PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日毬@発疹

昨日の昼辺り…
日毬の顔・体全体に赤いぷつぷつがあるのを発見した。
アデノで体全体に湿疹ができるなんて書いてなかったぞ?@@;
あせもにしてはいきなり過ぎるし、そもそも突然顔に出来るか?
と思いつつ、今朝また病院へ行ってきました。
『アデノで高熱が出てたから
     何らかのアレルギー反応が出たんでしょう。』
って事で、発疹の赤みや腫れを抑える薬を処方してもらいました。

病院で良く読んでる絵本があるんだけど…
『はらぺこあおむし』と『11ぴきのねこ』と
『ノンタンはみがきはーみー』 毎回この3冊を読まされる。
でも今日はね
『ノンタンはみがきはーみー』を日毬が読んでくれた
繰り返しばかりでちょー簡単なやつだけどね(笑)
読めるようになったよ!って嬉しそうに読んでるから
わたしもすんごく嬉しくなっちゃった(←親ばかだねw)

去年大好きだった『恐竜図鑑』がなくなっちゃったのが残念…(ノД`)
変わり(?)に『昆虫図鑑』が入荷されてたけど
日毬は虫さんが怖いらしい…。
ええ?恐竜は怖くないのに??@@;
虫は実際に居るけど、恐竜はもう実在してないからかなぁー?


帰りに病院の近くのスーパーでお買い物♪
日毬の誕生日ケーキ用のフルーツやトッピングなどを

この時期には珍しい(…と思う)いちごが置いてあったから日毬に
「いちごのケーキとぶどうのケーキ、どっちがいい?」って聞いたら
「ひまちゃん、いちごがいいの!!」と言われたので
1パック6コ入り358円のいちごを2パック買ってきたよw
これでもおつとめ品で安くなってたの!元は580円くらい
そんなお高いいちご買った事ないわー(笑)

「一緒にケーキ作ろうよ♪」って日毬に言ったら
「(´・д・)ヤダ!!」って言われた(;:.σ´@益@)σYO!!!
へいへい、ひとりで作るわよッ( ´_ゝ`)
…とは言え
折角の誕生日にケーキ作りで当人の相手をしてやれないのは
何だかなぁ~??という気もするので
結局ケーキは買ってくるかもしれません

↓今日の買い物のGET品↓
140730_clg
モコレットにシースルーver.が出てたのを発見したらしい。
何も言わず黙々とピンクのモコレットを探してた(笑)
それから良く買う、うんちょこ…
下品なお菓子ばかりね…w
でもって、妖怪ウォッチどろりんドリンク
これがどえらい不味かった!!
わたしが「まっず~!!まずー!!まずくなーい?!」つってたら
日毬が半キレ気味に「おいしいよ!!」と言ってきた。
ま・・・まぢですかぃ・・・orz

左上は前植えた四つ葉の苗が育った。
四つ葉はすでに枯れ、後に育ったのは三つ葉ばかり...(笑)


スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

