PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

婚活♪

ブームに乗っかって今月上旬から
婚活なんか始めちゃいました笑
 
ひとりになるのが嫌で
けど、ネットゲーとかね、中途半端なのも嫌で
リアルに将来考えれる人が居てほしいなぁーって。
ぶっときゃそのうち
ひとりにも慣れるだろうとも思ったのですが
年も年ですしね、、、
焦ってるっちゃー焦ってるのかも。
でもさ、ひとりに慣れたところでお相手見つかってもさ
えぇ面倒くさいしー!ひとりのが楽だしー!
とか思っちゃわないかとかね、色々考えて。
それならまぁ慣れちゃう前にね
相手探せばいいんぢゃないかって思ったんです。
でもって、将来の事も一緒に考えたいから、重い話も
ちゃんと受け止めてくれる人ぢゃないと嫌なんです。
話しやすくて軽い話してるくらいだったら
友達でいいんです。
でも今は友達求めてませんから、、、
これは婚活だなぁーと。
 
初めは若干抵抗はあったものの・・・
どんな相手が理想か、とか考えてくうちに
自分が求めてる事とかビジョンもしっかりしてきて
案外、自分の気持ち整理にもなってきましたw
 
やらしい話ですが、年収・・・これ大事よ人差し指
恋愛ぢゃなくて結婚だからさ
実際ある程度安定してないと困るんですよねかお
わたしがキャリアウーマンだったら話は別ですが
 
うちは田舎で、交通機関に乏しく車必須なんですよね。
そんな事でも
生活のリズムや価値観が違ってきちゃいますからねかお
オンゲーもブログもスカイプもやってない人がいいです。
自分がやってた分、若干トラウマになっ・・・(ry
やっぱりオンゲーもブログも
自分の時間だと思うのでリアルとは別にしたいですね。
スカイプは・・・あの便利さが返って嫌です。。。
友達ならいいですけど
大事な人とはリアルで会ったりしたいです。
ぢゃないとぐだぐだになりそうで。
 
それとショコラの事です。
家を出る時には置いていけません。
わたしにとっては子供のような存在なのです。
あまり家族にも任せられませんので
ショコラを連れてでぇとなんて事になっても
受け入れてくれる人ぢゃないと困るのです。
わたしと一緒になって可愛がってくれる人!
これ大事です。
 
後は、自分を出しても大丈夫だなぁって思える人。
わたしがちょっとした事で悩んで難しい顔をしていても
そのままでいいよって言ってくれる人。
受け入れてもらえないと素直になれず
話すことも出来ず空回りしてしまう為
自分も相手もキツくなるから。
要は包容力があって安心してそばに居れる人ですふんわり
 
理想ばっかり並べても難しいのは分かっていますが
そこはしっかり見極めたいと思います。
 
 
わたしが悩んでたら親戚に言われました。
婚活も大事。
やらしくても理想を追うのも大事。
自分に酔うっていうのも大事。
いろんな人と遊ぶ事や好きな洋服などを買う事
そんな些細な事ですら「大事な事やよ」って。
普段はふざけてるのに聞く時はちゃんと聞いてくれる。
彼はいつでもそおやってわたしを見守ってくれています。
そして、応援してくれます。
そう出来るのはきっと、、、
彼自身、自分の生活や仕事、家族や友達を
大事にしてるからだと思います。
彼と再会してから
大事な事をなんとなく感じ、思い出し、学びました。
本当に良い親戚を持てて良かったです照れ
 
スポンサーサイト

| なんとなく帳  | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

