PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/17(水) 保育参観日♪

9/17(水)
保育参観の様子(*゚艸゚)
140917_clg2
全体的にみんな事をこなすのがだいぶスムーズになってました!
成長したね☆

最後帰り仕度した後、夏休みの思い出を話す時に
たまたま日毬が選ばれたのでラッキーでした♪
しまったカメラを慌てて出したよ(笑)
夏休みの宿題で出てた『思い出の絵』について
みんなの前で話すんだけど、
日毬はモジモジしてて何ゆってんだか聞こえなかった(笑)
家で練習したのにね(;´д⊂)
先生には「頑張って話せてた方だよ^^」
ってフォローしてもらえたけど…
やっぱりみんなの前だと緊張するかぁ~(;^_^A

最近は『アイカツ』とか『プリパラ?』の影響で
「アイドルになりたい☆」と夢見てる日毬。
(魔法使いよりは現実的になった^^;)
先生にも言っているらしく
「日毬ちゃん、アイドルになりたいんだって?」
と声を掛けられる**;
どっちかってゆったら裏方だろ(笑)
「アイドルになりたかったら
 みんなの前でハッキリ喋れるようにならなきゃね('-^*)」
と、はっぱを掛けている(笑)


小麦粉粘土とプレゼント
140919_clg2w
保育参観の日、午後に小麦粉から作った粘土に色を着けて
混ぜ混ぜコネコネして遊んだのが楽しかった様で
家でも作ってみました!
材料→小麦粉・塩少々・水・油少々

下ふたつは、幼稚園の友達に貰ったの(・∀・)
水で膨らむんだって♪
右下の写メは1日後!増えた感じする(笑)
キレイだね☆
ゼリーみたいで美味しそう(ノ´∀`)


9/16(火)
もなかのおなかに魚が刺さってるw
140916_211654w



スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

