PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越しと新学期m9(゚д゚)っ

4/4(土) 新しいおうちw
バレンタインデー(土)に初めて分譲マンションの見学に行ってから
とんとん拍子に事が進んで4/8(水)引越しの流れに...w
150404_clg.jpg

4/6(月) 引越し挨拶。
をしに、前同じマンションだったお友達の所に行ったら
最後にって、段ボールだらけの旧居に遊びにきてくれました^^^
そのお友達もお引越ししたそうです。
150406_clg.jpg
旦那ちゃんの車も売っちゃったんだよ。
今は地下鉄で通勤してるよ。

4/12(日) 旧居の引き渡し
引越ししてから引渡しの日まで、大掃除したよw
5年と4ヶ月有難うございました。
(実は最後の冬の間、隣の一軒家の煙がキツくて辛かった@@;
 暖炉の臭いなのか、生ごみでも燃やしてるんだか分からんけど
 窓を閉め切っても換気扇回しても換気扇辺りを段ボールで覆っても
 臭ってきて、気持ち悪くなるくらい嫌な臭いだったんだよ...)
静かな所で気に入ってたんだけどねw
やっぱり1LDKじゃ、日毬にも「狭いね~」って言われちゃったわw
150412_clg.jpg
段ボールに名前の頭文字と何が入ってるか書いてたら
日毬の本で『日本』になって何だかウケちゃった

引渡しが終わるまで
ローンやら、火災保険やら、引越し業者やら
フロアコーティングやらを調べまくったり
荷物詰めやら、大掃除やら、本当に忙しかったよ
引渡しが終わってからしばらくは
新居の引越しの後片付けに追われたな(笑)
本当に引越しって面倒くさ~い;;

でも、もちろん新居は気に入ってるよ
ありきたりな3LDKだけど、価格的にも立地的にも満足してるw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4/16(木) 保育参観と公園
日毬は『きく組(緑帽子)』になりました。
もも組(ピンク帽子)か、ひまわり組(やまぶき色帽子)がいいなぁ~
って言ってたんだけどね
緑帽子もアップリケが映えて可愛いわよ?w
150416_clg1.jpg
150416_clg2.jpg

幼稚園と新居の間にある公園に良く行ってました♪
元ちゅーりっぷ組が集まっていたんだよねw
150416_clg3.jpg

5/8(金) 親子遠足(牧場)
150508_clg2.jpg

5/27(水) 保育参観
150527_clg.jpg

5月下旬
150527_clg2.jpg

5/1(金) ムーミン展
日毬が幼稚園に行ってる間に
GW休み中の旦那ちゃんと2人で行ってきました
150501_ムーミン展clg

5/31(日) 動物園
150531_clg.jpg

画像をコラージュしたのはここまで^^;
またそのうち続きをつくります!
ではでは、ごきげんよう^^ノシ

| なんとなく帳  | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年少3学期まとめ!m9(゚д゚)っ

1/14(水) 保育参観
150114_clg1.jpg
150114_clg2.jpg
150114_clg3.jpg

1/28(水) マラソン大会
150128_112316w.png

2/3(火) おうちで節分
150203_節分ごはんclg2
150203_clg.jpg

2/4(水) 幼稚園後の公園
150204_公園clg

2/16(月) バレンタインに友チョコもらいました!
150216_バレンタイン友チョコ

2/21(土) 劇あそび会『ぽんたのじどうはんばいき』
150221_clg.jpg

3/5(木) お別れ会(保育参観)
150305_clg.jpg
150305_劇あそび会の絵
今見ると年少の頃が本当に懐かしいw
担任の先生1年間有難うございました。
150212_さつこ先生へclg

3/25(水) お友達とデパートw
150325_clg.jpg

3/26(木) お友達のお宅で女子会♪
150326_女子会clgw

3/27(金) ママ友夜会♪
150327_夜会clgw

この頃の日毬は『世界征服ズヴィズダー』の影響から
「わたしのゆめは、せかいせーふく~」と叫んでいました(笑)
仮装も女子会の時に初めてやって火がついちゃったなw

年少の時に仲の良かった友達も
関西に転勤になっちゃって寂しかったなぁ~…
元気してるかな?ってか彼女ならどこでもやってけそうだわ
また会いたいなぁ~

それでは、次回は新学期からです ノシ


| なんとなく帳  | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手袋&マフラーと出席カード2学期分まとめ・3・

幼稚園で5本指の手袋が要るようになったので
初めは水色のぼんぼんが付いた手袋を買ってあげた。
が、大き過ぎ!と言われてはめてくれないので
仕方なく右の手袋を100均で買ってきたよ
150109_手袋&マフラーclg
マフラーは日毬が生後6ヵ月頃から使ってたやつに
名前ワッペンをはっつけたよ♪
でも、マフラーは園内持ち込み禁止だったわ


リボン1

しゅっせきカード2学期分まとめてあっぷします。
しゅっせきカード_9月&10月clg

しゅっせきカード_11月&12月clg

ではまたね~^^ノシ


| おえかき&制作  | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいサプライズ♪

昨夜、帰ってきた旦那ちゃんから
サプライズプレゼントを貰いました
名前と日付け入りの『カメさん財布Hawaii_HONU1
150108_誕プレclgw
今年は断っておいたので無いと思ってたからビックリ
去年も何でもない日に、洋服や靴・もなかに壊されたメガネとか
いっぱい買ってもらったのに…@@; 有難う

…メッセージカードにはね…
『ウミガメはハワイ語で"HONU"(ホヌ) 海の守護神です。
 幸運・金運を運んでくるといわれてるそうです。
 少し遅れたけど誕生日おめでとう。
 旦那より』 ………………………
って書いてあったよ
自分が使いた程気に入ってプレゼントしてくれた様です
開くと右上に『RIE 15.1.1』と刻まれてる
新しい革の匂いがしたよw

早速、前の財布の中身を整理しながら詰め替えましたw
ポケットいっぱいあって整理しやすいわwww
前のニナリッチ財布は10年くらい使ったかなぁー?
お疲れ様w でも…「わたしのプレゼントは~?」
と半泣きになってた日毬の財布になりました(笑)
150110_NINARICCIclg
まだまだ頑張って下さいwww
どうもありがとう_ぞうさん


去年買ってもらったお気に入りのスニーカーとじょっぱw
141013_081703w



| ぷれぜんと | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣へ行ってきました(*ノ・`ω・)ノ

今日もめっちゃ寒いやん><。
カイロ持ってこりゃ良かったよ!ってくらいの寒さでした(笑)
いつも忘れるんだよねー@@;

今年は義家族との初詣が中止になったので近くの神社へ(ノ´∀`*)
残念ながら、もなかは立ち入り禁止の為、お留守番
家族3人で歩いて行ってきましたw
150103_初詣clg
もう3日なのに人が並んでたよーΣ(゚Д゚*)
てか車も神社渋滞で道を塞いでたし(;・∀・)
そんな人気な神社だったんだ…(@益@`.:;)


そうそう!
日毬から年賀状が届いたよ (幼稚園からだけど笑)
150103_134144
幼稚園で貼り絵作ったんだって
意外と嬉しいもんねw(親バカさーせんw)


| なんとなく帳  | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2015

今年もよろしくお願い致します正月_絵文字門松
2015年賀状


正月_テンプレ梅の木↑

今日は義実家へ行ってきましたw
今年も、カニさんカニさんに、おせち正月_絵文字おせちに、お寿司食_お寿司
義兄さん夫婦からケンタさんチキンチキン…etc...
沢山のご馳走でおなかいっぱいだよheart_www
150101_125131
私にバースデーケーキ29_30_10_20005753も毎年有難うございますheart_w
おもてなしが豪華過ぎで嬉しい限りです!

2015未_ライン2015

日毬ももなかも沢山遊んで貰いました
150101_clgw
右下のは帰宅してから。
義兄さん夫婦に貰ったプレゼントで早速遊んでいましたw

今年は初詣へ行くのがナシになったので
代わりに(って訳ではないけどw)
みんなで折り紙を折って遊びました(笑)
150101_195947w
それから、自分の生まれ年の5円玉を探したり...(笑)
意外と楽しかったんだよw

正月_テンプレ梅の木↓

義兄さん夫婦からのプレゼント
150101_プレゼントclg
*『ジバニャンクッション』はUFOキャッチャーで取って
 「姪にあげよう!」って思ってくれたみたいw
*『変わった塗り絵帳』と『サクラクレヨン』。
*『ベイマックスシール』は映画を見てきたそうで
 凄く良かったからおススメだよ!って教えてくれましたw
*『ミッフィーちゃんの3面パズル』。
*『肉のぬいぐるみ』は見た瞬間に
 「これでもなかをおちょくりたい!」と買ってくれたそうですw
それから画像にはないけど
映画やアニメのDVDコピーを沢山もらいました
凄く嬉しい
 
日毬も家に帰って即行トトロのDVDを見ながら
ひと通り全部出して遊んでいたよ
寝る時もジバニャンクッションを枕に...w
150102_004206
ぐっないっ

そうそう、日毬も遂に『お年玉』を貰いました!(500円w)
まだ価値は分からないみたいだけど
ガチャガチャ出来るよ!って教えたら喜んでたみたい(笑)
これを期に、そろそろ自分で買い物させてみようかな


それでは、今年も素敵な年にしましょうね正月_絵文字鏡餅2ノシ



| なんとなく帳  | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日!

今日は旦那ちゃんがシフォンケーキ作り♪
明日、旦那両親&兄夫婦に菓子折り代わりにあげる分と
うち用...3ついっぺんに!
えらい量で面白かった(笑)
日毬はお手伝いという名の邪魔をしてたw
141231_シフォンケーキ作りclg2
仲良しでしょ?w 最近パパっ子だしね^^
夜は鍋食べて、その後にケーキを頂きました!
美味いんだわ

もなかもCUTしてもらったよ♪
141231_もなかclg


それでは、、、今年もお世話になりましたw
年末_よいお年を×除夜の鐘



色々コレクション?w
141228_色々clg

また来年~

| なんとなく帳  | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月分まとめ(゚∀゚)

12/11(木)
クリスマスツリーを出しました!
141211_ツリー飾り付けclg

Merry Christmas_サンタ×飾り


12/16(火)
音楽会(本番)に出れなかった子が日毬を含め3人居たらしく
クラスだけのミニコンサートを開いてくれました
141216_ミニコンサートclg
日毬は練習期間が足りなかったようで
隣の子を見ながら踊ってたけど(笑)
本当に楽しそうにニコニコして踊ってて嬉しかった

本番より近くで見れるし
いつもの教室内に知ってるママさん数名のみだから
緊張してない為、表情もナチュラルで
本番の時よりお得感♪
最後にみんなの集合写真も撮れて本当に良かったよw
集合写真の画像は
役員さんからクラスのみんなに配布してもらえたみたい^^
大変だったと思うけど、任せきってしまって…^^;
助かります!有難うねw

winter_雪の結晶3

12/18(木)
凄い雪で幼稚園お休みしてしまった...・3・
「雪だるま作ろう~♪」って日毬が張り切るので
付き合ってきたよ(笑)
141218_雪遊びclg
もなかの方が先に凍えてたよ(笑)
毛に雪が固まるからなぁ~^^;
141218_雪だるまclg
 ↑でんでん虫・オラフ・でっかい雪だるま

この後から、また咳が止まらないよ@@;

winter_雪降りくまちゃん雪だるま


12/19(金)
ママ友クリスマス夜会
141219_clg
久々の友達に美味しいディナー サイコーだね!
(因みに本日のメインは『お寿司食_お寿司』よん)
ケーキは卵ナシの特注。卵ナシでも全然美味しいんだねw

ほんっといつ会ってもこのメンバー安心するw 有難う
Merry Christmas_トナカイ×ツリー

この後、日毬発熱。
熱は1日で済んだが、それから未だ咳が止まらない。
更にわたしも咳が止まらない。。。@@;
結局、幼稚園も雪の日以来終業式まで出れなかったよ

Merry Christmas_ie


そんなこんなであっとゆう間に年末
大掃除をしたよw
141228_clg
旦那ちゃんが換気扇とかキッチン周りをやってくれたので
わたしは窓拭きと埃落としに掃除機がけを担当!
日毬も手伝ってくれましたw

そして皆で焼肉食_焼肉食べに行きましたwww
初めてのあみやき亭(笑) 久々の焼肉美味し!!
大満足♪
(旦那ちゃんとわたしの誕生日祝いなんだけどね)


| なんとなく帳  | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月分まとめ(゚∀゚)

11/04(火)~10(月) 肺炎入院
先月末から4日間高熱が続き、連休明け遂に入院になりました。
141105_日毬入院clg
前半はぐったりしてたけど
点滴うってるし、家でぐったりされてるより安心だった
後半は割と元気になってきて入院生活楽しんでたかな(笑)
わたしの方が咳が酷くて何か肩身が狭かったよorz

入院中に看護学校の実習で診てもらってたお姉ちゃんが
毎日折り紙を折ってくれました
最終日には手作りパズルを一緒に作ってくれました
(日毬は色塗りを任されたw)

幼稚園の仲良しママさん達に『退院祝い』も貰いました

zoo_ばいきんちゃん

一度は元気になって退院したんですが…
11/28(金)~12/05(金)、また入院しましたorz
症状は似てる。
ずっとぐったりしてて4日高熱が続いたので入院になりました。

同じ病室の子達も入退院を繰り返してるみたいでした。
退院して2日で戻ってきた子もいたよ@@;
今回は、わたしが元気だったから万全に看病出来て良かったw
入院友達も出来ました
日毬もだいぶ注射にも慣れたみたい^^;(笑)


キラキラデコレーション

入院の合間…
11/22(土) 初!『なばなの里』へ行きましたw
141122_なばなの里allclg
日毬が凄く喜んでて良かった
でも...この日も少し咳をしてて
段々酷くなってきちゃったんだよね…
まさかまた入院になるなんて思ってなかったし!@@;
油断したなぁ~…;;
2度目の入院以降、神経質になったのは間違いないよ(笑)

141118_193735

結局、動物園やら芋掘りやら焼き芋会やら音楽会やら...
2学期後半の幼稚園行事にはほぼ参加できなかったのが残念;;


| なんとなく帳  | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月分まとめ(゚∀゚)

10/11(土)
大きいデパートに行ったらハロウィンモードでした♪
141011_clg2
初めて砂場で遊んだよ^^
魔女ちゃん_HAVE A SWEET DREAM

10/25(土)
近くのデパートで遊んだよw
141025_clg2


友達_猫ちゃん達


10/10(金)&17(金) クラスメイトの妹ちゃん人気者w
141010_17_clg

友達_にこちゃん's
みんなのブリッジ
141009_ブリッジclg
日毬だけ何か変?(ワラw)


旗_紫×黄

10/19(日) 運動会
みんな緊張してるのか表情が強かったよ(笑)
踊りもバラバラだったけど頑張って覚えたんだろうねw
みんな可愛かったよ
141019_運動会clg
わたしも仲良しママさん達と
ちゃっかり写真撮ってもらっちゃった☆

運動会_玉ころがし



10/28(火)
幼稚園で『どんぐりひろい』に行ってきたんだって☆
141028_どんぐりひろいclg
林檎は幼稚園の仲良しママさんに貰ったんだよw
ちっちゃな可愛い林檎たち、美味しかったよ

この後から体調が悪くなってきたんだよ...@@;

autumn_きのこ×リス


ポイント溜まりました~♪
141009_ミッフィーポイント溜まった!
更にもう1枚溜めて、両方貰っちゃったよ!!w



| なんとなく帳  | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

