PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

③④ナミアゲハ蝶羽化

3匹目と4匹目は1日違いで育っていきました。
だいたい一緒に居たので、幼虫時代はまとめました。
比べて大きい方が3匹目、小さい方が4匹目です。
4匹目は小さい頃若葉の船みたいな所で寝るのが好きでした。
(↓左上参照)
160824_③④幼虫時代clg
そして2匹とも逃亡犯です
4匹目は青虫になったすぐ頃、夜中家の中をさまよったみたいです。
居ないと思って焦っていたら、もなかが廊下で見つけてくれました
3匹目はサナギ準備をしてる時に家の中をさまよったみたいです。
3、4時間程して見つけた時には、壁でサナギになろうしていました
申し訳ないけど、剥がして再度サナギ準備をしてもらいました
虫かごのフタを開けっ放しにしてたのがいけないんだけどね

そんなこんなで2匹とも無事に羽化しました

9/2(金) 3匹目、羽化!
160902_③羽化lg
日毬が幼稚園に持って行って、みんなと放したそうです。
(やっぱり虫だからちょっと怖かったみたい^^;)
男の子っぽかったですキキララ_キキちょうちょ

9/3(土) 4匹目、羽化!
160903_④羽化clg
家族でモリコロパークにあるプールにお出かけしてる最中に
車の中で羽化しました。
着いてから木に登らせて放してきましたw
女の子っぽかったですキキララ_ララちょうちょ

脱走とか本当に焦って探すの大変だったりしたけど
それもこの子たちに出会わなければ味わえない楽しい時間でした
蝶時代も自由に楽しく過ごしてくれてたら良いですね

スポンサーサイト

| うちのぺっと  | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

