PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足&母の日&その他!

5/7(水) 幼稚園のクラス内ママさんランチ会
親子遠足前の親睦会ですw
↓ランチはわたしの好きな天ぷら御膳www
140507_114001
美味しかったぁ~

恐怖の自己紹介では、大した事紹介出来てもないのに
みんなの注目を浴びながらしゃべるのには緊張しまくった><。
わたし、ほんっとこうゆうの苦手なんだよ~@@;

名前とよろしく~くらいかと思いきや
みんな盛りに盛って紹介してたからビックリしちゃった!!
わたしなんてね、
「ヒマリの母のリエです。初めての子で初めての幼稚園なので
 分からない事があったら教えて下さいっ!!」
って言うので精一杯 なーんも盛れなかった;
こんだけなのに顔から火が出るかと思ったよ~@@;
他のママさん達はね、「下の子が~」とか「上の子が~」とか
「やんちゃな子なので~」とか、色々付け足してたよw
すごーいwww

上の子が在園児や卒園児だった
幼稚園慣れしてるママさん達の話も聞けて面白かったです♪


パステル_ちょうちょ

5/9(金) 親子遠足
わたし風邪ひいちゃって、微熱あったけど行ってきたよ~
電車に乗って現地で皆と待ち合わせ。(現地集合解散)
中々(電車の)座席が空かなくて辛かった@@;
でも、ヒマリさん今までもちょっとしたイベントの日に休んでたから
わたしの風邪なんかで休ませる訳にはイケナイ!!と頑張りましたよ!
140509_clg1
同じく体調不良のママさんも1人居て
「お昼食べたら帰る」って言ってたので
わたしもお弁当食べたら帰ろうかなぁ~なんて思ってたけど
食後にトイレ行って戻ってきたら、シールラリーが始まっちゃってて・・・
ヒマリさんもシールラリーやりたいって言いだして・・・
すーっかり帰りそびれてしまったよ...orz
何だかんだシール4つ集めて
みんなより一足先に引き上げて来ましたw
(帰りの電車が混むと辛いな~と思ってね^^;)

どの道シールラリーは(割と広い公園だったので)
「年少さんの足で全部回るのはキツイかもね」
って園長先生が言ってたし
4つ回って担任の先生見つけれただけでも上出来だと思っておこう!

クラスのママさん達にも心配して貰って有難かったです
車で来てたママさんに送って行こうか?とまで言われて
ほんとね、申し訳ない限りです
(赤ちゃん連れてたし、伝染ると大変なので丁重にお断りしました)
みんな、優しくしてくれて有難う

帰って熱測ったら38℃あって
何も出来ず旦那ちゃんが帰ってくるまで寝てましたorz
最高で38.8℃まで上がったよ~

何にせよ、ヒマリが親子遠足楽しんでくれたみたいで良かった
しかし・・・
翌日5/10(土)は動物園、
翌々日5/11(日)はエヴァンゲリヲン展に行く予定だったけど
ヒマリさん、旦那ちゃん、わたし無理だわ><。
ごめんね~


リボン×バラ Mother's day

5/11(日) 母の日
140511_シフォンケーキ
前日、旦那ちゃんがシフォンケーキ焼いてくれましたw
遂にお菓子まで作るようになったヵ!!(笑w

いつもお世話になっている義母さんに
(旦那ちゃんからしたら実母だけどねw)

わたしの方がお世話になってるんだけど
まだ微熱があって寝込んでたので
「サックリ混ぜる」ところくらいしか手伝ってなくて
ほぼ旦那ちゃんが作ってくれました
大変な時に風邪ひいてごめんね~

当日も「おうち用に~」って、もういっこ作ってくれたよ

バラ×蔦

5/8(木)
実はわたしも・・・
ヒマリから母の日のプレゼント貰っちゃいました
幼稚園で作ったそうですw
140508_clg
㊤一応似顔絵。
リボンで隠れてるけど「おかあさん だいすき」って書いてある^^
㊦写真フレーム。
四方切り込みが入ってるよ♪

緑の頭と紫のもみあげは意味不明だし
「これだぁれ?」って聞いた答えが「ん~、トモちゃん!」で
「えぇー!でも『おかあさんだいすき』って書いてあるよ?」
ってつっこんだら「リエちゃん!!」って言い直したけど(笑)
それでも、それでも嬉しいよ
有難う

旦那ちゃんには
「眉毛がないからリエちゃんだね✩」って言われたさぁ~


リボン1

しゅっせきカード&4月のページw
しゅっせきカード14_4月
毎朝、出席シールを自分で貼ってる
こないだ、シール持ったまま渋い顔してたから
家帰ってから見て「ライオンさんのシール貼ったの?」って聞いたら
「とりさんのシールが良かった~!」ってゆってたから
なるほど~(それで渋い顔してたのか)と思ったw
月末には先生の書き込みがあるから楽しみ


ポラロイド写真

ヒマリが撮った写メ。
140329&140506_ヒマリ撮影clg
左上→わたし食事中。
右上→トモちゃん作業中。
左下→もなかw
右下→片付けようよ!
スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

