PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休みも終わり☆

早く幼稚園に行きたい日毬。
一昨日、幼稚園の園庭解放dayに遊びに行ってから
「今日は幼稚園に行く?」ってずっと聞いてくる@@;
「今日はお休みだから行かないよ!」って言うと大泣き^^;
そこまでして行きたいのか??w ええこっちゃw

ずっと幼稚園の事忘れてるっぽかったのに
一昨日の園庭解放の担当が
担任の先生だったから思い出したのかな?w
140829_clg2
泣き顔が可愛かったから写メってたら(←親バカでw)
恥ずかしかったのかスクランプ(ぬいぐるみ)で隠してきた(笑)

ちゃんと幼稚園リュックに、コップ&タオルセットを入れて
手提げカバンには、着替え袋&カラー帽子&ぞうり。
着替え袋にも自分で服を選んで入れてました(笑)
もう準備万端で待ち遠しいね^^^

もなか呆れ顔(笑)



~ 追記 ~

お昼から近くの公園で遊んできました!
最近、急に涼しくなったね~w
真昼間でも散歩しやすくなったよ
140829_clg公園2
ヒマワリはよそんちの玄関先に咲いてたのがキレイだったのw
帰りにアゲハ蝶の交尾を目撃しました
四つ葉🍀を見つけたので、ひとつは押し花に!
もうひとつはベランダに植木鉢に植えました
幸せ来い来い
…つっても見つけれた時点で幸せなのかもね(笑)

もなかは段々と表情が出てきたよ
ニコニコしてるw
でも、トイレがねぇ~~~~~;;;;;;;;;
しゃーないもんで最近朝と晩の2回散歩してやってるよ
(おしっこ)しちゃいかんと思ったのか、、、
溜め癖がついちゃってるから、膀胱炎にならないか心配だわ@@;

日毬は『おジャ魔女どれみ』のことを
「もじゃもじゃどれみ~♪」って言う
こないだツタヤ連れてった時に自分で選んだDVDが
「おジャ魔女どれみ」だったの。 それで今ブームw

iPadで動画を見る時は『スマイルプリキュア』を良く観てるw
2つ前のプリキュア?だけど、今のより面白いと思う♪
敵役の『マジョリーヌ』だと思うんだけど、そいつの事を日毬は
「『まじょりーか』って言うんだよ!!」って教えてくれるw
このお婆ちゃんドジ過ぎるでしょ!
いっつもアイテム無くしてプリキュアに拾われるパターンw
これが意外と好きだったりするww

他には、最近ね『お金』に興味を持ったようで
おもちゃのお金を買ってあげたんだけど
「本物のお金がイイ!!(諭吉)頂戴!」って言うから
困っちゃったよ(笑)

「本物のお金は大人になって働いたら貰えるの。
 その前に日毬は自分の事出来るようになって
 お片付けもちゃんと出来るようになって
 お手伝いが出来るようになったらお小遣いをあげる。
 頑張らないとお金は貰えないんだよ?
 それから諭吉をいっぱい貰うには
 ちゃんと幼稚園行って先生の話聞いて
 学校でいっぱい勉強して成績トップクラスになって
 良い会社に就職しないと貰えないよ?」

って説得してみたけど通じず…
「やだあああああ!!!」って大泣き。
メイちゃんみたいでウザいーー;・・・と思ってたら
「おっきいお金は大人になってからね!
 ひまちゃんはまだちっちゃい(おもちゃの)お金しか
 触っちゃダメなんだよ!」とか言い出すし
えらい素直にトイレ行くし、素直に手を洗うし、着替えるし…
ちょっとお姉ちゃんぶった態度になった・3・
『大人』を意識してるんだろうか?www

(メイちゃんみたいのは)引っ込みがつかなかっただけみたい。
それこそ『となりのトトロ』も観たところだったから
メイちゃんのマネもあっただろうね。。。
そこはマネしないでほしかった@@;
でも、ほっとくと自分の世界に入って
おジャ魔女やプリキュアのマネした上で物語を作ってるから
こっそり見てると面白いんだ(笑)

いつかいっぱい稼いできてね☆


スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。