PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっこ事件&お誕生会(*´艸`*)

7/7(月) ↓幼稚園で作った七夕の飾り。
140716_141955

この日、幼稚園のお迎えに行ったら大泣きした日毬さん。
どうやら、こっこ組(延長保育)に行きたかったらしい。

そういえば朝
幼稚園に出掛ける前に「パンを2つ包んで!」と頼まれ
薄皮パン(ピーナッツバター)をラップで包んで持たせた。

日毬「こっこちゃんに持っていくの!」

幼稚園で飼育してる鶏を通称「こっこちゃん」と呼んでるので
わたしはてっきり…

『こっこちゃんに古くもなってない食べ残しでもない
 この新鮮なパンを食わすつもりか(;:.σ´@益@)σYO!!!』
と内心思いつつも、日毬がやる気ならいいか~と
あまり気に止めることもなく幼稚園に行かせたのだった…。

それが、こっこ組のおやつのつもりなんて知る由もなかったのだ。

迎えに行ったら、ママさん達に
「日毬ちゃん、今日こっこなの!?」と聞かれ、
先生に
「日毬ちゃんがこっこに行くって言ってますけど違いますよね?
  今他の先生に確かめに行ってもらって…」
と、割かし結構な騒動になってた模様…(;^_^A
翌朝も『日毬ちゃんのこっこ事件』と言われたよ(笑)

皆が帰った後もこっこじゃないのが信じられない日毬は
靴も履き替えないので
靴箱の前でなだめ、お菓子を買って帰る約束をしました。

↓帰宅後
140707_clgたこやき
やっぱり知育菓子買わされた(つД`)
わたしがほぼ作ったわよ(;´Д`A

翌朝、日毬を連れて職員室で延長保育の手続きをしてきました。
「こうやってお金払ってお願いします、ってしないと
  こっこ組には行けないんだよ。」って軽く教えた。

7/8(火)から半日保育が始まりました(´・_・`)

七夕_笹×星

7/9(水) 7月のお誕生会を参観してきましたw
140709_101958
誕生月の子供達は、特に何かするとかでもなく
舞台に立って名前を言うくらいで、後はみんなでお歌を唄って
先生達の演出マジックショーが主なんだけど…
意外と目頭がジーンと熱くなるもんだね(笑w
140709_clg
お昼は近くのファミレスでランチ(ノ´∀`*)
幼稚園からプレゼントに手形色紙と絵本貰いました(*´艸`*)ムフ

その後、午後から個人面談(20分程度)がありました!

花×りぼん×花×りぼん×花

7/4(金)にはこっこちゃんの卵も貰ったよw
140704_clgこっこちゃんの卵
ヒマリの幼稚園、誕生月には卵が貰えるの(^-^*)
ヒマリも園長先生と鶏小屋に入って採ってきたんだって!∑(゚Д゚*)
戻って来た時、顔がこわばってたらしいけど…
怖がりだったのに凄いなぁ〜(笑)
ひとつ割れてたから開けてみたら双子ちゃんだった!!
らっき〜(=´∀`)人(´∀`=)
初めて見たよw

ニワトリ親子

半日保育になってから、ちょこちょここっこに入れてます。
お弁当
140716_clgお弁当140630~


リボン1

しゅっせきカード14_6月

スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

