PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育参観&ママ友夜会&大恐竜展(ノ´∀`*)

15日(火)に乳ガン精密検査の結果を聞きに行ってきました!
それまで連絡もなかったし大した事はないんだろうとは思ってたけど
やっぱり良腫で問題はないそうです(●´∀`)ノ
また半年後、エコー検査しないといけないけど…(~_~;)
乳ガンじゃなくて良かったよ(笑

さてさて
ブログもちょこちょこ保存しながら書いてはいたけど
忙しくて1週間弱かかってしまった
まとめて載せちゃいますねw

キリン×りんご

4/11(金)
10時半から保育参観がありました
みんな、ちゃんと席について先生の話を聞いてたのにビックリ!w
ちょこちょこ動き回る子も居てもおかしくないと思っていたのに
この数日でみんな園に馴染んじゃってるみたいだったよ
140411_保育参観_clg2
粘土遊びを見せて貰いました!
ジャムおじさん人形が出てきて
「みんなで(なんちゃって)パンを作ろう♪」って流れで
子供達は惹きつけられてた(笑w

その後、PTA役員選出&夏服のサイズ合わせがあり・・・
ちょっと空いた時間に先生に突然、
「ヒマリちゃんエヴァンゲリヲン好きなの??」って声をかけられて(笑)
少し話す機会がありましたw

「ヒマリちゃんは泣けばいいのにいつも我慢して泣かないんだよ~」
って教えてくれました。
それで、家帰ってからは私に甘え泣きしてたのかw
家では「あんまり泣いてたら嫌われるよ~♪」って冷たくしてるからなぁ・・・w
ちゃんと聞いてて外では頑張ってたみたいねw

後、この日の朝登園前に
「パンツが汚れるからオムツがイイ・・・」って憂鬱そうだった事を伝えたら
「汚れてもいいんだよ~!先生と一緒に洗えばいいぢゃん!^^」
って事をヒマリ目線で言ってくれて、少しホッしたみたいでした
おかげさまで、月曜日からはノリノリでパンツ履いて登園してますw
ちょっとだけど、お話出来て良かったぁ~

4usagi

そして、その夜はママ友夜会
お邪魔したお宅の旦那さんが夜勤だったので
今回は夜会ですw(何気に2回目)
140411_ママ友夜会_clg
みんなの持ち寄りおかずで豪華ディナー
こうゆうの(・∀・)イイネ!!
他所の味付け分かるし
前回もやったけど、ウチの味がやっぱり濃い事に気付けて
それから薄味頑張ってます(笑w

さっそく園の話も出来たし
また男の子達と遊べて面白かった~
戦いごっこさせられたよ
男の子ママさん体力的に大変そうだね・・・w

色々喋るようになって、戦い最中にわたしが倒すと
「許さない・・・絶対に許さない・・・!」
とか言って誰かキャラクターの真似かなぁー?w

長細い風船で色々作って大道芸を披露してくれる子もいてビックリ
3歳で作れるもんだねぇ

このお宅トランポリンもあって、ヒマリも楽しそうに跳ねてました
ヒマリはね、相変わらず
しまじろうのはなちゃん(妹)のお世話ごっこしてたよ

17時から始めて21時上がりで帰ってきたけど
時間経つのめっちゃ早い!><。
まだまだ遊びたかったなぁ~
って、またGW中に開催予定(今度は昼間かな?)だけどね
片付けもままならずバタバタと帰ってしまったから
次回はちゃんと片付けして帰ろう・・・


恐竜

4/13(日)
科学館に行って、大恐竜展&プラネタリウムを見てきました
人がいっぱいでビックリしました!!w

恐竜好きなヒマリさんですが
初めは本物の恐竜がいると思ったのかビビって行きたがらなかったけど
骨だけ本物はいないと分かるとノリノリで行く気満々
確かにDVD見るくらいなら面白いけど本物が目の前に居たら怖いよなーw
てか、骨でもいいんかい!?w
3歳児が骨見て面白いんかね?w 疑問過ぎるw
140413_clg1
プラネタリウムでは爆睡でしたw
いい感じにお昼寝できたね(笑
ファミリーアワーの『太陽系たんけん』を見たけど面白かったよw
後は、放電ラボや竜巻ラボ、その他にも展示品を見回って来ました♪
割と小さい子も遊べるコーナーもあるんだねw
兄弟姉妹に小さい子いても遊べそう^^^


Sleeepy・・・

今日はね、幼稚園をお休みしました
たぶん風邪だと思うけど
熱が37.4℃、鼻声、食欲がない為。
至って元気そうにiPadで遊んでたかと思ったら
すぐ疲れて寝ちゃった・・・

幼稚園には行きたがってたんだけどね・・・
残念だけど、やっぱり体調が悪そうなので
もう少し寝かせてから病院に行ってきます。

昨日の夜
突如「お風呂に入る~!!」って服を脱ぎ出して
真っ裸で走り回ってたせいだろうけど・・・
わたしが片付けやら何やりしてて
すぐにお風呂に入ってあげれなかったんだよね・・・。
「おなか痛い~」「お薬飲む~!」とかゆってて
就寝してからは、鼻が詰まって寝苦しそうだったな
もっと気を付けよう・・・
140417_clg
昨日は園にこいのぼりが干物状に吊るしてありました
年長さんか年中さんが一昨日作ったのかな?w
手作り感が(・∀・)イイネ!!
楽しそう

明日は幼稚園に行けるといいなぁ~

end_鳥ちゃん

スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

