わないと汚いでしょ!?」
とかゆってたなー
言う事が急に大人びた感じがして面白かったよ

そんなヒマリさんは
最近自分から「トイレ行きたい!」と言うようになってきた!
(3歳児にしては凄く遅いと思うよw)
おしっこが出る確率も上がってきた!w
しかし、まだオムツ外すのは怖いなぁー
幼稚園ではオムツなしだから
着替え用パンツたんまり持たせないとなぁー@@;
洗濯物がやたら増えそうな予感(笑w
まぁわたしがのんびりしてるからしゃーないかw

こないだ体重測ったら16kgでした


スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

