PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園式&幼稚園初日(艸д゚*)

4/8(火) 幼稚園の入園式花

晴天で暖かくて良かったよ
雨女のわたしだと思っていたけど思い過ごしって事ですNE✩

ヒマリはフラフラの服とぶかぶかブレザーを着て
幼稚園行くのが嬉しそうでした

クラスの保育室前で
担任の先生がお話しながら名札とお花を付けてくれました。
担任の先生も先日子供を保育園に預けたところで
預ける側の気持ちも分かるので心配かけないように頑張りたいそうです。
ひとりひとりに合った対応を志してるらしいです
話しやすいし、ヒマリも先生気に入ったみたいだし
相性が良さそうな先生で安心しましたw
(てか、幼稚園の先生も大変そうだね・・・w)

式に突如猿登場(笑
ヒマリは喜んでたけど「怖い~!!」ってギャン泣きの子も居たよ
140408_clg2w
後々エンジンがかかりだしたヒマリさんは
担任先生が保護者にお話してる途中
突如先生の前に立って保護者の方を向いてニコニコしてたり
若くてキレイな補助先生のお膝に座りーの
独占して遊んで貰ってました
‥引っ込み思案だと思ってたのは間違ってたんかね??@@;

140408_103152
ヒマリは『ちゅうりっぷ組』になりました
目印シールはちょうちょ
カラー帽子や下駄箱は赤色だよ
自分の靴や持ち物を置く場所は
色や絵柄の目印シールで覚えさせるみたい

ふんわり_チューリップ

この幼稚園に決めるキッカケとなったのが
幼稚園の割に広々とした園庭
140409_clg園庭
体育会系な幼稚園って言われてるんだけど
普段あまり体を使って遊ばせてやれてないから
この広い園庭でいっぱい走り回って遊んで欲しいな~って思ったのw
ヒマリもプレで来てた時から気に入ってたしね

手書き_くまさん×パンケーキ

降園してから、義家族にランチを奢って頂きました
マリノに行ったんだけどね
道路向かいの川沿いの桜が満開でキレイだったよ
140408_clgランチ
帰りには『赤飯大福』?みたいなのを御祝に頂きました
美味しかったですw
桜の花

4/9(水) 幼稚園初日(半日保育)

朝はね、わたしそっちのけで
泣き喚いてる子達に奮闘中の先生を付いて回ってった@@;
先生が外に遊びに行こうと誘ってくれたからなんだけど
なかなか手があかなくて、それでも待ち続けてたよ
律儀なんだか頑固なんだか・・・

11時半に迎えに行ったら
帰りたがらなくて苦労しました
保育時間内では
お歌の時間の時にノリノリで歌ってたそうです
先生に「ヒマリちゃんはお歌が好きなの?」って聞かれたよw
最近やたら良く歌ってるとは思ったけど、そこまでかい?w

帰りに買い物しながら
「幼稚園好き?」って聞いたら「大好き~」だってw
「先生は好き?」って聞いたら「うん♪」
「今日は先生と何したの?」って聞いたら
「せんせーがーうさぎちゃん起きてー!!って言ったの
「みんなで、起きてー!!ってやったんだよ
うさぎのぬいぐるみを起こしたらしいです(笑

帰ってきてしばらーくしたらヒマリが思い出した
「おてがみおてがみかいてあげたの」って言いながら
カバンをガサゴソ・・・
「え?お手紙書いてくれたのー?ヒマちゃんが??」って聞き返したら
「ちがうよーおねーちゃんがくれたの」って見せてくれた
140409_142026
あ、今日は年長さん&年中さんとの対面式だったなぁー

ヒマリはよっぽど嬉しかったのか、ほっぺにスリスリしてました(笑w
忘れてたくせにね

その後
「ヒマちゃんもおてがみかくのー」って言うから
家にあった色画用紙を出してあげたのに
「コレにかくの」って、それもらった手紙てか封筒じゃね??w
まぁええけどさぁー、あんたのやし・・・
って(えんぴつ)カキカキ(シール)ペタペタ(マジックペン)ぬりぬり‥・
「誰にあげるの?先生にあげる?w」って聞いたら
「おねーちゃん」って、それ上書きしたやつですけど??
そんなのアリなん??wとか思いながら他事してたんだけどね・・・
「ねぇねぇ、リエちゃん!」って呼ばれたから振り向いたら
上書きした手紙を後ろに隠し持って・・・
「じゃじゃーん(提出)おてがみどうぞ
・・・ってわたしにくれるんかい!?

意味はないんだ。
描いてある事や内容にも意味はないんだ。
ただ、何かを描いてオプション入れて(キャラ消しゴム入ってた)
テープで止めて誰かにあげたりもらったり・・・
そんなのが楽しいんだね・・・w
確かに、そんな気持ちが手紙の原点なのかもしれない。
・・・などと考えてしまったじゃないか!(笑w

子供の発想って面白いね
当然の様に旦那ちゃんにも同じことやってたよ(笑w


4/10(木)
今朝もノリノリで幼稚園に行きました
既に誰ひとり泣いてなかったのにはビックリ!
もう慣れたんだw
子供の順応能力は凄いなぁ~

でもヒマさん帰りは何か元気なかった。
おもらししちゃったからか、眠たかったからかな?
良く分からないけど、今は元気にiPadで遊んでます(笑


明日はさっそく保育参観
粘土遊びをするそうですw
幼稚園入る前までは
ちょこちょこ保育参観があるから面倒くせーっておもってたけど(←
いざ子供の様子が見れないとなると気になるもんだねw
面倒くさがりのわたしなのに明日が楽しみです
(その後のPTA役員選出はまぢ面倒くさい・・・)


さて、これからおもらしで濡れてしまった靴など洗ったりしよう!
帰ってきてからが大変だw


スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

